アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤクザ屋さんって危ない雰囲気がする仕事のようですけど危険以上に儲かる仕事なんですか?調べてみると金融とか暗殺とか経営とか専門性が問われるようなことをしているみたいですけどどういう経緯でスキルをつけて就職するんですか?資格とかあるんですか?新卒とか中途採用とかあるんですか?ドラム缶のイメージが強いんですけど同僚や部下を殺したり自分も殺されたりするんですか?業界地図とかに乗っていない業種ですけど今の日本のヤクザ屋さんの景気はどんな感じなんですか?将来予測など教えてください。

A 回答 (5件)

暴対法が徹底されてきましたから、ヤクザの世界も凌ぎを削るのに



四苦八苦しています。

また、日本も、中国のマフィアに乗り込まれて来ていて

安穏とは出来ないようです。

どこの世界も厳しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

規制を緩和して海外のヤクザに対抗するべきです。

お礼日時:2015/04/30 16:02

儲かる儲からないわ、自分次第です。

やくざだからってやくざ組織の会員だけあって、そこで就労する会社とは違いますからね。

やくざは基本的に何かしら商売をやってます。米作ったり、メロン作ったり農業もしますし、勿論夜のお店の経営や会社経営等、お金が絡めばなんでも手を出しますよ。
今や暴排やら暴対法で合法的なしのぎも表向きに出来ない状況なので、野菜や氷などの違法薬物を売ってないと食ってけない方もいますね。
野菜や氷売りが組織にバレたら破門ですがね。

みかじめ料、通称掠りを削るのも困難ですね。今の世の中飲食店や風俗営業店の方々みんなが暴対法や暴排を知っていますから。確実にやったらパクられますよね。


普通に働いた方が断然いいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤクザ屋さんは自営業なんですね

お礼日時:2015/04/30 16:27

裏の世界も表の世界と同じで格差社会が著しいそうな。

極一部の人間が富を得て、その他大勢がその日暮らし。

今の時代、ヤクザになろうとする若者がへったのは儲からないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ真ん中へんの中間層を増やしたいです

お礼日時:2015/04/30 16:13

下っ端ヤクザは資本や資格はゼロでもいけるでしょうが、入った後の上納金やらなんやらで首が回らなくて足抜けってのもよく聞きます。


ヤクザ=ベンツというイメージがありましたが、こっちでは中古の軽ですら高くて買えないから、ぼろぼろの小型中年向けセダンを乗ってるヤクザを結構見かけます。

タマとった取られたは地域差があると思います。
福岡はよく報道されますが、こちらでは忘れた頃に銃弾撃ち込まれたとか見る程度でしょうかね。

むしろヤクザ自身が今の堅気のほうが怖い、ということもあったりするので、割りが合わないのかもしれませんよ。

あ、私の言ってる「ヤクザ」はいわゆる「暴力団」系のです。
昔ながらのヤクザはいろんなつながりで地域社会と共存してたりします。

すぐ手を出したりするのは前者ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拳銃とか機関銃とかカッコいいですよね。スーツ着て防弾仕様のベンツに乗るとキマりそうです!

お礼日時:2015/04/30 16:11

一番儲かるのは競馬のノミやでしょうね。


 馬券を90円で売って、現実の競馬通りの配当を配っても確実に儲かります。大穴が出て配当金が足りなければ闇金をしている仲間に、融通してもらえればよい。
 同じく闇金も儲かります。
 手形ローンを知っていますか、100万の資金が足りない会社に150万の手形を発行させて100万の金を貸すのです。その手形の期限が来た時に200万の手形を発行させて150万の金を貸します。
 地味な商売ですが、デリヘルやソープのみかじめ料も確実に稼げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

闇金儲かりそうですねー稼ぎまくって使いまくれば日本の景気もよくなりますよね

お礼日時:2015/04/30 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!