アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

一体何を考えているのかがわかりません。
どういうつもりなのか私は知りたいです。
どなたかご教示お願い致します。

A 回答 (30件中1~10件)

私のようにグロ動画、殺戮動画、自殺動画、動画を何千件も見ていけば、自然と死ぬことを制止したくなるようになってきますよ。



昔の人々はそういうのが日常だったんです。今のような平和ボケ(日本は異常なぐらいだが!)の時代には、そういう動画を見て、子どものころから死生観を叩き直した方が良いでしょうね。

私はそういう動画を見ただけで死んだような錯覚に陥れると思いますよ?。ミラーニューロンってご存知ですか?。是非ともあなたには千件くらい見続けていくことをおすすめします。

私も確かに死んだことなんてありません。しかし、なぜ人類が長い歴史の中で死ぬことを制止するような哲学を残してきたのか、それはあらゆる戦争や殺戮による悲劇と、苦痛と、虚無感を“実感し尽くしてきたからです”。

それが分からないのは、日本がそのような現象から国民を遠ざけて、純粋な思想や純粋な研究に国民一同が全力を注げるように、国家が国民を純粋培養してくれているからですよ!!!。

あなたは日本国に感謝をしなければならないのです。思想的純粋を国家がちゃんとあなたに提供してくれていたのですから!。

しかし、そのような環境下では健全な死生観が養えないのは致し方ないことなのですよね・・・。そこをあなたは疑問に思っていらっしゃる。うん、そうなればあらゆるクソで出来損ないの国家どもの現代版の殺戮ショーを動画で安全に見ていきましょうよ。

それでこそ健全な痛みや苦痛、虚無感を“擬似体験”していけますからね。

「死んだ経験がないのに、死ぬことを制止する意味」。それは、あなたを愛してくれている言葉なのですよ。人は遺伝子レベルで、近しい人々に殺戮の悲劇を味あわせないで!、と体の中から思うようにできているのです。先祖のDNAが、そのような言葉を、現在の私達に話させるのですよ。きっとね。

良い回答ではなかったと思いますが、一つの参考になれれば良いかなと思っております。
    • good
    • 1

貴方が死んだら私が悲しいから死なないでと制止する、ただそれだけの事です。



貴方はいくつもの奇跡の上に生まれて、あなたが生まれたことに涙を流して喜んだ人がいるはずです。
生みたくなかった、生まれてこなければよかったのにと言う親もいますが、
貴方が生きていくことであなたと愛し合う関係になれる尊い人と出会う可能性もあるでしょう。

貴方が生まれてきてくれてよかったと幸せそうにほほ笑む人との出会いがひょんなところで見つかるかもしれません。

私は親から虐待されて学校でも職場でもいじめられた経験があります。
私の彼も彼が原因で両親が離婚し、学校も中退して自分の人生なんかゴミだのなんだのと言っていました。
私は彼とニコ生で出会いましたが、彼が生まれてきてくれた奇跡に涙が出るほど感謝していますし、彼が愛おしくてたまらず、彼と出会ったことで人生のすべてが輝き、彼のためならどんなことでもして見せようと思います。 彼の命が尊くて、愛おしくて、彼のいない人生なんて考えられません。
彼も私と出会ったことで人生観が変わったと言っています。彼のペースででも、真面目に仕事を探してくれるようになりました。

私は彼の命が尊いです。 命の尊さは平等だと思いますから貴方の命も尊いです。
愛し愛され、人生観が百八十度変わる可能性があることを知っているので一時の感情や生きることに対して前向きになる出会いを見つける前に死のうとすることをひどく悲しく勿体なく思います。

私の場合は彼との出会いでしたが、その対象は同じ人でなくてもペットだったり趣味だったり何でも良いと思います。
必ずその人その人に会った素晴らしい出会いがこの長く短い人生の中で見つけられるはずです。
そういった人生の生きる喜びを知る前に死んでしまうことは勿体ないです。

だから死なないでと制止します。

反面、生きるタイミングは選べずとも死ぬタイミングは選べます。
人生はつまらないからという理由ではなく、今この瞬間に死ぬことが自分の人生において最良だ、今なら自分の人生は良いものだったと思えるという確固とした自信があるなら死んでも良いのでは無いだろうかとも思います。

私は生きていれば良いことはたくさんあるし命はいくらでも輝けるのだと信じるから制止します。
他人にできることはあくまでも制止のみ、選択するのは自分自身です。
    • good
    • 1

屁理屈で終わりだけどね。

    • good
    • 0

ちなみに、



殺人した経験がないのに、殺人を静止する意味はおわかりになりますか。

逆に、殺人を犯したものが「殺しちゃだめ」といったとして、説得力ありますか。

自明の理ということです。
    • good
    • 1

授かった命を大切にしなさいということです。

    • good
    • 0

制止するということはオススメ出来ないということですね。

言い方を変えれば生きることをオススメしているとも言えます。

例えば、商品などを買うときに「どうなるかわからない物」を買う人はいませんね。そしてそれを人に勧める人はいませんね。どちらかと言うとそんな不明な物は良いとは思えません。

「死ぬ」こともそうです。
死んで良かったという経験を持つ人は居ません。全くの不明です。買った人はいるのにレビュー無し(出来ない)です。こんなものを「良い」などとうそぶいている人がいたら間違いなく詐欺師でしょう。

歴史的に見ても多くの人がそのような経験をしている「生きる」と言うのはレビュー大量です。しかも良かったと言っている人も多いです。悪いと言っている人もいるとは思いますが、生きている方が良いことに巡りあう可能性は高いと考えられます。なので生きている方をオススメするのでしょう。


自分も死んだ経験はありませんが制止すると思います。
生きている後には必ずみんな死ぬのです。その前に色々と可能性を試してみても良いと思います。
わざわざ博打を打って身ぐるみどころか命を投げ打つくらいなら、同じ博打でも命以外を投げ打ってからでも良いと考えています。可能性がある方をオススメします。
    • good
    • 0

死んだ経験がないから、死ぬことを抑止するのです。


なぜか抑止するのかというと、生きているからなのです。

生きることに意味はあっても、死ぬことに意味がないのです。
    • good
    • 0

制止する意味とはどのような意味ですか



1.自分自身が死ぬこと躊躇することなのか
2.他人が死ぬことを止めることですか

1.自分自身が死ぬこと躊躇すること
 死ぬ前には相当大きな苦痛が伴うことを知っているからですね
 子供のときのことを考えれば道で歩いていて転ぶと痛い思いをすれば痛いですね。
 道で走っていて転べば相当痛いです。
 思いっきり走っていて転べば耐え難い痛みに耐えなければなりません。
 死ぬ前には耐え難い痛みがあなたを襲います。

2.他人が死ぬことを止めること
 自分がいたい思いをすることを知っていれば他人が受けるだろう苦痛に対して思いやる気持ちが働くからとめようと思うのです。
 人が死ぬとき止められたのに止めなかったらあなたは一生苦しみを背負うことになると思いますが
 あなたはそのような苦痛は味わうことになると思いますか?思いませんか?
    • good
    • 0

死んだ経験はないけど、誰かに死なれた経験がある人は多いでしょう。

それによって多くの人が打ちのめされる現実も、たくさんの人が知ってるでしょう。だから止めるんではないですか。
    • good
    • 1

経験しないと制止できないのでしょうか?



人間を含め動物は学習できる生き物です。
経験しなくとも学習によって、あたかも体験したかのように何が起こるかを高い精度で予測できます。
なんとなく危なそうだから止めましょうと言っている訳ではありません。

何故制止するのか?
人間だけが起こす異常な行動ですので、本能としてそれを認めるわけにはいかないのだと思います。
きっと怖いんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!