アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをするためにノートパソコンでインターネットをします。
スマートフォンで無線のネット接続(テザリング)をしようと考えていますが
大丈夫とはおもうのですが、経験がなく素人で間違いがあるかもしれないので、
念のためにご質問します。

現在使用しているノートパソコンはASUSのVivobook S300です。
これは無線LANが内臓されており
自宅では無線LAN(Wifi)でインターネットは問題なく出来ています。

そして購入予定しているスマートフォンの機種はASUS ZenFoneシリーズ(ZenFone5)です

またASUS ZenFone以外の機種にした場合、テザリングが出来るOR出来ないは
簡単に見分けられますか?
購入時に店側に聞かないと教えてくれないとおもいますので
聞かなければテザリングの機能が備わっていないスマホを買うことにもなるかと

また、docomoのロゴが入っていない(ドコモの印字、シール、ラベルが貼っていない)
SIMフリーのスマートフォンはほぼ間違いなくテザリングが出来る機種とも聞いています。

そして24時間好きな時に長時間ネットを使いたいのですが
「容量無制限のぷららモバイルLTEの定額無制限プラン」など、無制限のサービスと契約すれば
なんら問題なくネットができるとおもうのですが
この場合ですが、他に購入する機材、用意する物はありますか?

ノートPCとスマホ端末のみで無線でネット接続(テザリング)できるのでしょうか?
何かルーターや受信用の機器などは必要ないのでしょうか?

あと私が↑で述べた他に、テザリングの出来る(機能の優れた)スマートフォンの機種と
容量無制限でネット接続のできるサービスをご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • Sim Free機 ZenFone 5で問題なくネットはできるのですね。
    スマートフォンとノートパソコン以外は何も必要ないと言うことですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/24 11:43

A 回答 (1件)

① Sim Free機 なら問題無いです。


⇒ 携帯会社 ロゴのものは MVNO Sim 使うと テザリング出来ない等 あるので 注意。
② ZenFone 5 は、メモリー 2Gb あリ、aututu値 19000程の機器なので、快適と思います。
⇒ 間もなく ZenFone 2 が発売されます。これは Antutu 値 50000を超す 優れもの。 少し高いですが 検討に加えられては?
http://shop.asus.co.jp/zenfone/item/ASUS%20ZenFo …
Antutu
http://juggly.cn/archives/142076.html

③ ぷららLTE 無制限は「最大 3Mbps」である事 理解してれば便利に使えると思います。
⇒ 制限あるプランの150Mbps ではありません。
http://m.plala.or.jp/select/lte/voice/
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sim Freeは当然、それだけを考えています。
ロゴはMVNO Simは×ですね。わかりました、ありがとう。

お礼日時:2015/04/23 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!