プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家賃の支払いに困っていて大手の消費者金融に行ったのですが、審査に落ちてしまいました。これでは他の消費者金融で審査にかけても同じ結果になってしまうのでしょうか?
ちなみにクレジットカードを作った時にキャッシングも申し込んだのですがキャッシングの審査も通りませんでした。

非常に困っています。

A 回答 (5件)

借りたら返さなければいけません。

それも高い利息を払ってです。
返済できる収入のあてがあるなら借りずとも家賃を待ってくれる
かもしれませんから、大家さんに相談してみて下さい。
もし、返済できる収入のあて自体がないなら収入を作りましょう。
売れるものを売る、身内や知人に頭を下げる、アルバイト等で働く。
短期のバイトならバイト代をすぐに受け取れるとこも多いです。
困ってるだけではお金は降ってきませんよ。
    • 0

>非常に困っています。

借金して家賃を払っても、なんの解決にもなりません。
利用したサービス(この場合住居賃貸)には金を支払い、借りたものは返さなければいけません。
借金しないとサービス料を支払えない人が、借りた金を返せるわけがありません。

根本的に、収入と支出を改善するように努力しましょう。
    • 0

はい、他社でも同じです。

今回申し込んだところも、他社も同じ信用情報センターの情報を参照しますし
その会社で拒否られた事が記録されていますから、他社での借り入れはできません

親や友人、知人などから借りるとか家財道具を質入するなどして用意しましょう
    • 0

正直に家主に話してはいかがでしょうか。

「では、今すぐ出て行ってください」
ではなく、
「いつなら払えますか」
となるはずです。

来月も払えないなら、お金を借りても余計困ったことになります。
    • 0

ブラックリストに載っているか、 返す見込みがないほどの収入しか稼げていないかのどちらかです。

• 0