プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師さんや美容の有識者の方にお話を伺いたいです。
先日カットとパーマをしてもらったのですが、注文したのはふんわりしたボブだったのですが出来上がったのはほぼカール無しのワンレングス。少し納得がいかないので受付の方に話したら、受付の方(アシスタント)も最初に言ってた話と違う仕上がりに感じるのでお直しをさせていただきますと言ってくださいました。
それで改めて1週間後別の方にお直しをお願いしたら、今度はアフロではないものの「クレヨンしんちゃん」のみさえみたいなボリューミーなおばさんソバージュみたいになりました。
あまりにショックで、もうさらなるお直しもお願いせずに泣き寝入り。(これ以上いうのが嫌だったので)
毎日髪はくくっているのでなんとか外には出られますが、家の中でさえ髪を下ろしたままでは恥ずかしくて無理な状態です。

そろそろ1ヶ月経つので、別のところにヘアカラーがてら行こうと思っているのですが
その時にパーマをあて直してもらって髪型を直してもらおうと思っています。
しかし、1ヶ月しか経ってないので髪に負担がかかるんじゃないか、うねうねの頭にパーマをかけ直したところで修正が効くのかが不安です。
詳しい方にアドバイスを頂きたいです。

髪の長さは方にほんのりかかる程度、根元の5センチ〜10センチくらいはパーマがかかっていないように見えますが、その下はまるで綿菓子のようにふんわり。
かけたのは通常のパーマで特殊パーマやデジパではありません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元美容師です。

かけなおしは可能ですよ。
普通のパーマでもデジパでも

改めてパーマをかける方法もありますが パーマを取る(落とす)という方法もあります。
パーマ液をつけ コーミングしてウェーブを今より伸ばすんです。
これは今のスタイルと毛質などを見ていないので 希望のスタイルになるのか
わからないので 美容師さんに相談してみてもいいかもしれませんよ

どちらにしてもダメージは無いといえば嘘になりますので 施術の際はトリートメントも
一緒になさるほうがいいと思います。
    • 0

ボブカットが、みさえ(^_^;

下手すぎますね。ボブカットができない美容院って

1月ぐらいじゃ髪は痛みませんから、店変えたほうがいいですよ
    • 0