プロが教えるわが家の防犯対策術!

FLASHWAVE 2040 M1
の火壁を外せる方教えてください
メッセンジャーする時火壁の内側が原因で
サインインできませんと現れます
。゜(゜*´Д⊂グスン

A 回答 (3件)

もしかして、MSNメッセンジャーのVer6をご利用でしょうか?


それであれば、FLASHWAVE 2040 M1のファームウエアを最新のものにアップすることで解決できると思います。
詳細は、ACCAのホームページを参照してください。

参考URL↓に詳細の出ているURLを入れておきます。

参考URL:http://www.acca.ne.jp/support/user_support/f_fla …
    • good
    • 0

ACCA推奨ルータでしょ?



マニュアルあったはずだけど
http://www.acca.ne.jp/modem/f_flashwave2040m1/in …

「マイネットワーク」のアイコンをダブルクリックするか、Internet ExplorerのURLアドレスに「http://192.168.0.1/」と入力→「移動」

user名もパスワードも「admin」でログイン。

「設定」→「スタティックIPマスカレード設定」(立ったと思う)でIPアドレスとポート番号、UDP/TCPの設定して保存、ルータの再起動
    • good
    • 0

あ、それってウチもなったことあります。



でも、ブラウザ開いてからホムペが出る事確認して、もう一回メッセ開いてみてください。
私はそれで回復しましたよ。

ホムペが開かなかったら、FWじゃなくってネットの問題だけど・・・ここに書きこんでいる以上、見れてますね・・・

えっと、Norton internet Security 2004とか入れてますか?
入れてる場合は、右下のタスクバー上にNortonのアイコンあるので右クリック→「~の保護~」というのがあるので、そのチェックをはずしましょう。

どうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!