プロが教えるわが家の防犯対策術!

アリとキリギリス あなたはどっち派ですか?

A 回答 (5件)

アリです。


というか、いつも日常のいろんな物を、無い状態にはしておかないので、アリかな、と。
冷蔵庫内は、野菜も肉も魚も常時あり、急な来客にも応対できる様になっています。
洗剤、ティシュ、トイレツトペーパーは、ストックあり、なかった~!と、焦って買う事もありません。
調味料もしかり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

備えあれば憂いなし、ですね^^

お礼日時:2015/04/24 19:47

キリギリス



イソップの寓話にはアリを題材した話が他にも数話あるそうですが、有名な「アリとキリギリス」以外はあくせく働くのみであまりよくない書かれ方をしていると聞きました。これらの話は明治政府の殖産興業政策の下で意図的に紹介されなかったそうです。

自分の食い扶持を己で稼げば人生の豊穣な部分を楽しむのは個人の自由かと考えております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アリは自分でせっせと貯めた食糧をキリギリスに分け与えない冷酷な人という解釈もあるようですが、
私には後付けにしか見えません。

年中、キリギリスでは食っていけないですから(^^;

>自分の食い扶持を己で稼げば人生の豊穣な部分を楽しむのは個人の自由かと考えております。

まったくそのとおりです。
自分で稼げば、後は個人の自由だと思ってます。
問題は自分で稼がず、親に寄生し続けるクズが多いってことです。

お礼日時:2015/04/24 19:50

毎回 同じ質問を繰り返して 何がしたいの!?



俺には 唯の鬱憤晴らしにしか思えないのだけど・・・

それに付き合ってる回答者に 鬱憤を投げかける為に蔑んだ補足や お礼を送る・・

そんなに 毎日寂しいのかな・・ってしか思えない・・

それか あなたが余程 頭が悪くて 前回質問した事を忘れてるのか・・!?
    • good
    • 1

もちろん、アリです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。

お礼日時:2015/04/24 19:48

ナシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁおまえはキリギリスだろw

お礼日時:2015/04/23 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!