アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断で白血球94ってでて基準値を超えてしまいました精密検査が必要って書いてあったんですけど
多分その時、風邪ひいてたから上がっただけですよね
誰か教えてください

A 回答 (5件)

多分そうでしょう。

    • good
    • 0

風邪を治ったら再検査しましょう。

風邪のせいだとドクターが言ったの、でないでしょ?
    • good
    • 1

確かに風邪をひいても白血球数は増えます。


しかし、どこかに炎症を持っていても白血球数は増えます。
このどちらかは判定することはできません。(医者でも)
風邪をひいていないときに再検査するしかありません。
    • good
    • 0

この質問と同じ疑問が医療関係側に芽生えたから精密検査が必要なのだと理解して下さい


質問者さんの気持ちとか心情とか 実は関係ないのです。
医療関係者が「何かしらの疑いがある」と判断したから 原因を特定する為に「精密検査をしなければ わからない」というだけの問題です
それを何も情報も無く「駄目です」「大丈夫です」と医者でもない赤の他人が書き込んだ内容を信じるくらいなら100均でビタミン剤を買ってきて”ガンでも治す超高性能新薬”というポップを貼り付け一晩、寝かせてから飲んだら 気持ちが落ち着いて 安心した 良かった というレベルの話と一緒にしない方が良いですよ
グダグタ考えた所で結果が変る事なんて無いから、とっとと精密検査を受けるべき個人的な問題に過ぎません 当然、報告の必要もありません

医者の見解をちゃんと聞いて 生活で正すべき事項が示されたのなら それを実践しましょう

実践しようが しなかろうが 誰も質問者さんに代わって問題を引き受けてくれる事は絶対に無いのですからね
    • good
    • 0

94×10^3/μLだとしたら、94000個/μLって事になります。


基準値は、3500(3.5×10^3)~9800(9.8×10^3)ですから、基準値の10倍になります。
すぐに、精密検査を受けるべきだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!