アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラベンダーの生花が欲しいのですが、花屋で売っていますか?
植木屋さんなど、ガーデニング用に鉢で売っているのでしょうか?
切花(っていうのかな?花束)で欲しいのですが・・・

A 回答 (3件)

ガーデニング用の苗や鉢植えは意外と身近にどこでも


売ってます。
実家が苗等を扱うお店なのですが、ラベンダーも
取り扱っていました。
ホームセンター等でも最近は取り扱ってます。
近所の小さい花屋さんでも見かけてます。

ただ切花用というか花束用となると、ガーデニング用
の鉢植えでは茎が短すぎてまとまらないので、切花を
売っている生花店に取り寄せてもらうしかないかも?

http://www.df-iwata.com/sab100.html
ここで切花の通販をしてるみたいですよ。
急いでほしいとなるとどのくらいかかるかわかり
ませんが、今は時期的にたくさんあるのではない
でしょうか?
ただしラベンダーは水揚げが悪い(出来ないのかな?)
ので、すぐボロボロとくずれてしまいますので、
かれてきたらドライフラワーで楽しんでくださいね。

参考URL:http://www.df-iwata.com/sab100.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。

死んだ友人がラベンダーが好きだったので、墓参りに行く時に持っていきたいんです。
彼女も、富良野のラベンダーが好きでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 20:25

鉢植え物ならホームセンターに売っていますが、切花ですか?


ラベンダーで有名な観光地等では切花が売られているのを見たことがあります
ですが、開花時期じゃないと・・・
ちなみに関東平野なら開花時期を迎えています
うちのラベンダーも綺麗に咲いています
地域ネタですが埼玉の菖蒲町でラベンダー公園があるので今の時期は切花を売っていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東です。
近所の花屋を当たってみます。
お庭に咲いているなんて、いいですね~

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 20:22

近所の花屋で売られているのを見かけます。


地域によっての違いはあるようですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近所を当たってみますね。

お礼日時:2004/06/18 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!