プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で上流階級とはどのような人をいうのでしょうか

A 回答 (1件)

社会学で定義されてますよ。


「大きな富、そして政府などの権力と近い地位を持った、貴族や大地主、大企業のオーナー社長などからなる社会階級」
日本では日本国憲法施行によって貴族制が廃止されているからそれを抜けば良いんじゃないかな。
私のイメージだと、政治家や個人資産20億以上の人みたいなイメージ。

そういう人達とちょいちょい食事したりするけど、最初はデパートで値段気にしないで買い物とかするんだろうなって思ってたけど、実態はデパートなんか行かないで外商呼んだりしてるみたいだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!