アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぶりっこキャラはなぜ嫌われるのか? 愛想が悪い人よりよほど良いと思うのですが・・・

A 回答 (5件)

ぶりっこ・・は怖いですよ。

特に女性は。本当に怖い。まだ愛想の悪い人の方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど~。
私、リアルでぶりっこに会ったこと無いんですよね~。
本当に怖いとは、嫌なご経験があるんですね。

お礼日時:2015/04/25 19:41

自分にとって利害関係のない人ならタイトルに同感です。


女は愛嬌です。

そうでない人なら、常に何かウラがあるのではないか、との疑念を抱かされそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね。
私も女性は愛嬌だと思います。
無愛想だと何考えているか解らなくて怖いです。

お礼日時:2015/04/24 21:20

ぶりっこというのは、自分の内面を見せずに演技しているという意味でしょう。


それは怪しいことですね。
愛想が悪い人といい勝負ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぶりっこの定義が難しいですが、同性・異性に関わらず誰にでも愛想が良い子は
やっぱり良い子に思えるのですが・・・。

異性に対してだけ愛想が良い場合の意味でのぶりっこなら嫌われるでしょうけどね。

愛想が悪い人って「何を考えているかわからない」という怖さがあります。

お礼日時:2015/04/24 21:19

「ぶりっこ」にはその心の中が「偽り(ぶりっこ)に対して犯罪的感覚の持てない人」に見えるし・・・「ぶりっこ」と言われる時点で「真の自分ではない」と見抜かれている・・・・


「愛想の悪い人」は愛想が悪いだけで「人として一番大事なところに嘘がない人」と判断されているのです・・・【ぶりっこ】は、そうそうにお止めなさい!! 仮に異性の間で貴女にとって瞬間良い結果が出ても・・・必ず近い将来に悲劇が待ち受けて言いますから・・・・日本語の意味からまず調べましようねっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私は男ですが?
いわゆる八方美人もぶりっこの枠に入るのでしょうか?

私は愛想のよい人の方が断然良いと思ってます。だからぶりっこ大歓迎です。
逆に愛想の悪い人は心の中が見えません。嘘でも愛想が出せない人は怖いです。
その癖、こういう人は好きな人の前では愛想がすごく良くなります。

その差別感に私は反感を覚えてしまいます。

って私は男版の八方美人タイプなんですけどね(誰にでも優しい)。
たまに伴侶に嫉妬されます。

お礼日時:2015/04/24 21:16

すべてが嘘に見えるからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2015/04/24 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!