プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の授業のレポート課題で、「任意企業の過去5年の証券市場における資金調達活動を調べよ」という問題が出ました。

おそらく企業のHPに掲載されている財務状況などを見ればいいのかなと思ったのですが、試しにソフトバンクの決算短信を見てみたのですが、情報量が多すぎてどこを見れば良いのか分かりませんでした...。
証券市場における資金調達活動は、通常どこか一箇所にまとまっているものなのでしょうか?
そうだとしたら、どこを見れば良いかを教えていただきたいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

資金調達「金額」ではなく資金調達「活動」を調べろ、と先生がわざわざ書いてあるのにちょっとピントがずれていやしませんかね?

証券市場からの資金調達方法って何がありますか?習っているなら判りますよね。そうした活動を過去5年分洗い出して見なさいな。決算短信を見るのもいいですが、まずは任意の企業の有価証券報告書を5年分調べなさいって。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
有価証券報告書を熟読してみます!