プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。

友人に相談すると、別れたほうがいいと言われます。彼に大切にされてない。彼と付き合っても幸せになれないよ、と。
私はどうするべきでしょうか?

付き合ってまだ3週間の彼氏がいます。
私は22才新社会人、彼は21才大学3年生です。
私と彼は部活の先輩後輩の関係で、もともと仲が良く、ずっと私が好きで、先日私から告白して付き合うことになりました。
告白したときは、彼も私のことを好きとOKしてくれ、とても嬉しかったです。
ただ、いわゆる付き合いたてのカップルのようにラブラブな感じがなく、私は愛されているのかな?セフレと変わりないのでは...と不安で悩んでいます。

不安になる点
・私の元カレ(彼の先輩)に嫌われたくない等、彼が部活内の目を気にするため、大学や彼の家の周辺では2人で歩けないと言われた。そのため外食にも行きづらい。
・もちろん周囲にも付き合いは秘密。私がぽろっと部員に話してしまったら怒られた。
・彼にお金と時間がないこともあり、最近は彼の家の中で会うことが多い。
・会う約束は、私から誘わないと実現しない。(彼は「会いたい」ではなく、「会いたいなら会ってあげますよ」みたいなスタンスです...)
・LINEを話の途中でよく既読無視する。ただ数日後に私から再度送れば返ってくる。ただ、そもそもLINEは用事がないとしない。
・私が拒みきれなかったのもあるが、付き合う前から、キスしてきたり触られたりしていた。
・昔浮気した話や、私以外の女の子受けを気にするなど、デリカシーのない発言をする。
・可愛いなどの褒め言葉を、今まで何度も会っていて、一度しか言われたことがない。
・お会計のとき私の方が多くお金を出すことが多い。(私が先輩なので多く出す習慣が抜けていない。それに金欠アピールをされるので、つい私が多くだしてしまう。)

安心できそうな点
・ごはん作ってくれたり、私が体調悪いとき心配して薬をくれたり、さりげなく気を使ってくれるところもある。
・私が性行為の経験が少ないこともあり、Hのときは優しい。お互い幸せで(多分)、盛り上がっている感じもある。
・彼からよく年下っぽく甘えられる。
・私の話はなんでも楽しそうに聞いてくれるし、彼も楽しそうに色々話してくれる。
・付き合ってほしいと言ったのは私だが、彼も私のことを好きと言ってくれた。(一度だけですが...)

私は天然、ほんわか、少しツンデレと言われます。彼はモテるが八方美人、あまのじゃく、冗談好きで子供っぽい性格です。
また、私にも彼にも、期間は被っていませんが部内に元恋人がおり、別れた後も執着されていた、というのが割と最近ありました。

色々と書きましたが、私は彼がすごく好きです。
私は彼に、彼女として大事にされているでしょうか?
都合いい女程度にしか思われていないのでしょうか?
客観的にアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 質問のルールを理解できていませんでした。申し訳ありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/25 15:47

A 回答 (8件)

あなたがどうするべきか?というご質問に答える前に、私が彼に対して感じたことは、とても自分に自信のない男性だなあということです。



過去の浮気を話すのも、あなたに自分は良い男だと言うことをアピールしたいのだと思うし、八方美人や女の子受けを気にするのも、自信のなさからきているのだと思います。本当に自信のある男性は周りからどう思われるかは気にせず、自分の意思をしっかりと伝えることができます。あなたに好き、愛してるという言葉を言えないのも、自信のなさからきてるのでは?

でも、それは彼が悪いのではなく、育った環境や今まで彼が経験してきた何かが影響してると思います。

あなたは自分から告白し、付き合いだしてからも自分からLINEを送り、彼に愛を伝えていると思っているかもしれませんが、あなたの文面を読む限り、あなたは彼に気持ちを求めてばかり、愛されたいと思いが一番にきています。そういう気持ちって、以外と相手にも自然と伝わります。

世の中には自信を持って好きな女性に、愛情表現が出来る男性もいます。しかし、彼らそういうタイプじゃないようですね。でも、「安心できる点」を読む限り、彼はあなたに愛されていると思います。愛されているかどうかは、言葉やLINEの回数ではなく、行動です。

では、どうしたらいいかですが、あなたはどうしたいかです。

もっと愛情表現してくれて、マメにLINEをしてほしいと思う場合、別の男性を探した方がいいと思います。

でも、彼が大好きなら、彼に気持ちを求めず、彼に感謝をし、ただ純粋に一緒にいると本当に楽しいという気持ちを伝えましょう。愛情は与えることで、自分に返ってきます。きっとそうすることで、彼も自信がつき、あなたの「安心できる点」が増えると思います。

求める気持ちは捨てて、「一緒にいてくれてありがとう」「優しくしてくれてありがとう」という気持が大切です。そして、彼を支えようと気持ちを持ってください。

でも、尽くしすぎや、都合の良い女性にはなってはダメです。自分の意思はしっかり持ってください。

偉そうなことばかり申し上げて、ごめんなさい。
私の自身の20代前半の経験と重なり、何かアドバイスできたら思って…

でも、これはあくまでも私の見解です。

あながどうしたいか、自分としっかり向き合って頑張ってください。

応援しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読ませていただいて、心が少し軽くなりました。
彼がもしかしたら、自信がなくて愛情表現できないように、実は私も愛情表現が苦手なのです。
お互い様なのに、相手に愛情を求めるのはおかしいと反省しました。
自分から告白して、LINEして、会いたいと誘っただけで、相手に愛が伝わった気でいたように思います。
私はまだ精神的に幼いからか、自分が愛しているのに相手からの愛が伝わってこないとすごく不安になってしまいます。
そしてこの回答で気付いたのですが、愛らは見返りを求めるから、傷つくし不安になるのですよね。
なんとか自分の考え方を変えたいです。

お礼日時:2015/04/27 18:31

都合のいい 女です


仲間には遊び相手 風俗に行くより安いと言っているでしょう
知り合ったらそく 体を許していたら 愛なんて産まれるわけありません
男は女が生理がある以上に 毎朝勃起し日に何度も発車出来ます
エッチして出すのが一番気持ちいい ようは排尿と同じ
アナタの身体は 公衆便所と同じあつかいです
まして アナタからいいより お金も出して 身体も開いて 甘えさす 
お母さん代わりの トイレ
あなたも 性処理の相手として 適当に扱えばいいのに
好きでしょうか愛されているのでしょうか なんてバカな事聞くから 
相手が調子にのるのです
連絡を取らなくても なんのリアクションもないでしょう。
あなたは 恋人のいる自分が可愛いだけ 
りそうのデートや付き合い 相手の言葉を
マンガのセリフのように相手に求めているだけです。
愛情とか結婚出来る人との出合は そんなもんじゃありません

いつ 何処にいても偶然の出合があり 何かしら気になる 
他の人とは違う と何かがあるのです。
この人の遺伝子を残したい この人の一部にとけ込みたい と身体が求めます
横にいるだけで愛情のオーラーに包まれます
そんな日が来る前に だれとでもすぐに寝て 子供が出来た おろした 
子宮が癒着して 本当に好きな人の子供が産めない 
できてもおまえ他の男とも寝ていたんだろう 誰の子供かわかるか
と言われたらどうします。
愛を確かめたかったら 
生理がおくれているの
20万ほど必要みたい 
産婦人科についてきて 親にも会って
と言ってみましょう。
学生だから とか 金がないし とか 言う人なら 
私が言った事はあっています。
    • good
    • 3

好きか嫌いかは付き合いが短くてもすぐに答えられるでしょうが、


愛し愛されるというのは一夕一朝ではなりません。
高々何週間かで愛情なんかわくわけないです。
またこそこそしなければいけない関係で付き合っている
状況で愛されているかどうか等論外です。
愛されたければ相手の見返りを求めず無条件に相手を愛する事です。
それで後々捨てられても後悔しない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、付き合ったからすぐに愛情が沸くわけがないですよね。
見返りを求めず愛するとはどうすればいいのでしょうか?
そもそも愛するには、何をすることなのでしょうか...。

お礼日時:2015/04/27 18:20

質問者様の告白で始まったお付き合いでまだ三週間


彼にとってはまだ貴女が大切な人にはなっていないのかもしれませんね
付き合い当初から大切にされたい愛されたいと考えているなら
告白されてのお付き合いにすればよかったのに
貴女は彼と付き合いたいから告白した
それは叶った
でもね彼は好きだから付き合った
なんです
なので愛しているとは違う
彼の気持ちはまだこれからかもしれません
これから付き合いで貴女を愛し大切な人になるか?
次は彼にとって大切な存在になりたいで頑張ってみれば?
先に惚れたものの弱みですね
初めから相思相愛なんてなかなか無いですから
相思相愛は初めに惚れたものの努力しだい???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は人を本気で愛したことが今までありません。
というかこれが初めてです。
なので、彼にとって私を大切な人と思ってもらえるような、相思相愛となれるような、彼の愛し方がわかりません。
けれど、私の彼への気持ちと同程度の気持ちを彼に無意識に求めてしまっていたことは反省しました。
辛くてもう頑張ることをやめたいと思ったことは、片思いのときから何度もありますが、諦めなかったからここまでこれました。
それを自分に言い聞かせて、もう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/27 18:38

あなたのいう「好き」とは、相手を自分に都合よく利用したい、という意味でしょうか。


ちょっとよく分かりませんね。

「こうしたほうがお互いもっと幸せになれる」と思うことがあるなら自分からどんどん提案したらいい話です。
目標は相手を利用していかにこちらがたくさんおいしい思いをするかではなく、一緒に幸せになることなのですから。
あなたにアイデアがないなら、あたまが悪いのはお互い様なのですから相手を責めるのはお門違いです。

まずやるべきなのは、あなたはあなたで必要最低限の自分の幸せは確保すべきです。
その上で、あとは二人で幸せになるにはどんなことができるだろう?とアイデアを出すことですね。

自分の最低限の幸せが確保されていれば不満でブチ切れることもないのですから。

彼は彼で自分の幸せは確保できている。
その上でさらに幸せになるアイデアを一緒に考えるのだから、二人でいるプラスの意味ができる。

その方が重荷にならないので長続きします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の最低限の幸せとは、彼氏以外の部分ででしょうか?
それとも、彼氏に関する最低限の幸せですか?
もしそれなら、少しは相手にこうしてほしいと求めてもいいのでしょうか。
今の私は、彼氏の負担になるようなことは極力言わず、不満に思っても我慢してばかりいます。
好きの気持ちが私の方が強いので、嫌われるのが怖いからです。

わからないことだらけですが、回答を読ませていただいて、今の私には彼と一緒に幸せになるという視点がないかもしれないと気付きました。
付き合う前は、たまに会えるだけで幸せで、会ったときは一緒に楽しい時間を過ごせればそれで幸せでした。
それなのに付き合ったから、急にそれ以上のものを求めても得られるわけありませんよね。
相手の重荷になってしまわないように、考え方を変えてみたいと思います。

お礼日時:2015/04/27 18:56

そもそもいまのその状態を「付き合っている」というのかが疑問です。



客観的には「やめとけ」としか言いようがないですよね。

申し訳ないんですが、彼はいわゆる人間の「クズ」です。

「クズ」であることまで愛せるなら、そのまま続けてください。
ただし、「普通のしあわせ」になる夢と引き換えです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
客観的にみると、彼はやはりこんなに必死になってまで付き合う価値のある男性ではないのでしょうか...
私は彼がクズであっても、それを含めて愛せるほどの器の広さはありません。
私は普通に幸せになりたいです。
盲目的にならず、なんとか冷静に彼を見極め、本当にクズだと確信したら、そのときは彼とはお別れする覚悟を持ちたいと思います。

お礼日時:2015/04/27 19:01

前の質問と同じ内容で、タイトルだけ変えて質問するのはマズイと思いますよ。



同じ質問をするのなら、前の質問を締め切るべきではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>彼が部活内の目を気にするため、大学や彼の家の周辺では2人で


 歩けないと言われた。そのため外食にも行きづらい。

貴方に自信がなく、町の何処にも歩けないのは恋愛の意味が有りません。
即刻、別れて下さい。貴方は相応しい相手と思われていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり客観的にみれば、別れるべきでしょうか...
隠して付き合うなんて、彼に舐められていると考えてもおかしくないですよね。
今すぐ別れる決断はできそうにないですが、本当に都合よく扱われているだけだと感じたら、諦めて別れようと思います。

お礼日時:2015/04/27 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!