左だけの頰の肌が一日というよりもっと短い時間でザラザラになってしまいました。
思い当たるのは、旅行でバス移動している時バスのカーテンに左の頰に押し付けて寝てしまった事です。
少し痒くなったりします。
一応、化粧水をつけたりしたのですが、治りません。
どうしたら治るのでしょうか?
また、なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

カーテンの素材でかぶれたのかも知れません

被れたりするとすぐには治りませんので
出来れば、今使っているお化粧水はストップした方がいいかもしれません。

悪化を招く恐れも・・・。

顔ですので早めに皮膚科へいかれてくださいね。
    • 2

片側だけ日焼けしたんじゃないかな

+押し付けて寝てたって事はカーテンの洗浄剤等にカブレたのでは?

どんな洗剤か知らないけど日焼けして弱ってる肌にすり込んでしまった状態で
ザラザラ痒みも出たのでは?
いつも通りの手入れをして&あまり気にせず触りまくらない

5〜10日以上良くならないようなら病院に行った方が良いかなと思います
    • 0