アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
PCを立ち上げると必ず、右下に「警告」の画面が現れます。
(添付 参照)
無料かと思って「今すぐ更新」をクリックすると、有料でした。
この「警告画面」が出ないようにする方法を教えてください。

使用機種
   VAIO    VPCJ248FJ
   OS      Windows 7
   メールソフト  Outlook Express バージョン6.0
   IE      バージョン11
   Word    2010
   Excel   2010

「「警告」の画面を何とかしたい。」の質問画像

A 回答 (4件)

IEでしたら、ALTボタン→ツールタブ→アドオンの管理→いろいろ出てくる表示の中で、発行元が怪しそうなやつをクリックし、無効にしてください。

firefoxでもツール→アドオンでほぼ同じことができます。

たぶんこれで治ると思います。

またはコントロールパネル→プログラムの削除で、「警告」が出始めたあたりの日付に近いところで、インストールした覚えのないものがありましたら削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

成功しました。

>Windows 7

>メールソフト  Outlook Express バージョン6.0

Windows 7でのメーラーはWindows Live Mailでは?(またはフリーソフトFirefoxのメールソフトThunderbirdなど)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
調べてみます。

なんかのいたずらを放り込まれたようです。

システムの復元で元に戻せるかもしれません。システムのプロパティ→システムの保護→システムの復元

他の手は、タスクマネージャーでプロセスやサービスを見て、それらしきものがあれば止めて見る。
効果があれば、システムの構成→サービス/スタートアップのチェックを外す。
レジストリーからそれらしき名前のフォルダー/データーを検索して削除する。

ご注意:
上記の操作に慣れていなくてそれでも挑戦されるならば、最悪リカバリーを覚悟して、バックアップを取ってからにしてください。
システムの復元を危険視される方やそのような記事が見られます。あくまで自己責任で。
とは言いつつも、私は良く利用します。便利な機能を利用しないのは持ったいないので…
システムの構成やレジストリーの操作は慣れていないともっと危険です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

上級者ですと、レジストリから該当する項目を削除すればいいのですが、

知識が無いと間違ったところを変更して危険が大きいです。

安全に行うにはアンチマルウェアソフトを導入することです。
以下のソフトが能力が高く、安全(ヒモ付きでない)ようです。

http://freesoft-100.com/review/malwarebytes-anti …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。