プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日お世話になっていた部活の先輩たちが引退してしまいます。
部活は陸上部で一緒に辛いメニューをこなしてリレーをくんだ先輩です。
その先輩に感謝のビデオを作りたいのですがバックにつける曲がみつかりません。
なにか感謝の気持ちを伝えられるいい曲はありませんか??
邦楽でも洋楽でもいいです!

A 回答 (1件)

結論的には音楽に関する質問なので、そちらに書き込みをした方が、いいんじゃないかと思うのですが....



といいつつも、いくつかあげてみます。

ビデオの映像がどんな内容のものなのかで、その映像に合う音楽、合わない音楽とがあるかと思います。
大会にしろ練習中のものにしろ、いろんな映像がそんなに撮影されて残っているわけでもないと思いますので、スマホで撮ったような写真も交えたビデオになるんじゃないかと、こちらのイメージで勝手に想像してですが、こんなのはどうでしょうか?

先輩との出会い~一緒にした練習~たくさん流した汗
映画「サイダーハウスルール」のサントラから


大会での活躍・応援・声援~分かち合った勝利
映画「ドラゴン・ブルースリー物語」のサントラから
下記の1分01秒くらいから2分くらいまで
https://www.youtube.com/watch?v=cHthbtSbGLM

そして卒業~お別れ~感謝の言葉
服部克久 アルバム音楽畑から「別れの詩」
https://www.youtube.com/watch?v=B3EmFJKEcWw


歌のあるものだと

先輩との出会い~先輩たちから教えられたこと
プリシラ・アーン「ベスト・アイ・キャン」
https://www.youtube.com/watch?v=XwQ8qGtEQRo


卒業~これからの人生へ
リアンライムス「ライフゴーズオン」
https://www.youtube.com/watch?v=Ri4QHxXCxzU&spfr …



ほかにはちょっとしんみりしますが一緒に過ごした過去をふり返るような映像だったら

S.E.N.S.「風のように」
https://www.youtube.com/watch?v=m3YV_2_itVA
S.E.N.S.「出会った頃の君でいて」
https://www.youtube.com/watch?v=J9dgKBFZ4Bc


映像の長さが3分~5ふんくらいのものだったら明るいところから、最後はちょっと感動的にというのがいいように思います。

練習中の写真や映像のバックに
誰でも聴いたことのあるスポ根系で

きつく激しい練習
「ロッキー」のテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=GJ5ufqcj_hA

でそれが実った大会
「炎のランナー」
https://www.youtube.com/watch?v=Xkc6TB4EeqI

上の2曲で笑わせて盛り上げた後は、感謝を込めて
S.E.N.S.「WISH 神さま、もう少しだけ」
https://www.youtube.com/watch?v=EFkZi5jSy0M


といったところでどうでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!