プロが教えるわが家の防犯対策術!

購入後約6年でエンジンシャフト?(駆動ベルトを回す部分)が折れ、部品、工賃含め修理代15万。
走行距離は約11500㎞
以前8500kmでベルト切れ(運搬レンタカー代+部品、工賃で¥28500)+マロッシパーツ移植
11000kmで後輪タイヤ交換、ブレーキパッド交換をしたばかりでの災難。
海外バイクは、こんなにエンジン回り部品も持たないものなんですか?
現在、修理するか、年数による更なる故障を考え新車にするか、考慮中です。
詳しい方のご意見お聞かせください。
走行は、町乗りオンリーで、状況により全開(ハッピーメーター75km)走行でした。

A 回答 (1件)

イタリアのバイクはパーツの見た目てきにすぐ壊れそうだけど意外に壊れないというのがわたしの印象です イタルジェットからはじまってジレ

ラ、ドカ、アグスタ、マラグーティと乗ってきました ジレラのスクーターなんかは15年以上になりますが快調です ただマロッシはあんましよくないですね ベルトはすぐ切れるしフロントフォークなんかは不良品とわかったうえでバレナイだろうと思って出荷してます 駆動系は純正が一番ですよ ウェイトローラーだけしかたなくマロッシにしています
    • 1