アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある程度立派なホテルでの、立食イベントに行くことになりました。
私は学生時代、そのホテルでアルバイトをしていました。
当時は結婚式、ディナーショーなど、各種イベントでお客様を見てきましたが、皆さんの服装はデザインが良いものばかりでした。
「田舎者のよそ行きの服」といった感じは無く、「良いものは自然に調和する」といった、地味なお金のかかり方をしていそうな服装でした。

さて、私も当時の富裕層の皆様のような服装をする必要が出たのですが、私は普段はユニクロしか着ません。
なので、よそ行きの服を新しく調達する必要があります。
ただ
・もともとオシャレに興味が無い(服の基礎知識が無い)
・よって服の選び方も分からない
・そもそもどこで服を買えばいいのか分からない
・日本人顔なので外国人モデルと同じオシャレな服装をすると多分失敗する
という問題があります。
(顔については「実写のび太君の15年後」を想像して下さい)

費用はかけたくありませんし、身の丈に合わない服装をするつもりもありません。
落ち着いた、地味な、服装を目指しています。
最低限度のコーディネートについて、助言をお願いします。

ちなみに普段は、ベージュ系チノパンorジーパンに、単色の襟付きシャツを着ています。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    ジャケットの選び方については、ポイント(色、生地、値段、種類…etc)等ありますか?
    あれもこれも聞いてしまい、すみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/26 10:33
  • ちなみにnitto3様、昼間というのは仰るとおりで、昼前から昼過ぎにかけてのイベントです。

      補足日時:2015/04/26 11:21

A 回答 (5件)

お高いブランドでもなく、量販スーツでもない…


というブランドだと
「コムサイズム」はどうでしょう。
シック、モノトーンな感じで20代が背伸びをしているという服ではありません。

ラインが若者っぽい垢抜けた感じなので若い方にはおすすめかと。
イオンに入っていることも多いのでハードルも低いと思います。

ただやはり一度試着してみて合わないブランドのものは合わないので
そしたら他に行くしかないですね。

予算が許すなら、デパートのイージーオーダーで相談しながら作るのもいいですよ。
デパートの店員さんは相談相手としてもとても安心ですし。
地元のデパートの、イージーオーダーの価格を調べてみてもいいと思います。
http://www.matsuya.com/m_ginza/blog/m_style/2015 …

あとはデパートで若者がスーツを買うブランドと言えば
五大陸とかですかね。既出のポールスミス、とかも。

>顔については「実写のび太君の15年後」を想像して下さい
好みですw
    • good
    • 0

いかにも、がんばりました!って格好で行くとみっともなかったりしますよね。


このぐらいでいいのではないでしょうか、色は無難に黒。
http://item.rakuten.co.jp/spu/tbu13293/?s-id=rev …
ちょっといい靴を合わせれば十分だと思いますよ。
    • good
    • 0

ユニクロのほか、入学式や成人式で着たスーツでもいいし、いわゆる大衆的な紳士服店で見立ててもらってもいいし、ちょっと奮発するなら、ポール・スミスとかラルフ・ローレンなんかがお似合いになるかな。

奮発する場合は、ちゃんと店員と相談して寸法の合うものを買ってください。ポケットチーフなどを活用すると華やかになりますよ。それも服屋で売ってます。
    • good
    • 0

こんばんは



普段の格好にジャケットだけ羽織ればいいですよ
お店の方にこんな色のチノパンとか説明すれば
えらんでくれますよ
    • good
    • 1

立ち食なら昼間でしょう、


その上にジャケットを羽織ればいいです。

夜ならウールの紺の上下、または上だけジャケット、
またはベージュのズボンといったところです。

最近ではユニクロにもありますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!