プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車屋さん(ディーラー)の営業男性の言葉の意味についてです。

先日、定期点検で行った時の事ですが。

プライベートな会話で盛り上がり、突然

「彼氏いるの?」
とか、
「たまには、元気~?とか電話(携帯)かけて」

など、言われたりしたので、私も、
真夜中にかけてもいいですか~?
「起きてたら出ます!!」
真夜中にかけたりしないので大丈夫ですよ~( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*
と、返しました。

帰り際、車の前(店の外)で、
お小遣いちょーだい♡ってかけてもいいですか?とか、
車検代くださいってかけてもいいですか?とか、言っていたら、

「それって結婚してくださいってことですか!?」

という言葉を投げかけられました。

私を女性として意識してくれているのか、それとも、ただの営業トークだったんでしょうか?

因みに、その方は、私より三歳上で、営業担当になって2年目くらい?です。

A 回答 (4件)

カマかけてみたら?



1、彼が、本気であなたの事を気に入って、そういう浮ついた言葉を
 発してしまったのか、
2、それとも、単なる営業リップっか。
3、それとも、単なる女性好きのナンパ師か。

方法はいくらでもありますよ。

ほんとうに真夜中に電話してみる^^
そのときの対応で、はっきりわかるはず。
「今度、遊びに行きませんか?」
と誘ってみる。
で、あなたより魅力的な友人を誘って、
男の反応を観察する。

少しでも邪険に扱われたなら、それは、2か3です。
    • good
    • 0

営業マンは口がうまいからなにげに遠回しで誘ってるかもしれませんね


私の知ってる営業マンは、若い女性をターゲットに電話して
「車の調子はいかがですか」を話しのネタにして
とりあえず最初は車の話しから始めて、後々日常会話とかそういうナンパってぽい話しになったりして
かなりの女好きな営業マンはいましたね。
うちの嫁も若いときにターゲットにされて、私が電話にでたら車の調子どうですか?
大丈夫です。
あっ、そうですか、またなにかありましたらよろしくお願いします。がちゃんと切るのに
嫁がでたら、話しがかなり長くなるんですよね。
そういうのをうわさで知ってるので、そういう営業マンには近づかないようにしてます。
そういう営業マンとは関わらない方が身の為です。
仕事とみせかけてかなり頻繁に電話して来ますからね
しかもあなただけでなく、若い女性をターゲットにしている人はいますよ
特に若い営業マンならなおさらですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

旦那様がいるのにも関わらず、誘うんですね。ビックリです。

私は、ターゲットにされたのでしょうか?
悲しく、悔しいです。

お礼日時:2015/04/26 23:52

…てか「サイテーな営業トーク」ですねー!。



下品です。
お客様に対して、そのトークはないなぁ。
上司の資質を疑いたくなる…そんな部下を育ててるのかい?ってね。

変な営業のいるディーラーは、トラブル出やすいですよ?。
私なら絶対に行かないな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人ですね。
というか、世の中をみる目がある方が羨ましいです。
少しでも、言葉に踊らされたことが、悔しいです。

あと、元々長年担当だった営業の方が昨年急に転勤になり、その際、急に転勤してきた今のこの営業男性が、私や私の家族の営業担当になったのです。
ですから、これからは行かない…訳には行かないような感じです/(;-_-)

お礼日時:2015/04/26 23:49

若い営業マンなので、お品は良くありませんが、完全に営業トークですよ。



もちろん女性客としての意識はしていますが、特別に異性としての意識はありません。

そもそも大切な顧客である貴女に「女性として意識しているのか、ただの営業トークか?」との疑問を持たれるような会話内容では、まだまだ営業としては一人前になれていませんね。

お客様にはスッキリと気分よくお帰り頂く事が、ディーラー営業マンの基本ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その方は 38歳になるのだそうです。
この歳にして、まだ 何でも素直に受けてめてしまう私も幼く、残念です。

お礼日時:2015/04/26 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!