一ヶ月位前にNHKの歌番組にダ・バンプ(でしたっけ?)が出ていた時、BGMとして最後の方に流れていた
(男性Vo)「イッツァ~シェ~イム」っていう感じの曲なんですが・・・
10年位前によく聴いたんですよね、ソレのカバーだと思うのですがあの曲は誰のなんて言う曲なんでしょう??
その後有線でも流れていたので多分流行っているだろうけどなにせ情報がどこからも入って来ないので
どなたかご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

It's a shame といえば一番に思い浮かべるのは


The Spinners(ザ・スピナーズ) というグループですが、aquamgさんの聞いた曲でしょうか?
もし、この曲でしたらThe Spinnersのアルバムの他に
も、色々なコンピレーションアルバムに入っています。
おすすめはお得感ありのPolydorからでている「FREE SOUL Parade」です。Clementineもアルバム「LONG COURRIER」でカバーしてます。
お役に立てればいいですが。下のURLで色々検索して、視聴出来る曲もありますよ。

参考URL:http://cdnow.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ご回答ありがとう御座います。
とんでもない遅い御礼でごめんなさい。

昔聴いていたカセットテープの中に入っていました。
(それも スピナーズのオリジナルでは無く、
最近聴いたものでも無く、多分モニー・ラブというシンガーがカヴァーしたものでしたが・・・)
オリジナルの試聴もしてみます。
ありがとう御座いました!

(ホントに今頃ごめんなさい・・・)

お礼日時:2001/03/05 08:56

回答でもアドバイスでもないのですが、


ちょっと質問をしてもいいですか??
その歌はダ・パンプが歌ってるんですか??
あと、もうちょっと歌詞が分かったらお願いします。

この回答への補足

こんにちは!
歌ってるのはダ・バンプじゃ無いのです。
近所のCD屋さんで検索したら出て来たんですけど、
はっきりしないのでご存知の方がいたら・・・と思ったのです。
歌詞は・・・英語なんで解りません(笑)
サウンドはとっても耳に残っているんですけど・・・
明日、またCD屋さんで調べてみます。
jp97ph20さんもこの曲が気になってるんですか?
それともダ・バンプのファン?

補足日時:2000/09/25 20:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求め

 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求めよ。です
-∫(-1~2)(x^2-x-2)dx=-[x^3/3-x^2/2ー2x](-1~2)で間違いないですね。
とすると
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+4)}となって答えが回答になる9/2にならないのですがどこが間違っているのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+2)}
=-(8/3-2-4+1/3+1/2-2)
=-(9/3-8+1/2)
=-(3-8+1/2)
=-(-5+1/2)
=-(-9/2)
=9/2

計算違い。

Q9月8日アド街で流れていた曲20位台の曲を教えてください。

2007年9月8日のアド街ック天国で流れてた曲を探してます。
ランキング20位台で流れてた曲です。
(ランキングの幅が広くてすみません。)

・洋楽、バンド(?)っぽくて、男性ボーカル、ものすごく力の抜けた感じの曲です。
・今年の5月~7月くらいに良く有線等でも流れていました。
・サビの終わりの部分が『たりららぁ~』と聞こえます。

いつも耳にするたびに、力の抜け具合が気になり曲名を調べるのですが、分かりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
「たりららぁ~」で今年の5月~7月くらいに良く有線等でも流れていたのでしたら
Gym Class Heroesの「Cupids Chokehold(キューピットのいたずら)」かもしれません。↓(試聴)

http://wmg.jp/artist/gymclassheroes/WPCR000012629.html

http://listen.jp/store/album_075679468963.htm

ただ番組で流れていたのは上記のサンプリング・ネタである
Supertrampの「Breakfast In America」の方でしたが・・・↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=21005&GOODS_SORT_CD=101

もしこの曲じゃなかったらごめんなさい。

参考URL:http://wmg.jp/artist/gymclassheroes/

Q「歌う」が「う・と・-」は音便ですか?

はじめまして、よろしくお願いします。
音楽の先生から「蛍に光」の2番の最後の「さきくとばかり【うとう】なり」は「う・と・う」と発音するのではなく、「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものだと教えられました。
昔の古めかしい歌詞はこのように歌うと聞きました。

1.このような「歌う」が「うとー」になるのは、音便ですか。
2.歌でこのようケースがほかにもあったら教えて欲しいです。できたらたくさん教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
1.これは音便とは言いません。
先生のおっしゃる「昔の古めかしい歌」とは「文語で書かれた歌詞」のことで、こういうものは、「歌う(歴史的仮名遣いでは、うたふ)」という言葉を朗読、朗詠、歌唱するときは「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものです。先生のおっしゃる通りです。
すなわち、文語調の歌の「あう(歴史的仮名遣いでは、あふ)」や「おう(おふ)」は「お・-」と「お」を伸ばして歌います。
「うたう(うたふ)」⇒「う・と・-」
「におう(にほふ)」⇒「に・お・-」
「さすらう(さすらふ)」⇒「さ・す・ろ・-」など。
これを「う・た・う」とか「う・と・う」と歌うと文語の格調が損なわれます。
ただ、格調とは無関係のヤクザ風アンチャンがそのように歌うとかえっておかしいかもしれません(「北帰行」で小林旭が「さ・す・ら・う」と歌っています)。
次の参考URLで京大OBが三高寮歌紅萌ゆるを歌っています。
「匂う(ふ)」「伝う(ふ)」「思う(ふ)」などは、みな「お・-」と歌っています(歌い方はへたくそですが)。
http://music.geocities.jp/yoshidaryou21/audio/audio04.html

先生のおっしゃることは正しいと思います。
格調高い文語調の歌詞は、伝統的な歌い方で歌うべきだと思います。
(ただし格調の低い文語マガイの歌詞や品のない歌い方の歌手はその限りにあらず)

2.このようなケースをたくさん知りたい・・・音楽カテゴリーでお尋ねになったら、もっと出てくるかもしれません。

なお、歌詞に「歌う」が「うとう」となっていたら、これは「う・と・-」と歌ってくださいということでしょう。
「うとう」の最後の「う」は新仮名遣いのオ列長音の「う」のつもりです。
「おはよう」の「う」と同じです。誰も「お・は・よ・う」とは発音しません。「おはよー」です。
楽譜の歌詞のオ列長音の書き方に問題があるかもしれません。

こんにちは。
1.これは音便とは言いません。
先生のおっしゃる「昔の古めかしい歌」とは「文語で書かれた歌詞」のことで、こういうものは、「歌う(歴史的仮名遣いでは、うたふ)」という言葉を朗読、朗詠、歌唱するときは「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものです。先生のおっしゃる通りです。
すなわち、文語調の歌の「あう(歴史的仮名遣いでは、あふ)」や「おう(おふ)」は「お・-」と「お」を伸ばして歌います。
「うたう(うたふ)」⇒「う・と・-」
「におう(にほふ)」⇒「に・お・-」
「...続きを読む

Q下のリンク先にある動画の0:07~0:57の間に流れている曲の曲名を教

下のリンク先にある動画の0:07~0:57の間に流れている曲の曲名を教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=3V0BreBp3XQ&feature=related

Aベストアンサー

これです。映画トップガンから「DANGER ZONE」
下記の17秒くらいのところからが使われてますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=A7Ws5zC6-8M

Q秀丸エディタで、「-」や「ー」を文字の前に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、すべての行の前に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号をすべての行の前に追加したい場合、

1121
1121

などを

ー1121(全角)
-1121(半角)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正規表現を使います。私はあまり得意ではありませんが、知っているものを紹介します。

考え方は行末の改行コードに着目します。改行コードの次が『-』や『ー』になればよいわけですから、メニューバーの検索→置換で置換代やログボックスを表示させ、検索に『\n』、置換に『\n-』と入力します。次に正規表現にチェックが入っている事を確認して、全置換をクリックすると1行目を除く各行頭に『-』が挿入されます。

1行目だけは入らないので手で入力します。正規表現にチェックが入っていないとうまく置換されませんから注意が必要です。

参考になれば幸いです。

Qこの曲分かる人いますか?(多分80s~90sR&B SOUL)

以下のフレーズが2回繰り返される出だしで、80s~90sに流行って(私は90sだったと思うのですが)、現在もCMやバラエティ等にこのフレーズがよく使われてるような記憶があるのですが、全く思い出せません。

車のCMにこのフレーズが使われてた記憶があってCMのタイアップ曲図鑑?みたいなので調べてたんですが、なかなか辿り付けません。

Mixテープとかに、Lisa StansfieldのAll Around The World、Sound Of BlacknessのMercy Mercy Me(Marvin Gaye含む)、GabrieleのI Wishあたりと一緒にMixされてたような・・・?ラジオのJ-Waveとかでも流れてた記憶があります。(オープニング用なのか曲紹介だったのか不明。)

記憶が曖昧なのでもしかしたら完全に思い違いでCM用なのかもしれませんが・・・。とにかくどなたか分かる方いましたら宜しくお願いします。

=======
タラリラー

ソ♯ソ♯・ソ♯ラ♯ ソ♯ーラ♯ファ♯ソ♯
タ ラッ・タッタ  ター ラ ララ

(1オクターブ上がって)
ド♯ド♯・ド♯レ♯ ドーラ♯ソ♯
タ ラッ・タッタ  ターラ ラ

シシシーラ♯ ソ♯ー・・以下不明、音が思い出せない

タラリラー・・・
=======

以下のフレーズが2回繰り返される出だしで、80s~90sに流行って(私は90sだったと思うのですが)、現在もCMやバラエティ等にこのフレーズがよく使われてるような記憶があるのですが、全く思い出せません。

車のCMにこのフレーズが使われてた記憶があってCMのタイアップ曲図鑑?みたいなので調べてたんですが、なかなか辿り付けません。

Mixテープとかに、Lisa StansfieldのAll Around The World、Sound Of BlacknessのMercy Mercy Me(Marvin Gaye含む)、GabrieleのI Wishあたりと一緒にMixされてたような...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
何となくですが・・・

◆シャニース(Shanice)の
「アイ・ラヴ・ユア・スマイル(I Love Your Smile)」
にチョッと似ている様な気がするのですけど如何でしょうか?
この曲が流行った年代も丁度その頃だったと思います(90年代初めくらい?)

下記の参考URLの3曲目で試聴が出来ますので
念の為お聴きになってみて下さい。
もし聴いてみて全然違う曲だったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=315252

Q(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20 の解答

(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20
4X2乗-8X+4-2X2乗+14X=20
2X2乗+6X=16

ここから先が計算できません。どうやら平方根を使うらしいのですが・・・。解法をご存知の方、解説していただけますでしょうか?

Aベストアンサー

x^2とかくとxの二乗のという意味になります。

2x^2+6x-16=0
2(x^2+3x-8)=0

あとは二次方程式の解の公式
http://hooktail.sub.jp/mathInPhys/kainokoshiki/
を使いましょう

ちなみに二次方程式が因数分解出来る場合は解の公式を使わずにとくことができます。
x^2-4x+4=0 の場合
(x-2)^2=0に変形できますのでx=2とわかります
以下を参考に
http://ja.wikibooks.org/wiki/%E5%88%9D%E7%AD%89%E6%95%B0%E5%AD%A6%E5%85%AC%E5%BC%8F%E9%9B%86/%E5%B1%95%E9%96%8B%E5%85%AC%E5%BC%8F

Q動画47:13~流れるBGM分かりますか?女性Vo

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=gogoucc&skey=%E3%82%B6%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9123&prgid=44438164

Aベストアンサー

下記の曲です。

P!nk ”Raise Your Glass”
(公式ミュージックビデオ)
http://www.youtube.com/watch?v=XjVNlG5cZyQ&ob=av3e

Q秀丸エディタで「-」や「ー」を文字の後に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、英数字の行の後に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号を英数字の後ろに追加したい場合、

1121
1121

などを

1121ー(全角スペース)
1121-(半角スペース)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「すべての行」に空行は含まれるのでしょうか。
空行にも-(スペース)をつけたいときは、左記の置換ダイアログで「検索」を
(^.*$)
とすればいいです。空行は無視したいときは、
(^.+$)
としてください。「置換」の文字列は先の回答と同じです。

Qアップした曲の、歌手と曲名を教えて下さい(男性Vo

ももいろクローバーZ 春の一大事 2013 西武ドーム大会 ~星を継ぐもも vol.1
のエンディングVTRのBGMとして使われていた曲なんですが
ご存知であれば教えていただけますでしょうか?

男性ボーカルで、英語で歌っていると思います
half holy prays nobody cares ... というような歌詞が聞こえたような気がします…

アップロード先:
http://youtu.be/vQpM_0KwpOQ

http://www.youtube.com/watch?v=vQpM_0KwpOQ&feature=youtu.be&hd=1

Aベストアンサー

http://chriskoza.bandcamp.com/track/over-the-clouds-under-the-weather


人気Q&Aランキング