アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は「Wii Fit U」をプレイしています。しかし悩みが、「バランスWiiボード用USBケーブル「ボードパワーケーブル」」使用して「燃焼フラフープダンス」をしていると、いきなり接続が切れます。何度もホーム登録しても、いきなり切れます。改めて端子(?)を接続し直しても、たまになる。機器の寿命でしょうか?

A 回答 (1件)

製品名を検索すると2008年の発売みたいですね。


(初代Wii Fitの発売の時期)

その頃からずっと使われているのであれば、
ケーブルが断線ぎみになっているかもしれません。
フラフープは常に重心が移動しますし、
その動きで徐々に外れてしまうとか。
もしくは正確にはまっているが、中の端子が故障しているか。

Wii U版で新たに発売されたUSB接続電源もあるようなので、
そちらに買い替えたほうが手っ取り早いかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を感謝いたします。

その機器は2011年12月頃から使っています。「ケーブルが断線気味」それは無いと思います。ただ、Wii U版のUSB接続電源は参考にします。むしろ近いうちに買おうと考えています。

補足、リズムボクシング(超上級)でも、いきなり接続が切断されました。

お礼日時:2015/04/30 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!