アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5Sが断続的に圏外になり、相手方からの電話がかからないときがあり、とても困っています。
現象:数分ごとに、電波状態表示が⚫️1つになり、4G表示が消えます。
   このとき、「設定」画面にいる場合は、「キャリア」の行自体が表示から消えます。
   その後数秒して、また⚫️⚫️⚫️⚫️⚫️となり、4Gが表示されます。
   このとき、「設定」画面にいる場合は、「キャリア」の行が表示され、SoftBankが表示されます。
    上記の動作を数分おきに繰り返します。

補足:自宅でのWIFIのON/OFFに関わらず上記現象が起きます。

機種:iPhone5S モデル:ME334J/A
 バージョン:8.3(12F70)
 キャリア:ソフトバンクモバイル 19.1
 メモリ:16GB
 モデムファームウェア:4.01.00
ソフトバンクのHPにある、http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=75584& …
iPhone本体で出来ることはすべて試しましたが、改善されませんでした。

どなたか対処方法ございませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 本日、Apple正規店に行ってきました。
      結論:本体異常で交換でした。

Appleショップで正常SIMを挿しても同じ現象が発生(SIMが原因ではない)。
    また、当該iPhoneを初期化しても同じ現象が発生しました。ということで、本体故障と判断されました。
    幸い、購入後1年未満でしたので、無償交換でした。

ただ、APPLE正規店で言われましたがソフトバンクショップで、SIMでのチェックぐらいはするとの事、また1年以内の保証期間内なので料金は発生しない とのことで、ソフトバンクショップがかなりいい加減だという事がわかりました。。。

以上、解決いたしました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/27 17:47

A 回答 (1件)

私も以前4sですが、それに近い症状になり、詳しい知り合いにきいたりネットで調べたりしました。

で、結局解決せずにSoftBankへ持っていったら本体の「故障」で、修理するなら3〜4週間程度で費用が12000円ぐらい掛るって言われました。
f^_^;
ちょうどキャンペーンだったので6に機種変する事になりました。。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

りょうまさん
ご回答ありがとうございます。
そうでしたかー。「故障」なんですね。。
今日ソフトバンクのショップへ行きましたが、Appleの正規店に行ってくださいと言われました。。。ソフトバンクのケアオプション加入しているので、修理後ソフトバンクへ請求してくださいと言われました。かなり面倒臭い工程です。。明日、Appleの正規店に行く予定です。