プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある映画を見ました。
彼女のいる男といわゆるセフレのような関係の女性が主人公。
「彼女が居る」
「あのコとやった」
なんて言うようなイケメン男と、求められるままに応じる。

こういう作品を見ると、女性は「自分がその時好きな人と一緒に入られるならそれだけでもいい」という感情に流されやすいものなのかと思ってしまいます。
ごく一部の方の考え方なんだろうとは思います。

ただ、こういう作品を見て女性が共感するのかな、と思うとちょっと怖いような気持ち悪いような感覚になります。

このような設定の作品は女性目線で見た時、どの様に感じるものなのでしょうか。
報われない恋にすがるかわいそうな女性だな、と思うもの?
こういう作品を見ると同じ女性として不快さが残ったりするもの?

A 回答 (8件)

強姦ものが男性に人気なのだから、人は誰しも、強姦願望があるのですから、仕方ないことだと思います。



痴漢も、人妻との不倫とか、浮気とか、幼い女の子のとか、、、

全部、男の本能です!!

気にしないでくださいね…;_;

気にしてたらあれかなと思って・・・

悲しい姿はみたくないです!

私も好きですよ!
    • good
    • 2

じゃあやっぱり、男性も、レイプ漫画とかリョナ漫画とかハードSMとかの作品をみて、共感するんですか・・・



あと、人妻とか、浮気とかも、ありますよね。痴漢とか、幼女とか(幼女は3次はなかなか難しいが)

AVでも、漫画でも、アニメでもなんでも、そういったものがうじゃうじゃあって、大人気ですよね。

裏掲示板にも、ありますし。

そういう欲は、大勢の男性にあるものなんですか。

まあ、仕方ないですよね・・・。人の欲は深く広いですからね。
    • good
    • 2

浮気は男だけの特権だと思っていませんか


女だって こいつどんな味してるんだって 食べてみたい時もありますよ
男は十人十色 双子でもエッチの仕方が違うからすぐわかる
性癖も全部違うし テクなんてピンキリだし
一度食べたら癖になるよ
    • good
    • 2

ふたたび、返事しました。


敬語使うのやめますね。

あなたの言っているイケメンを「わーっ!イケメン(〃▽〃)」とかで相手を見る女性は、偏差値低くない?顔だけで判断してる所が余計に。おめでたいわ。頭がお花畑。

あなたの言う女性というのは、こういうタイプの人達のことかな?

私ごときで説明すると、空いた時間を利用し、短時間で資格を取りに行ったんです。
その学校で女性が他の男性に対して「わーっ!イケメン(〃▽〃)」
「ねぇ、ねぇ、誰が好み?」って言う質問に私は開いた口がふさがりませんでした。

多分、こういうタイプなんじゃないかな?

友達も私もイケメンで選びません。性格、心の器を顔に出てている情報で判断します。
そして、お付き合いかな。

私の知ってる人で、まあ、高校生(すでに卒業)の偏差値の高い女の子は、彼氏すらいる人少ないですよ。偏差値高い→まじめ→今、やるべき事に頭がいって、「そんなんやりたいけれど、彼氏欲しいけど、それどころではない」と、そんな感じです。そんなことしている暇がないんです

つけまつげ、パンティが見えそうな服装、長いネイル、髪の毛染めて、くねくね。
そういう人は「ヤッて!」と見えます。発情期みたいだし。誘ってるし。

けど、そういう人が普通?日本、終わりだわ。
    • good
    • 0

こういう作品を見てどう思う?→わたしは不快です。



女性って、こういう風にムード流されやすい性でしょう?ってバカにしてるような、女性を知ってるような知ったかぶりなストーリーだと思います。

女性にも普通は、嫉妬心はあるでしょう。
「あの子とやった」なんて言われたらいい気持ちはしないでしょ。なのに、その後、求めに応じる。
普通じゃ、有り得ない展開。

もう、どうでも良いヤケクソの時は、そういう状況になるかもしれませんが。

なんだかだ男性が見て喜ぶ展開の映画だと思います。男性向けの映画
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通じゃあり得ない展開とのことですが…
日々、Q&Aサイトで相手からの好意が無くても付き合いを継続したいというような質問を目にしていると、ヤケクソでなくてもそういう関係を望んで継続している方も少なくないのかな、と感じてます。
自分が相手を好きだから、それでいいみたいな。

時々耳にする「抱かれたい男ランキング」とか、インタビューで「○○なら抱かれてもいい~(*^.^*)」なんて言ってる女性を見ると、想像以上に女性って男性と安易に関係を持てるものなのかな、って思ったりもします。
『ただし、イケメンに限る』でしょうが。

ちなみに男性目線、私の目線ですが、質問に書いたような作品は女性軽視のようにも感じます。
また、上に書いたような、女性は安易に男性と関係を持ててしまうという想像を現実のものとし感じさせられてしまいます。
こういう女性は好ましく感じないし、私の目線では不快さを感じさせられました。

お礼日時:2015/05/03 14:33

自分の場合は同じ女性として、まずこうはならないと分かっているので、一つの物語として冷静に観られるというのはあると思います。


映画ではなく、現実に友達や身内がパートナーがいる男と行きずりでエッチするという設定に溺れた場合は、何とかしなければとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静に物語として観賞されるのですね。

ここのようなQ&Aサイトを見ていると、相手からの好意がなくても付き合いを維持したいような女性の質問も目につくので、共感して見る方も多いのかなと疑問に思いました。
現状、頂いている回答が少ないですが、共感して視聴するという方はあまりいないようですね。

お礼日時:2015/05/03 14:05

はじめまして。



私はもどかしく感じてしまうでしょうね。

良い男だからこそ、彼女が居たって不思議はないのに、とか。
もっと他に良い男が居るのに…って。

だから共感はしません。

もっと軽い気持ちでセックスを捉えている人も居ますよ。
コミュニケーションのツールとしてセックスし
相手との距離を一気に縮めて、何でも話せる仲に持っていくとか。

実際にはそういう映画を観ても、感情移入する女性は少ないような気がしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共感はしないのですね。

映画としてこういう作品があるわけで、私が見たのは女性が主役で女性向けだと思います。
この作品を見る女性は何を期待してるんでしょう?
単に、とある一人女性の恋愛(?)として客観的、冷静に観賞するだけなのかな。

お礼日時:2015/05/03 13:47

少数派の意見としてきいてください


映画の主人公の女性と似たような経験をしました。

実際そのときは「自分がその時好きな人と一緒に入られるならそれだけでもいい」と思っていました。
それで幸せになったことはにのですが・・・

なので私の場合は
主人公の女性に同情しつつ、ばかだなーって思いますね。
あの頃の自分と重なるので^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういう人もいる、この人はどうなるんだろう?
と、とくに違和感も感じることなく作品を見られるということですね。
実体験があるからこそ、なのでしょうか。

お礼日時:2015/05/03 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!