私ボディーソープのこと「ボディソ」って呼んでるけど、ホームページとか見ても「ボディソ」って書いてないのよね。みんなどう呼んでるの?
それから「ボディソ」って名前の商品売ってるらしいけど、どこの会社なのか知ってる人いない?

よろしくね!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


これですかねー ... 下記 URL
どでしょか。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sonyplaza/381506/415989/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ! これこれ。
助かったわ、ありがとう♪

お礼日時:2001/06/15 14:58

私はボディソープって言ったり体洗う石鹸と言ったりしています。


何でも略して言う風潮がありますが、慣れなくて、
マクドやミスドくらいです。簡素化するのは良いけれど、
周りにわかる範囲、心地よい範囲でとどめておくのが
正解ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何でも略して言う風潮がありますが、

>素化するのは良いけれど、
>周りにわかる範囲、心地よい範囲でとどめておくのが
>正解ではないでしょうか?

 正解…?
「略して言う」ことが、社会的に正しいかどうかって聞いてるわけじゃないんだけどねぇ~(苦笑)

お礼日時:2001/06/15 15:11

 私も聞いたことがない言葉ですね。

「ボディソ」って言われれば「ボディーソープ」のことかなって分かる気もしますが。やはり私は「ボディーソープ」は「ボディーソープ」って言っていますよ。私の周りでも。
    • good
    • 0

ハツミミです。


ボディソープはボディソープと読んでいます。
あと「からだあらうやつ」とかも言います。

ボディソってスピードのBody&Soulのことかと思いました。

そういう商品も知りません。

いろんな呼び方があるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Body&Soulねぇ
私も昔はボディソって呼んでたわね~(遠い目)
懐かしいのでポイントあげるわ♪

お礼日時:2001/06/15 15:04

na-ga-さん、こんにちは。



自分は、ボティーソープをボティソって呼ばないです。
ボティソニックかと思いました。
    • good
    • 0

わたしもいいません....


まわりで言ってる人もいません。聞いたことないです。
    • good
    • 0

わかる方だけ回答します。


私は言いません。ボディソ、ってタイトルを見て、「?ボディソニック?」って思いました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性のボディビルダー

アンドレア・カーリングというボディビルダーを知っている方はいらっしゃいますか?
ベジタリアンのボディビルダーらしく、自分にはとても興味があります。どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アンドレア・カーリング(Andreas Cahling)はミスターインターナショナルチャンピオンシップの勝者で男性です。
ベジタリアンだから女性だと思ったのですか?

参考URL
Classic Bodybuilders
http://www.classicbodybuilders.com/classicbodybuilders2.html

参考URL:http://www.classicbodybuilders.com/classicbodybuilders2.html

Q石鹸(ボディーソープ)で落ちるボディー用の日焼け止め

石鹸(ボディーソープ)で簡単に落ちるボディー用の日焼け止めはありますか?値段は高くても安くても構いません。いい物があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。
色々検索で私なりに探してみたら
とあるHPにせっけんで落ちる日焼け止めの種類がズラリと記載されていましたので参考になればと思いましたのでアドレス載せますね。
ボディー用かどうかの問題ですが
私の愛用和光堂はほんのり白い乳液タイプで 「顔、全身用」となってます。
顔に使用できるものはボディーに使用するのは肌に対しては差し支えないと思います。
後は使用する日時や場所の問題と、使う人の好みと判断でしょうか・・・あまり白くなったり色が付くといのが嫌なら透明タイプがお勧めですね。

参考URL:http://spyx2.raindrop.jp/blog/archives/000285.html

Qスーパーソールの張替え

レッドウィングのスーパーソールは、溶かした状態のウレタン樹脂を固着させたものだと聞いたことがありますが、ソールの張替えって出来るんでしょうか?
(ちなみにティンバーランドのウォータープルーフブーツのソールも同じ製法なんでしょうか?これはソールの張替えは難しそうです。。。)

Aベストアンサー

記憶があやふやなのですが
レッドウィングのスーパーソールは他のソールと違って
グッドイヤーウェルト製法ではなく専用の機械で仕上げていて
日本にはその機械が存在しない為
ソール交換は本国でしか出来ないはずです。
送料も含めるといいお値段になるので
ソールの交換やリペアを専門に受け付けているお店などに
相談された方がいいかと思います。

参考URL:http://blenheim.jp/,http://union.tvst.com/index.html,http://www.hukurokuju.com/

Qボディーソープ感覚の脱毛剤って本当にあるんですか?

ボディーソープ感覚の脱毛剤って本当にあるんですか?


商品名とかどこで売られているか教えていただけますか?

Aベストアンサー

ありますよ。

コチラじゃないでしょうか。

効果は、よくわかりませんが、

クチコミを参考にされるといいと思います。

参考URL:http://beauty_club.realcoms.co.jp/1000618365/

QHawkinsのトレッキングシューズのソール張り替えって…?

Hawkinsのトレッキングシューズ(GT-9901)を十年ぐらい前に購入したのですが、やはり経年劣化でソールが剥がれてきました。
アッパーの痛みはないのでそのまま使いたいのですが、Hawkinsのトレッキングシューズってソールの張替えは可能なんでしょうか?
いかにも「張替えするときはここから下を張り替える」という感じのところで剥がれているのと、剥がれたソールの内側にはソールの品番と思われるの「PM-256」と書いてあるので、もしかすると張替え可能かなと思われるのですが、ソールはビブラムではなくて、ビムラムっぽく黄色で「GT」と書いてあるやつなので汎用品ではなさそうなのと、剥がれた箇所は、純粋にソール部分だけではなく、前部が少し上方に立ち上がっているので、やはり張り替えは不可能なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
残念ながらHawkinsのトレッキングシューズなら買い替えをお勧めします。
ソールの張り替えは1万円以上します。

参考URL:http://www.yoshimisports.co.jp/blog/2007/01/post_48.html

Qボディーソープ

オススメのボディソープとその理由を教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

KUYURA すごく香りがいい 何度でも洗いたくなる でも私はシャンプーとかと香りを合わせたいので使っているのSALA SALAはシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ヘアケア用品(スプレーとか寝癖直しとか)・ボディケア用品(ミルクなど)が全て同じ香りなので香りが混ざらなくていい!!

Qウェッジソールの足の負担

サンダルを買うに当たって,ウェッジソールかピンヒールか迷っています。

ヒール高が同じ(8cm)だとしたら,やはりウェッジソールの方が,長時間はいていて足が痛くなりにくいでしょうか?

ウェッジソールはいたことある方,教えてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

ヒールが8センチと高いなら、ピンヒールでもウェッジソールでも疲れや痛みはくると思います。
でも、ピンヒールよりはウェッジソールのほうが地面に接する面積が断然大きいので、足の前面にかかる負担は少なくなると思います。
ピンヒールは本当疲れるし、急に折れちゃったり(私の場合)したことがあるので、
個人的にはウェッジソールのほうがいいんじゃないかと思います。

Qボディーソープ

泡立ちがよく、香りもよく、保湿効果のあるボディーソープがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんわ
私は乾燥肌で夏でも保湿系入浴剤を使うタイプです。
用感は個人の好みがあると思うですが、

デシィラ ボディーファインウォッシュ

超オススメですよヽ(▽ `)ノ香りも泡立ちもイイし、洗いあがりもシットリすべすべです。
ただ、お値段が少々高いかも?

安くてイイかも?と思ったのは

カネボウ サラ ボディーソプしっとり

これは洗いあがり泡立ち、まあまあだったですが香りが苦手だったのでw
ichigoloveさんの参考になれば幸いです(*ノェノ)
デシィラBウォッシュのURLつけときますね~

参考URL:http://www.dicila.co.jp/products/body_work/

Qインナーソールは、どれが良いのか選択に迷います。

シダス、スーパーフィート、アムフィット等、カスタムインソールがありますが、
どのインソールが自分に合うのか、あるいは、理想的なインソールなのか迷います。
すべてのインソールを作ってみるのが一番ですが、そこまではなかなか出来ません。
そこで、これらのインソールを作られた方がございましたら、感想をお聞かせ願います。
メーカーの選択、購入の参考にしたいと思います。
どのメーカーのカスタムインソールが良いのか、ご持論をお聞かせください。
なお、当方はアルペン・スノーボーダーです。

Aベストアンサー

質問者さんは本格的にやっている人なのかな?

>>土踏まずの圧迫感に耐えられず

土踏まずの整形には2種類あるみたいで、一つはごく普通に足型をとる感じ(水まくらのように柔らかい機械の上に立ちます)。もう一つはつま先を反らせて、足裏にアーチを作った上で(つま先を反らせると、必ずアーチができる)、機械に立つ方法。私は普通の状態で足型をとっています。
店の人の説明では、両方ありということなんですが、どっちを選ぶかは微妙な問題なのかも。
 つま先を立てたほうが、アーチがしっかりしていて、これが本来自分が持つべきアーチの高さなんだと私は理解していますが、場合によっては足が硬くて(可動域がせまい)母子球とか親指がちゃんと地面につかないという問題があると思う。
 質問者さんの問題は、作る人の思い、つまり「あなたは、これくらいでやってくださいよ」という希望的な思いと、実際の足でずれがあるのかもしれません。
また、土踏まずの圧迫感ということなんですが、私も同じ経験していて、インソールをほんの1、2ミリ程度、ブーツの中で前後に動かすだけで大分感覚が違いました。
 私が行っている店の人は「オーダーメードで作る場合、本来違和感があっていけない」ということで、もうしわけないくらい親切に応対してくれましたが。
 客のブーツの中で何が起きてきるかというのは、プロでも分からないらしくて、客の言葉だけが手がかりみたいです。何か注文するにしても、「どこかが当たるような気がする」「足が外にずれるような気がする」というような「気がする」じゃなくて、はっきりと「小指が当たる」「土踏まずの位置をもっと後ろにしてほしい」というようなことを言わないと、何もできないそうです。

質問者さんは本格的にやっている人なのかな?

>>土踏まずの圧迫感に耐えられず

土踏まずの整形には2種類あるみたいで、一つはごく普通に足型をとる感じ(水まくらのように柔らかい機械の上に立ちます)。もう一つはつま先を反らせて、足裏にアーチを作った上で(つま先を反らせると、必ずアーチができる)、機械に立つ方法。私は普通の状態で足型をとっています。
店の人の説明では、両方ありということなんですが、どっちを選ぶかは微妙な問題なのかも。
 つま先を立てたほうが、アーチがしっかりして...続きを読む

Qボディーソープのぬめり

しっとり系のボディーソープを使うと、流しても流してもぬるぬるとしている感じがします。あれは誰でもそうなのでしょうか?ちゃんと洗い流せていないと良くないと聞くので、気になって気になって仕方ありません。それともぬるぬるとしなくなるまで流し続けるべきでしょうか。いつも流すのは5分くらいなのですが、これは短い方ですか?

Aベストアンサー

ぬるぬるするのは保湿剤。
完全に洗い流したら、しっとり系の意味がなくなってしまいます。

>ちゃんと洗い流せていないと良くないと聞くので
ナチュラリストや肌がきれいな人ほど、固形石鹸使っている人が多いです。オリーブオイル石鹸とかそれこそ昔ながらの牛乳石鹸とか。
ちゃんと洗い流せているか信用ないし、身体に保湿剤が付着したままになるのをイメージ的に嫌う人がいるから。

美容上健康上、何社のこのボディーソープじゃなきゃ絶対ダメ。って信者の人って、ほとんどいないような気がします。
ボディソープを使う人の多くは、なんとなく前回買ったボディーソープをずっと使っている人がほとんどじゃないでしょうか?

衛生用品って、洗い流すしか機能がないので、製品の差がでにくく、消費者に特徴を宣伝しづらい製品なので、
変化を嫌う消費者心理につけこんで、大量陳列して価格勝負したり、定期的に新製品に入れ替え宣伝をバンバンしてい名前を覚えさせて、考えさせないで、前回と同じ製品を毎回買うように仕向けているのです。

化粧品とは違い、すぐに洗い流すものなので、たまには冒険して、ぜんぜん違う製品を買ってみると、すごくいい匂いだったり、気持ちのいい洗いあがりの製品があったりしますし、
それこそ昔ながらの石鹸のほうが、肌のくすみがなくなったり、ハリツヤを感じたりします。

ぬるぬるするのは保湿剤。
完全に洗い流したら、しっとり系の意味がなくなってしまいます。

>ちゃんと洗い流せていないと良くないと聞くので
ナチュラリストや肌がきれいな人ほど、固形石鹸使っている人が多いです。オリーブオイル石鹸とかそれこそ昔ながらの牛乳石鹸とか。
ちゃんと洗い流せているか信用ないし、身体に保湿剤が付着したままになるのをイメージ的に嫌う人がいるから。

美容上健康上、何社のこのボディーソープじゃなきゃ絶対ダメ。って信者の人って、ほとんどいないような気がします。
ボディ...続きを読む


人気Q&Aランキング