アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って1年半、同棲して半年の彼氏がいます。
今の彼と付き合う前の彼氏とは2年近く付き合っていましたが喧嘩が重なり私が振られる形でお別れしました。別れて数ヶ月間は連絡を取り合ったり共通の知人を合わせて遊んだりしていましたが、気持ちが大きくなるばかりでこのままではいつまでも忘れられないと思い離れることにしました。彼と関わることもだんだん減って半年ぐらい経ったある日共通の知人から彼に彼女ができたことを聞きました。すごく悲しかったですがそれをきっかけに私に前に進もうと決め、その半年後に今の彼と付き合いました。
今の彼にとても大事にしてもらい付き合った始めも今もとても幸せです。
ですが元彼のことを今でもずっと忘れられません。
彼と付き合いはじめた頃は完全に吹っ切れたつもりでいましたが、付き合って1年半が経った今でも思い出してしまいます。
3ヶ月前に元彼と久しぶりに連絡をとりました(彼から来ました)
彼女と仲良くやっているという話も聞き、「今度みんなでご飯でもいけたいーね!じゃあおやすみ!」と彼に言われその日で終わりました。
私は正直連絡が来て嬉しい気持ちがありましたが、彼には私との間になにか一線を引いているような感じがあって虚しくもなりました。
元彼の現状を知るのは最近ではTwitterのみでなかなか更新されないのですが先日久しぶりに彼が更新していて「最近楽しいことも楽しみなこともない」と書いていて、心のどっかで彼女と別れたのかな?などの期待をしてしまった自分がいました。
こんなことを考えてる時点で自分の気持ちが元彼に向いていることはわかります。
思い出は美化されると言いますが、今まさにそれなのでしょうか?
元彼と付き合ってたころは本当に彼が大好きで毎日が幸せで恋してる!って感じでした。
今の彼とももちろん幸せですが同棲してることもあり恋してるというより安定している気がします。でもそれが幸せでもあります。今の彼は恋というよりもう愛なのでしょうか?
元彼の気持ちは思い出として、やはり今の彼を大事にしてこのまま付き合うことが正解なのでしょうか。
元彼に連絡して、できれば会ってこの気持ちを確かめたいと思ってしまいます。その前に元彼が会ってくれるかの問題ですが....
今の状態で元彼に連絡していいものなのかもわかりません。
連絡すべきでしょうか?
その前に今の彼とはっきりさせてからでしょうか?

ずっと悩んで答えが出ません。
文章が雑で伝わらないこともあるかもしれません。
こんな私に喝を入れてほしいです。
そして今後どうしたらいいでしょう。

A 回答 (3件)

あえて悪いアドバイスをします。


今の彼をキープしながら、元彼との復縁を企図してみては如何ですか。
むしろあなたはそれを誰かに後押しして欲しいのでは・・・?
リスクを負う必要はありません。きっとあなたはモテキャラだと思うので、それを全面的に活用しましょう。
大丈夫です。恋愛に確固としたルールなんてありません。まずはあなた自身の最大限の幸せ、またはロー・リスクであることが重要です。
ま、本気を出す演出として、「背水の陣」に自分を追い込むことも一つのテです。
悪人的な回答ですが、どうぞご参考までに。
    • good
    • 0

今の彼で満足していないから昔の思い出にすがるのです。


つまり今の彼とあなたは合わないのです。
なので彼と別れて元彼と会いたければ合えばいいし
いつまでも妄想に浸っていればいいのではないですか?
現実を見つめて今の状態は彼に失礼なので直ぐに正直に気持ちを
話してお別れしましょう。
後は貴方の自由です。
    • good
    • 0

自分の気持ちに正直になればいいと思いますよ!




まだ若いと思うので、自分のやりたいように、
誰にどう思われるーとかきにしたらダメです。


一応スジとしては、今彼さんと別れてから元彼さんと告白するなりしたほうがいいかと思いますね。

今彼さんの時間が無駄だと思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!