プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8970106.html

何か、私は今こういう状態で、「病気からの大きな回復で、前向き・建設的思考で充実・文化的」

ですが、こういう「病気からの回復のリア充」ってありえないのですか?

彼女と、別れても気分が沈まないから、こう定義しましたが、

リアルの方に、「ちょっと、待った。仕事してないのに将来不安じゃないの?それっておかしくない?」
とか、「リア充アピール」って言われて、ちょっと、不安定になってきましたが、

「自分がこれこれこうだ!!!」

って根拠も名言できるなら、それはそれで、「立派なリア充」ですか?

よろしくお願いします!!!

悪意批判はブロックします。。。

質問者からの補足コメント

• これは「単なる調子がいい」ですか?お願いします。。。

A 回答 (2件)

彼女さんと別れてもさほど落ち込んでいないのは、

あなたにとって彼女さんのとの時間はさほど幸せではなかったのでしょう。
あなたにとっては大事な人ではなかったので傷つくことはなかった。
そのように解釈できます。
ですから、それを根拠にリア充と呼ぶのはちょっと頭が弱い気がします。
要は自分にとって邪魔になったから斬り捨てただけですからね。
落ち込むはずがないんです。

さて、あなたは社会的にも人間関係的にも底辺にいますよね。
それは悪いことではありません。貴重な経験です。
そんな方が底辺から普通を飛び越えて幸せになったら、
恐怖を感じると思います。普通の方よりも底を知っているぶん落差がありますから、
あなたにはそんな拒絶反応がありませんから、
まだ底を這いずりまわってもがいている途中だと私は思います。

よって、

あなたはまだリア充ではありません。

と私は思います。
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。。。納得の回答でした。。。ありがとうございますw

前向き、建設的思考で充実、文化的

これの具体的記述が、いつも全く書かれていないので答えようがありません。
彼女と別れても平気でいられるのは、自分の都合でフったか、ホントは大して好きじゃなかったとか、そういう場合もあります。

こういう話は、ごく身近にいる病院の職員さんや患者さん友だちの中では通用するかもしれませんが、1歩外の世界に出たら相手してもらえないのは当たり前です。認めてもらいたい、誉められたい気持ちは、施設の敷地内のみで発散させて下さい。
    • 4