22歳の女です。
就職活動とアルバイト先について質問させてください。

先日、地元から新幹線で4時間ほどの距離の県に引っ越してきました。

こちらの県に来てアルバイトを始めて1ヶ月と少し経ちました。
月6万円ほどの収入です。

この先結婚の予定があるのですが、結婚相手の手取りはボーナスなしで月15万前後です。(一緒に暮らしています)

子どもも欲しいので、金銭的に将来がとても不安で、私も正社員として働きたいと思うようになりました。

今のアルバイトは続けながら就職活動をするつもりです。

そこで、バイト先の店長に就職活動を始めることを伝えたいのですが、どのように話せばいいのかわかりません…。
店長はとてもいい人でよくしてもらっているので、就職先が決まってからいきなり辞めるとは、言いたくありません。
ですが、まだ1ヶ月と始めたばかりのバイトなので、就職先が決まれば辞めることになるとも言い出しにくいです。

どのように店長に話せばいいでしょうか。
とても悩んでいます。

A 回答 (1件)

バイト先の店長に就職活動を始めることを伝える必要はないと思います。

店長はとてもいい人でよくしてもらっているのであれば就職が決まったら初勤務日を少し長めにするとか、バイトをしているのでと初勤務日を考慮してもらえるように話をすればいいと思います。
    • 0