プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の日曜日に、65歳の母の姉妹が3人で地方から上野に遊びに来きます。
日中の5時間くらいしかいられないそうで、そのうち1人は足が悪いので、上野の日帰り温泉やホテルのデイユースを探したのですが、ゴールデンウィークのためどこも空いていなく、困っています。
足の悪いお婆さん3人が5時間程度上野駅近くで話ができるような場所ご存じありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

上野公園の中にあるのですが、韻松亭(いんしょうてい)はいかがでしょうか。

ランチ、甘味喫茶としても利用できます。
http://www.innsyoutei.jp/main.html

そこだけで5時間と言うわけにはいかないでしょうが、上野公園の中なので、少しは移動も出来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。母がそちらに4・29に下見したそうですが、連休中もあり、混み過ぎて入れそうもなかったそうです。
感じのよいところをご紹介いただきありがとうございました。

地元民ではありませんごめんなさい

簡単に利用できるレンタルルームとしてカラオケ店があります
個室で飲食の注文ができます カラオケを使う必要はありません 
デメリットとしては、価格で、5時間の利用では、日曜ですと昼間割引でもおひとり2~3千円ほどかかるようです(飲食別) また午前中早くからのお店は少なそうです
5時間ずっとではなく周辺の散策と組み合わせてはどうでしょう

「カラオケ上野」で検索するといろいろでてきます上野駅周辺にも多数あります
ちゃんとした食事は望めませんが、飲食物持ち込み可の店もあるようです また持ち込み自由で飲食の提供をしない店もまれにあるようです 事前に確認してください 駅弁でも持ちこめればなお楽しいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
そういった案もありましたか。せっかく色々お教え頂いたのに、すでにホテル予約できたそうです。駅弁持ち込んで食べるのは楽しそうと思います。どうもありがとうございました。

こんばんは。

やはり上野公園ではないでしょうか?
おばちゃん3人、貴方も女性として、ほぼお喋りの時間なんでしょうね。
(男だったら大変、付き合い切れない5時間も)
園内の展示施設に行ったらいいです。
国立博物館、国立科学博物館、国立西洋美術館、東京都美術館、上野の森美術館。
これら施設内にレストラン、ミュージアムショップがあります。
博物、絵画も疲れない程度に鑑賞して頂いて、頃合い見てレストラン入る。
5時間なら2箇所ぐらい行けばいいと思います。連休中だから少し待たされるかも。
それと企画展は混んでますので常設展示を見たらいいと思います、安いし。
その行き返り、道行きに公園内を楽しんで頂ければと思います。
上野駅公園口が利便です。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。色々とありがとうございます。
しかしもうホテルを取ってしまったそうです。
博物館にもレストランがあるとは母も私も知りませんでした。
どうもありがとうございます。