アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVも簡単に見れるデスクトップPCが欲しいです。

これまで使ってきた歴代のノートPCも、デスクトップPCも、TVが見れるものでしたが、なんだか設定が難しそうで、見る気もなかったから取説を真剣に読まず、一度もPCでTVを見たことがありません。

それが、引越をするんですが、セカンドTVを購入する必要が出てきて、、、

一方、PCも、現在使っているノートが、非常に遅くなり、買い替え時期だから、、、

TVも簡単に見れるデスクトップPCを購入すれば、それぞれ買わなくて済むので、一挙両得になる!ひらめきました。

今度はしっかり取説も読んで、PCでTVも見たいです。

でも、あまりにも難しい設定があると挫折しそうだし、どれを購入すれば簡単にTVも見れるのか、さっぱりわからなくて困っています。

以上の条件で、おすすめデスクトップPCがございましたら、ぜひを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



いまならこちらの2つですね。

NECのこちらのモデル
http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=L …
ヤマハ製スピーカー搭載で高品質なサウンドが楽しめます。
一般的なパソコンの中で特にデザインがスッキリしていて動作も軽快ですのでオススメです。
お店で買う場合はNECの型番[DA770/AA]が欲しいと言えばわかります。

富士通のこちら。国産生産の高品質なモデルです。
http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/
パイオニア製スピーカー搭載で高品質なサウンドが楽しめます。
パソコンとしての性能も高く、動作はとても軽快ですので予算に合えばオススメです。
お店で買う場合は富士通の型番[FH78/RD]が欲しいと言えばわかります。

どちらも国内メーカー、TV同様リモコン付きで操作もしやすく、
視聴に加えて録画、DVDやブルーレイの使用も可能です。
リモコン操作なのであまり迷わないかと思います。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすかったのでベストアンサーに選ばせてもらいました。お礼が遅くなってごめんなさい。

お礼日時:2015/05/10 04:43

4年前に富士通の一体型Win7テレビチューナー複数内蔵に入れ替えました



当時は3D対応2TBレコーダーと価格が変わらなかったのでPCを選択しました

使い方は普通のPCとまったく同じです(リモコンは便利)

テレビにレコーダーを接続したような感覚でリモコン操作が簡単

HDDが2TB i5 3D録画再生対応です(FH55・・・)

消費電力が少なく(ノートPC並)今でも快適に作動してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!遅くなって申し訳ありません。

お礼日時:2015/05/10 04:40

お勧めは、PCのモニターに液晶テレビを使うことです。


私も15年近く昔からPCでテレビを見るということをやってきましたが、PCでテレビを見る上で一番障害になるのは、PCを起動させないとテレビが見られない、
言い方を変えるとさっとテレビをつけて見るということが出来ないという点です。
それから、テレビである以上、結局アンテナをつながないと見られないわけで、USBタイプであっても内蔵タイプであってもケーブルでアンテナをつなぐ必要が出てきます。
ワンセグで妥協するにしても、内蔵ロッドアンテナでは十分に見られないことが出てきます。
ですから、20型~26型程度の液晶テレビで、PC入力のあるものをモニターとしてつないでおくのが一番便利です。
そうすればPCを起動しなくてもテレビを普通に見られますし、PCを使いたいときは入力を切り替えればいいだけですから。
PCのモニター上に小さくテレビをつけて作業をするなんてことを最初は考えるかもしれませんが、結局やりません。
見方を変えてPCを起動してテレビを見る場合は、このような外付けチューナを買えば良いです。
http://kakaku.com/item/K0000426632/
そうすればPCのどれがいいかということはあまり考えなくてすみます。
セレロン程度のCPUのPCでも見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。よくわからないので、ごめんなさい。

お礼日時:2015/05/10 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!