プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

メタボ予備軍の健診結果から体重を絞ったといえ同じ重さの物を持てるのか、ふと思いました。
同じ重さの人と物。人を抱えるのであれば重さを感じなくても、物は形によりますが重く感じます。

皆さんは、ご自身の体重より重い物を持てますか?
YESの方、プラス何kgまで持てるのか、一度も休まず移動させられそうな距離もお願いします。

A 回答 (4件)

瞬間的にならば250kgを1m、200kgを10mくらいならば


動かせます。体重は95kgです。
今日はノートパソコンの不調で、ノートPC2台(1台は仕事用で動くやつ)
を入れた15kgのカバンをもって地下鉄で2駅の距離を歩きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体重は95kgですか。ガッチリしてみえるんでしょうね。
瞬間的でも250kgはキツイです。200kgを10mとは凄いです。ノートPC2台は結構、重いですよね。
仕事でPCを使って地下鉄内をウロウロしていたら落として壊してしまったことが。
不安定な測定方法でしたので嫌々さが出てしまったかもです。15kgの鞄を地下鉄で2駅。
人からは、内容物が15kgとは思われませんね。左右持ち替えたりしないと辛い感じです。

お礼日時:2015/04/29 21:58

体重は87kgです。


腕だけで持つのは大変。ベンチプレスだと90kgのウェイトを上げられる人はかなり少ないです。ほぼ腕の力だけで真上に上げるわけですしね。私自身やったことはないですが、もしかしたら1回くらいは上がるかもしれません。移動は無理。
全身を使ってもいいなら簡単。例えば、自分と同じ重さの人間を背負って歩くのは可能です。趣味で体鍛えてますし、人間を背負って数歩あるくだけなら+50kgくらいでもいけるんじゃないだろうか。
おひめさまだっこだったら無理です。自分並にいかつい大男をだっこしたくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体重87kg。身長があればガッチリした感じの方かと。
誰かがついていないとベンチプレスって結構、危険ですよね。
フッと力めば90kgを一回ぐらいは上がるかも。確かに移動は無理です。
趣味で体鍛えて同じ体重の人を背負う。なるほどです。趣味と思えば違うんですね。
いかつい大男は誰でも嫌ですよ。140kgの大女も嫌です。

お礼日時:2015/04/29 22:28

みかんの段ボール一杯の本くらいなら。

体重は40キロです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性は、みかんの段ボールぐらいですかね。汚れも気になるでしょうし重さだけではない感じがします。
身長の下二桁を超えたらダメとよく言われました。それを超えてしまったのか健診で引っかかってしまいました。
が、70kg以下まで落としたので暫く大丈夫な感じです。40kg、絶対無理ですわ。

お礼日時:2015/04/29 22:19

おミチです



重さとしては業務用お米30kgOK

但し、袋が滑るので余り長距離を持って歩くのは出来ません

肩の高さぐらいまでなら持ち上がります

米屋の大将みたいに肩に担ぐまでは持ち上がりません

同じ30kgでも、冷蔵庫だと前が見えないので持ったことないです

紙パック飲料2ケース(1000ml×24=約25kg)なら持ち手があるので普通
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
業務用お米は割と持ち易い形かも。30kgいけますか。大したものです。
確かにビニール袋は滑りますね。少し厚めの紙袋入りなら滑らないです。
肩の高さより昔これをしたかったんですね。って多分、この試合は会場に居ました。
http://blog-imgs-60-origin.fc2.com/m/a/e/maesetu …
米屋の大将が肩に担ぐ姿も見なくなりましたね。地域によりでしょうか。
滅多に無くても冷蔵庫とかピアノとか前が見えない物を持つ場合は大変ですね。
そう、持ち手が有無で全然違うんですよね。25kgかね。やはり大したものです。

お礼日時:2015/04/29 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!