プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく好きで、体の関係もあるけど交際していない男性がいます。
関係は一年くらい続いていて、私と交際するつもりは無いとハッキリ言われています。
でも、どうしても好きで、関係を断ち切ることが出来ませんでした。
このままではダメだと思い、決別しようと考えています。
今度のGWに会うことになっているのですが、その時で会うのを最後にしようと思っています。
その時、最後の思い出として思い切りベタベタして楽しむか、冷静に決別へ心の準備を進めるか、どちらがいいと思いますか?
彼と別れ話をするつもりはありません。その日で連絡先等全て消し、ブロックします。今も、私からじゃないと連絡は来ません。
そもそも、もう会わない方がいいのは解っているのですが、最後に会っておきたいのです。
下らない質問かも知れませんが、少しでも引きずらずに決別する為のお知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



言葉は悪いのですが、セフレにされていたのですね。

女性の場合は、ひとりの男とセックスをすればするほど
ノメッテしまいますからね。貴女に限らずね。
メロメロになってしまいますよね。

そんななか、自らこれじゃいけないと、決別しようと決意した
貴女は偉いです。大したもんです。

セフレにされていることがわかっていても、男から離れることができずに
二年も三年も、五年も続けている女性がね。いるんだよ、これが。

おじさんの知っている女性などは、15年という強者がいますよ。
都合の良い女から、自分が頑張れば、恋人になれる。恋人になれば
結婚もできると思ってしまい、最長15年ですよ。

男のほうは、その気がないのにね。
26歳から41歳までね。婚期を逸してしまいましたよ。
そんな長い期間、自分からいつでも切ることができたはずなのに
今度は、男のことを恨むようになってしまったよね。

これ何か違うよね。誰のせいですか。自分が好きで繋がっていて
いつでも、自分から切ることができたわけですよね。
これは、その女性、本人の問題ですよね。

でね、男を追いかけまわして、責任をとれとれと半キチになってしまっている
41歳の女性。憐れといえば憐れですよね。

>最後の思い出として思い切りベタベタして楽しむか、冷静に決別へ心の準備を進めるか、どちらがいいと思いますか?

本当は会わないほうがいいんだよ。最後に会いたい気持ちだということだけどね。

想いきりベタベタすれば、セックスに至るでしょう。
そうするとね、最後だなんていっても、折角した決心がにぶり、また、ずるずると
いってしまうものなのです。

最後のセックスの余韻が、別れたあとも、ジンジンしてきて、またしたくなってしまう。

冷静に決別の心の準備をしたって、会うだけのつもりでいても
会ったときには、いつもセックスをする仲であったのならば、男のほうが
誘ってくるでしょうし、貴女だって、相手の顔をみれば、どうせ最後であれば
したいという気持ちに心も体もなってしまうよ。
で、またすれば、これもまた、余韻が残り別れたあともジンジンとしてしまい
また会いたくなってしまい、ずるずるといってしまうものなのです。


どっちを選んでも、余韻でジンジンして、また決心があやふやになり
継続することになってしまうんだよ。

もう別れると決めたら、会わないことが一番なんだよ。
でも、最後に会いたいのですよね。

最後の日に、セックスに至っても、これが最後だと割り切れるのであれば
会ってもいいけど。

これで最後だと思うと、また余計に燃えてしまうもんなんだよ。
そして、またジンジンと余韻が残り、決心が鈍るんだけどな。

そして、また会いたい気持ちになって、ずるずるといくものなのですよ。

こういうのは、理屈ではないからね。感情と、ジンジンが厄介なのですよ。

ひきづらない方法はないよ。

おじさんが提案した、会わずにいればいたで、最後に会いたい気持ちが
強くなるしね。

会ったら会ったで、余韻とジンジンだからね。

盛んにジンジンと書いてますが、どこがジンジンするか
わかってますよね。ここでは書けないのですよ。

こちらが、別れの心の準備をしても、会ったら、そうはいかないのが男女の仲ですよ。
例え男からみて、都合のよい女であってもね。だって貴女は、この男が好きなのですから。

自分で決別しようと考えたのですから、どっちにするかは、自分で決めたほうが
それが一番納得いくと思いますよ。

他人に決めてもらうものではないですよ。
    • good
    • 130

こんにちは。


これは会わない方がいいですね。
彼のことは好きだったしセフレとしてだったけど付き合ったことは後悔していないのですよね。
だけど、今後の為にもやめたほうがいいと決心したんですよね。この決心を鈍らせないようにするためにも会わない方がいいです。
会ってしまうとまた彼の魅力に翻弄されて決心が鈍りますよ。
今すぐ「付き合えない人とはもう会えません。今までありがとうございました。」とメールしてブロックしましょう。これが未来に向かうあなたの為です。会うとまたうやむやになりますよ。
    • good
    • 37

中年です。



私の理解できない言葉として「付き合おう」というのがあります。

こう言われたら女は平気で体を許す。でも結婚を約束した訳でもなんでもない。「付き合い宣言」してセックスしてすぐ別れることもよくある。「付き合う」という言葉にはどんな意味があるのか、全く理解できません。

あなたの場合は、男が「付き合う気はない」と言っているのに体を許した訳ですね。あなたにそれだけの覚悟と割り切りがあるのなら、これからもセフレの関係を続けていけば良いのではないですか?
男の方は大喜びでしょう。

でも自分に少しでもプライドがあるなら、もう会うことは止めるべきではないですか。
    • good
    • 27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A