【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

一度変わった経験をしました。

会員ステータスがあると思われる方が、あえて B席を取っておられました。
(座席配列 窓ABC通路)
相当の肥満体で、ひじ掛けを跳ね上げて、優先搭乗で着席しておられました。
(そうしないと体が入らない。)

地方空港発の最終便での出来事
私が直前の予約変更でアサインされた席はA席。C席にアサインされた方もいらっしゃいました。
B席の方がクレームを言い始めました。 
「自分はいつもこの状態で座らせてもらっているじゃないですか?!」
この状態では私たちもA席 C席に座れません。(B席の方のお尻がはみ出しています。)
飛行機のドアも閉まってしまいました。これでは離陸できません。
周囲からは野次が出ます。

・・・ごたごた言わず早く座らせれよ! 飛行機が遅れる!

A席の人もC席の人も悪くないはずですが・・・自分たちが悪いみたいでばつが悪い

C席の方は血気盛んなお方で
「C席」・・・俺たち座れないんだよ 真ん中席にふんぞり返ったデブのおかげで!!・・・
       と返しました。
「野次」・・・うるせぇ ・・・早く座れ! つべこべ言うな!
「C席」・・・ 普通にきっぷ買った俺たちが悪いというのか? 出てこいよ!
「野次」・・・デブは降りろよ!・・・

CAさんが仲裁に入る状況で機内が凍りつきました。

アナウンスが始まりました。
「お急ぎのところ申し訳ありません。
当機はお客様のご搭乗後にお席の不具合が判明し、2名様のお席が足らなくなりました。
明日の始発便のプレミアム席と今晩のお宿を責任を持ってご用意しますのでご協力いただける方はお申し出ください。

・・・申し出がありません。団体客も多いようです。

ついにB席の方が・・・俺が降りればいいんだろ 俺急いでいたんだけどなぁ・・・
このカード見えないか! 俺 この航空会社の一番のステータスのはずなのに・・・
(確かに最高ステータスのカードを見せつけていました。)
どうしてくれる この落とし前はきっちりつけてもらうよ。
と言って、降機に応じました。

再びドアが開き15分ほど遅れて駐機場を出発しました。

機内からは拍手が沸き起こりました。
野次・・・よく言った! デブは困るよな!

私はA席 血気盛んな方はC席に座りました。
(C席の方は、私に謝りました。CAさんにも謝りました、周囲の方にも謝りました。
 飛行中いろいろお話しましたが、血気盛んな方で実際はよさそうな人でした。
 その方も、最高ステータスのカードを持っていました。
 海外から物を買い付けて取り次いで卸す仕事をしているそうです。
 この路線を月に3回は往復するそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1.これは航空会社側の対応ミスですか?
2.周囲にやじられた私も気分は悪いです。
 (血気盛んな人ばかりなら口論が大きくなり乗客トラブルに発展したかも?警察が入る事態?)
3.そもそもB席の人はなんだったのでしょう?
  このような人はトラブルメーカーとしてリマークを入れてもらいたいぐらいです。

・・・

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5241177.html

http://11525.at.webry.info/201002/article_9.html

極端なケースだとは思いますが、会員ステータスが高い人の中には傲慢な人がいるとは感じています。

A 回答 (1件)

これは航空会社のミスなんです。

とんでもないミス!よってボランティアを募ったんですよね。翌日便に振り替えてくれませんかと。カウンターでお客様を見れば判ったはず。ベルトも足りなかったはずですよね。多分ベルト(座席ベルト)は追加したはずです。

極端なケースと言えばそうかもしれませんが、力士やプロレスラーの方など体格のいい方はいらっしゃいます。男性の場合、安全面の事も踏まえて体重を聞きますよね。そりゃ200キロの体重の人が片側に何人も座ったらどうなるか?実際、カウンターで体重を聞かれた人いますから。
    • 2
この回答へのお礼

周囲から罵声を浴びせられた私は何とも不愉快な気持ちでした。
これってあきらめるしかないのですか?

それにしてもB席の超肥満体 迷惑な存在ですね