夏にイベントをするんですが、ダンスホールレゲエでお勧めありますか!?できれば最近の曲でコンピのアルバムに入ってないようなのがいいんですが・・・
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは(*^∇^)ノ彡


あまりダンスホールレゲエに詳しくないのですが、曲を試聴できるサイトがあるので、良かったらいってみてください。

※JET SET※
http://www.jetsetrecords.net/index.php?P=top&L=JP
→上の方のREGGAEからDANCEHALLへ行けます

※CISCO※
http://www.cisco-records.co.jp/index.php
→上の方からREGGAEへページに行くとジャンル分け  
 されていてその中にDANCEHALLがあります

私はElephant Manが結構乗りやすくて好きです。
少しでも参考になれば・・・(*^▽^*)

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそくHP拝見させてもらいましたが、結構いいですね!友達にも教えてあげました!

お礼日時:2004/07/14 16:54

イベントで最近すごいのは売れに売れている


ケヴィン・リトルです。FMでも取り上げています。
TURN ME ONがおすすめです。

去年ビヨンセを連続チャート8週間1位に持ち上げた
BABY BOYでおなじみのショーンポールは聞いておいてそんはないですが、やや昨年のイメージが濃いのが難点かもしれません。I STILL IN LOVEあたりはイベント向き。

今年新作をだして昨年の夏、今年の夏を制覇しそうなのはウェインワンダーです。聞きやすい声なのでおすすめ。全体的に捨て曲がないです。

イベント向きならエレファントマンのPON DE BANK~あたりですが好き嫌いありそうなので盛り上げとしてはさむのが個人的にすきな感じです。連曲はイベントだと軽いのも欲しいので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全部CD持ってますね(汗)
でも、どれも大好きです!!

お礼日時:2004/07/14 16:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ダンスホール】大阪の梅田にダンスホールってありますか?神戸の三ノ宮、元町でも良いです。生バ

【ダンスホール】大阪の梅田にダンスホールってありますか?

神戸の三ノ宮、元町でも良いです。

生バンドかも教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

大阪済みではないので詳しくはわからないんのですが、下記サイトを見つけました!
http://www.ballroom-j.com/ball/27osaka.htm
大阪のダンスホールの一覧らしいので、よければ参考にしてみてください!

Qこの曲教えてください。レゲエ、ヒップホップ、ダンスホール

http://www.youtube.com/watch?v=BuOo7Ptzl8E&feature=related
↑↑↑の動画で流れている曲どの曲でも良いので、教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どうも、あけましておめでとうございます!今調べた所によると、
1.Cheb Mami Feat K-Maro & Comfrom - Nos Couleurs
2. Nicky B - All I Need
3.Dynasti - Sexy All Day
4. Zahouna bilal nessebeal et big ali - 200 degres
5. Mr.Vegas - No Friend
6. Justin Timberlake -summer love
この動画を作った人が答えているのであっていると思います!!

Qルーツレゲエでもなければダンスホールでもない・・

私はレゲエが大好きですが、まだこれといって
好きなアーティストが見つかりません↓
ボブ・マーリーは自分には少しゆっくりすぎるみ
たいなんですが、今の気分はショーンポールみたいなダンスホール系でもないみたいです。自分はダンスホール大好き!!なんですが、レゲエのリズムを大事に
しつつも、速めスピードでノレるみたいなのがいいです。日本で言ったらspina-billのdynamiteって曲が今の気分です。違ってても全然いいので、海外の人で教えてもらえないでしょうか?あまり音楽知識がないので表現が間違っていたら、ごめんなさい。

Aベストアンサー

最近のダンスホールはレゲエの雰囲気を出しきれてないと思います。

90年代後半のダンスホールは最高に鳥肌ものでした。個人的なお勧めは、昔も今も変わらずに我道を行く、sizzla, bujubanton, morganheritage, capleton, ninjaman、ですね!!
いろいろ聞いて探してみて下さい。いっぱいありますから↓

参考URL:http://www.rockers-island.com/feature/rearrival.asp

Qダンスについて☆ R&Bやレゲエなど

こんにちわ。

シェイプアップ・日頃の運動不足の解消に 自宅でダンスの練習をしようかと考えています。

ダンスはまったくの初心者で、過去の質問を参考にさせていただいたところ 『ジャズダンス』みたいな感じのダンスをしてみたいと思っています

趣味程度なので自宅でマイペースにしたいので、PVを見てみようみまねでしたいとおもっています。

そこで、比較的簡単でダンスが覚えられそうなお勧めのPVがあれば 教えていただきたいです

レゲエをよく聞きますがレゲエダンスは私にはちょっと無理そうなので、R&Bでも お勧めがあればお願いいたします☆

文章の書き方が下手ですみません・・
その都度 補足させて頂きたいと思っていますので
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

【Missy Elliott ミッシー・ エリオット】
このアーティストのPVにディスコのダンスのシーンが多く載っていますので、
ぜひご覧下さい。
PVのお勧めは「 Ciara - 1, 2 Step - Featuring 」
「Work It」「One Minute Man」などです。
「One Minute Man 」はダンスはgoodです。
怪しげな人が出てくる、不思議なダンスです。

http://uk.launch.yahoo.com/missy/

HPは下記のところにあります。http://www.missyelliott.co.uk/thisisnotatest.html

参考URL:http://uk.launch.yahoo.com/missy/

Qダンサーのいるダンスホール

最近のダンスホールまたはダンスパブには、リボンさんなる相手をしてくれる方がいて、楽しいのだが、やはりうまいほうがいいのは理の当然で、下手は敬遠される。相手を願うのも遠慮がち。昔のようにチケットで相手を頼むならば、遠慮はいらない。ダンサー常備・チケット制のホール・パブの所在を知りいのです。(都内あるは首都圏)
よろしく。

Aベストアンサー

日比谷の「東宝ダンスホール」
 最近は、インストラクターと言うんですね。
 http://www.tohodance.co.jp/

Qレゲエのアルバムを探しています。名前がわかりません。去年に発売されたものだと思います。

ジャンルはレゲエです。
去年にスカパーの音楽のテレビで知りました。
気になっていたものの、試聴した時は3曲くらいしか良いと思えるのが無かったので買いませんでした。
しかし、最近また、聴きたくなって、探しています。

ジャケットが本人だったと思います。
見た目はユダヤ人っぽいヒゲと帽子などです。

これくらいしか覚えていることがなくて・・曲を聴けば思い出すと思うんです。
どなたかご存知の方、何か教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

ユダヤ教徒でレゲエをやってるとなるとMatisyahuだと思います。

Q純情きらりで、ダンスホールのサックス奏者が演奏しているJAZZの曲名について

純情きらりで、
ダンスホールのサックス奏者が演奏している
JAZZの曲名について教えてください。

Aベストアンサー

どの場面か不明ですがサニー・サイド・オブ・
ストリートも流れましたね。

http://www.maxmuse.com/pt/AlbumDetail.do?goodsCode=M000001242

Qレゲエのイベントでよくかかる曲

レゲエのイベントに行くとよくかかっているとても気に入っている曲があります。歌いだしの部分がファインファクトリーの I Wanna Be With You とか、ドラゴンアッシュのLife goes onみたいなかんじです。ある部分になるとDJさんはピタッと音を止めて、みんなで歌います。そんなにテンポは速くないですが、ノリが良い曲です。誰が歌っててなんていう題名なのか知らないのでネットで調べても調べてもわかりません。こんな説明でピンとくるかわかりませんが・・これじゃない?と、思い当たりのある方、良かったらおしえてください。

Aベストアンサー

レゲエとか詳しくないので自信ないのですが、
T.O.K の「Money To Burn」かも・・・
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/reggae/detail_46458.php

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/index.php

Qダンスホールレゲエのお勧めありませんか!?

夏にイベントをするんですが、ダンスホールレゲエでお勧めありますか!?できれば最近の曲でコンピのアルバムに入ってないようなのがいいんですが・・・
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは(*^∇^)ノ彡
あまりダンスホールレゲエに詳しくないのですが、曲を試聴できるサイトがあるので、良かったらいってみてください。

※JET SET※
http://www.jetsetrecords.net/index.php?P=top&L=JP
→上の方のREGGAEからDANCEHALLへ行けます

※CISCO※
http://www.cisco-records.co.jp/index.php
→上の方からREGGAEへページに行くとジャンル分け  
 されていてその中にDANCEHALLがあります

私はElephant Manが結構乗りやすくて好きです。
少しでも参考になれば・・・(*^▽^*)

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/index.php

Qjust two of us のダンスホール調の曲

ちょうど10年程まえクラブに通っていた時に流れていたjust two of usのダンスホール調の曲を探しています。かなりキャッチーな感じだった記憶があります。12インチで持っていた記憶があるのですがアーティストが思い出せません、、、 ※Around The WayのRea~ではありません。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらGRAN D'ANCEのカバーでしょうか?
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.808records.jp/list.shtml?K=JUST+THE+TWO+OF+US&M=ref&T=t

違ってたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報