あなたの習慣について教えてください!!

今、現在ライセンス認証に失敗しましたというエラー文が表示されている状態です。
今のところ、普通にWordは使えているのですが
別質問で30日を過ぎると使えなくなると言われました。

ちなみに、このエラーが出て初めて
Office全体が企業向けのプロフェッショナルプラス2010というバージョンだったことに気が付きました。
このパソコンは個人で所有しており、会社とは関係ない(そもそも学生ですし)ものです。

で、今気になっているのは
このパソコンを使い始めてから2年近く経っています。

そもそも、個人のパソコンに企業向けのバージョンを入れるのは問題のようですが
それを踏まえても2年は問題なく使えていたわけです。
今頃になってなぜ、こんなエラーがと思っているのですが
分かる方いますでしょうか?

私自身パソコンのセッティングには一切関わって折らず
親を介して、プロの方に頼みました(信頼のおける方です)。
そのため、その方がOfficeは入れて下さりました。
よく分かりませんが、その方は企業に対してパソコンのセッティング等をやってらっしゃる方なので
私のパソコンにも企業バージョンのが入っていたのかなと思います。

A 回答 (2件)

シリアル番号をお持ちなら、マイクロソフトに電話して、その番号を伝えて認証します

シリアル番号を持っていないんだったら、お店でオフィスを買って、そのシリアル番号を入力しましょう

>今頃になってなぜ、こんなエラーがと思っているのですが
>分かる方いますでしょうか?

定期的に、正規ユーザーかどうかの確認をソフトが自動的に行いますので、今回はそれが引っかかっただけです
    • 0

>私のパソコンにも企業バージョンのが入っていたのかなと思います。

そうですわ〜!
まっ!俗に言う「違法こぉ〜ぴぇ〜!」っちゅう事でっせ!
>親を介して、プロの方に頼みました(信頼のおける方です)。
何処がプロなんやろ???違法インストする時点で「プロじゃない」ですわ〜!
>今頃になってなぜ、こんなエラーがと思っているのですが
>分かる方いますでしょうか?
早い話、その起業はんのマシンが入れ替えられ、使こぉ〜とる「シリゃ〜る」の登録が無くなったから。
早々に銭出して「Office」買わんとあかんわ!
むっちゃ高いでっせ〜!
それかその紛い者のプロはんに話して「シリゃ〜る」手に入れるしかおまへん。
    • 0