『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

質問です。
日本に住む韓国人の方(韓国系企業)の方と仕事をしたことがあります。
こちらへ来た事情は様々で、日本とのハーフ、日本時と結婚した、仕事のため・・でしたが
韓国の人は思っていた以上に人懐こく、そして仲良くなると温かいところがあり、そして
情緒豊かで何一ついやなところはありませんでした。
しかも徴兵制に行ったせいか、男性はタフで細くても体力のある人が多く、根を挙げないような
強さがあり、まさに韓流ドラマか!!というような人ばかりでした。

なのでなおさらテレビでみる反日を見ると悲しいというより不思議な気持ちになるのですが
今でも日本に来たい、という韓国人は後をたたず、なぜか日韓のハーフは韓国より
日本にいたがる。なのに日本のここがいけない、あそこがいけない、ということは、やっぱり
口にするんですよね。

信用のおける韓国人男性に「なぜ韓国の人は日本の悪口を言うのに日本に住みたがるの?」
と聞いてみたら「そうしないと一族総叩きに合う。二度と故郷に戻れなくなる」、と。

日本に住むなら、日本を征服したような顔で、日本をたたき直したように言い続けていないと
親族からもはじかれてしまう。でも日本に住むことは憧れでもあるようです。

通名で名乗れるなら普通に使うし、状況によって韓国人であることを明かさないことすらあります。日韓のハーフなら、日本人、と言い切るんです。まるで自ら日本人と同化しようとしているようにも見えます。
結局日本とどうなりたいのでしょうか?

私的には、反日活動はみるだけでうんざりするし内容もとても受け付けられるとは思えませんが、
普通に接する韓国人はいい人ばかりで、もったいない気がしてなりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

現実社会は、マインドコントロールで戦争を作る社会ですからこの点を理解してないと上手くやれません。

ただ気根だけは、嘘がなくその判断は重要です。人類史の歴史ですから学べなければ淘汰します。
    • good
    • 1

韓国という国は建国当時から反日の道具でしかありません。

それに気がつかない人たちと上手くやっていけるとは思えません。

まあ、そういう教育を受けてきたというのが現状でありいわゆる愚民政策と称されています。自国の補導連盟の20万人の虐殺よりも韓国売春ブローカーによる数人の慰安婦問題を重大課題にしているようなトンチンカンな国なのはそのためです。こんな国とwinwinなんてありえないという感じです。日本国内では、在日韓国の市民運動の傾向も同じだと考えるとよくわかります。

日常生活と思想は別で、仮に日常は人間として普通に接することが出来たとしても、政治の世界では魔逆であることもおおいにありますよ。

回答ですが、韓国人はどうしたいのか?
>>韓国人の立場としては韓国側に引き込むよう言動するでしょうね。

例えば、アメリカでテロがおきるのはなぜなのか考えるとよくわかります。彼等は反米思想だからなのです。日本では市民運動家が情報テロをやっており一例では従軍慰安婦の捏造問題があり彼等は主要メディアにも潜入して捏造情報を流しこれらはネット上でマスゴミと呼ばれて社会問題化していますね。
    • good
    • 1

私は私生活でも仕事でも韓国人、いえ、それどころか北朝鮮国籍の者との知り合いも多い者ではありますけど、



>なのに日本のここがいけない、あそこがいけない、ということは、やっぱり口にするんですよね。

私の周りにはこういう輩は少ないですね。ポーズで言ってみたところで「ばーか、五月蝿ぇよ、糞」と返されるのを知っているからでしょうか。理詰めで話しても矛盾だらけ、感情で話してみても長持ちしない話ですからね。日本に来て客観的に見えている人には韓国政府、北朝鮮政府の言い分は浮世離れしていることは気付いています。

私は軍歴はありませんけど、「南の603K(大宇が製造したM16)ってどれぐらいの品質なんだよ」とか「K2ってどんな感じ?」、「72時間行軍は?」とか「ガス訓練ってほんとにあんな感じ?」と普通に会話しています。軍歴はないですけど、アサルトライフルは多数撃った経験があるので、会話になります。

「北の58式ってどんな感じ?」とか「68式ってスタビライザーないらしいけど安定性はどうなの?」と聞く事はありますが、軍歴のある在日北国籍者には会ったことがありません。
    • good
    • 0

本当にもったいないですよね。


私も、大阪で知り合った韓国人もみないい人ばかりでした。
彼らが日本に要求していることが、日本を嫌悪させているだけでなく、どれほど韓国に不利益かわかっていないのが残念です。

>結局日本とどうなりたいのでしょうか?
おそらく韓国人も、どうしたいのか分かってないんだと思います。

しかし、慰安婦問題や竹島問題を棚上げにして日本と仲良くした方がいいと思っても、韓国内でそれを大っぴらに公言できないんでしょうね。
質問者さんの書かれていることにもつながりますが、それが最大の障害です。
これは、韓国初代大統領イスンマンの時代から強化されてきた流れですから、そう簡単には変わらないかもしれません。

ただ、韓国の対日スタンスに疑問を呈する声は、袋叩きを恐れて相変わらず少ないものの、着実に増えてきてはいるので、いずれ韓国も脱皮すると思います。
それが真の日韓友好への第一歩です。
時間はかかると思いますが・・・
    • good
    • 0

基本みんな個人的には日本とは仲良くしたいんです。

しかし、お国の事情があります。韓国は昔から非常に厳しい立場の国です。日本と違って中国と陸続きであったことが影響していて、中古より独自の文化を形成する時間が持てずに、中国化することで生き残りを図らざるを得ない場所でした。そのため中国語を話す人が一流であり、母国語は大事にされず、未だに母国語の古い詩などが見つかっていません。中国化が進んだあまり、儒教が国民に徹底されていて、会社よりも身内の年長者を敬う文化が根付いています。そして、中華思想が浸透し、今でも中国⇒朝鮮⇒日本の順番を守りたいと考えいるようです。中国は易姓革命の思想なので次の王朝が前の王朝をこき下ろす文化ですが、それは韓国にも顕著に残っていて、ほとんどの歴代韓国大統領は暗殺、死刑、自殺とろくな最期を迎えていません。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%B5%B1% …(%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD)まともに最期を迎えられているのは、ノーベル平和賞を受賞できた金大中くらいでしょうか。ほんと日本からすると異常です。ほとんど知られていませんが。
しかし、実際問題経済的に日本においていかれ、国際的評価も低く、精神と現実のかい離が著しいために矛先を日本に向けるしかないんです。日本も敗戦後の日本国民に対する反日教育(war guilt infomation program)の影響が強く、韓国に現実をつきつけられずにいたので、韓国の精神は近代化できませんでした。韓国では歌手にしろゴルファーにしろ自国ではやっていけないと多くは日本や海外に出て行っています。韓国人にアンケートを取るとその多くは自国にとどまりたくない、と回答してしまう始末です。現在過渡期を迎えている状況ですので、日本人としてはできれば温かく見守りたいですね。実際各界に多く在日の人たちが数多くいます。ソフトバンクの孫さんをはじめ日本の富裕層や芸能界には特に多くの在日の方、和田アキ子さんや南果歩さん井川遥さん、スポーツ界では、ご意見番の張本勲さんなど日本でおなじみで親しまれている方々ですね。もうそろそろ良いんじゃない、という世代が増えてきているのも確かなようですし。
    • good
    • 0

質問者様の仰る韓国人の「人懐こさ」や「温かさ」ですが、「馴れ馴れしさ」や「距離感のなさ」や「親しさを理由にした過剰な要求」や「図々しさ(日本では犯罪レベル)」として嫌悪する日本人も多いようです。



【韓国人って勝手に使う。。】
http://bbs.jpcanada.com/oldlog/6/4367.html
(韓国人のルームメイトが今まで気づかなかったのですが、私の知らない間に私の物を勝手に使っているようです。
冷蔵庫の中の物、シャンプー・リンスなどなど。。
どうでも良いものならまだしも、ピアスやカミソリ、体を洗うタオル、マスカラやアイシャドーなど、肌に近い物は気持ちが悪いですし、第一まず断って欲しいです。)

【ユンソナ「韓国では友達をウチに招く時、貴重品を隠す。日本人はしない、友達を大切に思ってない証拠」】
http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-400 …
(在も借りパク多いけどあれ心が貧しいとか親の教育とかじゃないんだよね
自分と他人の境界が曖昧なんだよ

要するに精神疾患なんだよね
彼らの異常性のほとんどはそれで説明が付くんだよね
脳の発達障害
善悪の区別、男女の区別、自分と他人の区別、自宅と他人の家の区別、み~んな曖昧w)


一方で、「受け入れないと決めた他者」への差別が激しい国であるという事をご存じでしょうか。

【「韓国人男性との結婚禁止」 韓国は男尊女卑が酷く、結婚したら性暴力やDVが起きることが多い】
http://blog.livedoor.jp/yohoo123matome/archives/ …

【韓国を知るアメリカ人の韓国への怒り】
http://koramu2.blog59.fc2.com/?mode=m&no=367
(「韓国ではアフリカ系や東南アジア系の人たちは肌が黒いという理由だけで様々な差別を受ける。」)

【韓国人「<丶`∀´>日本のブスはなぜ整形しないニダ!イジメられないニカ?」】
http://wishcomestrue.ti-da.net/e3743617.html
(「日本のブスはなぜ整形しないのか」、このことについて、韓国人出演者らは次のように補足した。
「韓国では整形は化粧みたいなものです」、「韓国ではブスに対するいじめがひどい」。このことから整形をする方が、快適に生活を送ることができると語ったのだ。)



A:>なのでなおさらテレビでみる反日を見ると悲しいというより不思議な気持ちになるのですが
>今でも日本に来たい、という韓国人は後をたたず、なぜか日韓のハーフは韓国より日本にいたがる。

B:>信用のおける韓国人男性に「なぜ韓国の人は日本の悪口を言うのに日本に住みたがるの?」
>と聞いてみたら「そうしないと一族総叩きに合う。二度と故郷に戻れなくなる」、と。

Aですが、当たり前だと思います。
Bから、質問様は 韓国=反日 ということは理解していると思います。
そのような反日の国で、(当人も反日であっても)日本人の血が入った者が住みにくいのは当たり前だと思います。

また、Bでは日本に住みたがっているのは「韓国の人」となっていますが、Aの「日韓のハーフ」以外の韓国人もそう考えていると思ってよいのでしょうか。



C:>でも日本に住むことは憧れでもあるようです。

ハーフか否かに関わらず、日本の方が住みやすい事は事実なので当然だと思います。
そして、以下の理由で、彼らにとっては、反日は全く障害になりません。

韓国人はプライドや矜持より個人の「利益」を優先する事に何の矛盾も感じません。
国際試合での無礼をしながら、家でJ―POPと反日ソングを聞けるのはその為です。


【開催国の韓国 君が代を途中で中断】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=YkDx_4RdDEE

【キム・ミンヒョクによるJリーグ史上最悪のファール】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=MDdbNSGRAhE

これらは日本への事に限ったことではありません。

【韓国ソウルのアメリカ産牛肉問題で抗議集会】(動画)
https://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=dnjw …

↑で大騒ぎしておいて、市場に安いものが出れば、↓のように群がってきます。

【精肉店で販売された米国産牛肉、5時間で売り切れ】
http://japanese.joins.com/article/992/101992.htm …



D:>通名で名乗れるなら普通に使うし、状況によって韓国人であることを明かさないことすらあります。

それらは、私には「悪意」のある行為としか思えませんが、質問者様は違うとお考えなのでしょうか。


E:>日韓のハーフなら、日本人、と言い切るんです。まるで自ら日本人と同化しようとしているようにも見えます。

それらは、日本に居続けたい不法滞在者や、在日が日本の参政権や、今以上の権利(いわゆる今以上の在日特権)を要求する時に、必ず言い出す論理です。

そして、最後には同化ではなく、味方を増やして日本に寄生して、最後には騙して乗っ取る為だと思います。



F:>結局日本とどうなりたいのでしょうか?

回答F:『日本が韓国をいわゆる「兄の国」として認め、過去の戦争責任を謝罪して、永遠に韓国に隷属する』という「あるべき関係」に戻る事。

↑のように韓国が妄想する理由については↓をご覧になって下さい。

朝鮮は大昔(李氏朝鮮以前から)から中国の属国(奴隷)でありましたが、その状態を正当化する為に↓のような論理を生み出しました。

【小中華思想】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%B8%AD% …
《小中華思想(しょうちゅうかしそう)とは主に朝鮮で唱えられた中華思想(華 夷思想)の一変種であり中華文明圏の中にあって、漢族とは異なる政治体制と言語を維持した民族と国家の間で広まった思想。自らを「中国王朝(大中華)と並 び立つもしくは次する文明国で、中華の一役をなすもの(小中華)」と見なそうとする文化的優越主義思想である。この「文化」とは儒教文化のことであり、中 華文明への同化の程度によって文化の高低が判断されるものであった。》

↑ですが、とどのつまり「中国様に近いほど偉い」という理屈です。
これによれば、「自称中国様の一の子分」の朝鮮から見れば、「日出づる国」として中国様から離れた日本は、「身の程知らずの野蛮人」ということになります。

ところが、歴史上韓国の国力が日本より勝っていた時代などありません。(それによる葛藤もあったらしいです)
これについては↓をご覧になって下さい。

【ソウルでおすすめの宮廷韓定食のお店】(私の回答はNo1)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8909239.html

明国が清国に滅びたとき、「清国は中華じゃない」と言う理由でバカにしていたら、清国に攻められて、土下座して謝ったというエピソードもあります。

【慰安婦問題がイスラム国相手だったら、】(三田渡碑について 私の回答はNo4)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8755019.html


今の韓国の反日ですが、以上による根拠のないプライドと、それによる日本への歪んだ感情と、戦後の反日教育による誤った歴史観によります。

【第二次世界大戦の韓国の立場は・・・】(私の回答はNo4)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8778348.html&isShow …



以上により、韓国人は、無意識に自分達は日本人より道徳的に優位にあると思っています。
友好的な態度も「日本人を許してやっている寛大な自分」を演じているに過ぎません。
その為に、日本人に対しては、自分達に配慮した態度を無意識に要求しています。
日本人がそれに反した行動・発言をすると不機嫌になります。
「禁断かもしれませんが、反日の韓国人につい」の回答画像6
    • good
    • 6

韓国人のアイデンティティやメンタリティは、「愛国心+反日」で形成されているんです。


「されている」と言うより、反日政策と反日教育で「そうした」の方が正確ですが。

なぜなら、韓国は建国当時から北朝鮮と交戦状態であり、また国内も不安定で、大統領の暗殺やクーデーターに明け暮れていたからです。
とにかく国民の意識を統一して、北朝鮮との継戦と、国内の安定化を図りたかったんですね。

そのためには、反乱分子や不満分子に対しては、「国を愛せ!」だけでは不足で、国民の共通の敵として日本を標的にし、反日政策に特化したワケです。
竹島掠奪なども、そう言う国情の中で、行われた事件です。

まあ1980年代までは、なかなか安定はしませんでしたが、とは言え現在まで何とかやってこれており、反日政策は、それなりには成功したとは言えるかと思います。

ただ・・反日政策やら反日教育を徹底的に行った結果、ウソやら辻褄が合わないことが、たくさん出て来てしまいました。
その代表は、従軍慰安婦問題などですね。

しかし韓国は、ウソや辻褄が合わないことは、認めないし、認められないんですよ。
上述した通り、建国以来の国家アイデンティティだし、もはや戦後70年もの間、国民に徹底的に教育してきたことですから、今さらそれらを「うそぴょ~ん!」じゃ済みません。
大袈裟じゃなく、国がひっくり返る事態になります。
ウソをつき通し、ウソを真実に変えて行くしかないのです。

とは言え、韓国の国情が安定化してからは、国民が海外と交流する機会は増え、またインターネットで簡単に情報が得られる時代ですから、少なからず国民も、概ねの真実や事実は知ってます。

韓国の政権は、そんな真実を自由に語られたら困るので、口止めの法律を作りました。
そもそも韓国は、日本の様に、国民が自由に発言出来る国ではないです。
未だ北朝鮮とは国交が正常化しておらず休戦中であり、韓国版の治安維持法と言われる国家保安法が存在し、国家に反抗的な個人や勢力を取り締まることが可能です。
更に国民が真実を知るに従い、真実を語れぬ様、「反日法」も制定したのです。

これらの結果、個人レベルでは、こっそり本心やホンネを吐露する場合もありますが、国家や組織とか集団になりますと、ホンネは喋れないのです。
一部の国民は、反日教育で学んだ事柄を狂信的に信じていたりもします。
ホンネや真実を語らないのではなく、語れないし。
日本人と会話して、理解が出来ないのではなく、理解してはいけないのです。

母国を愛さない人など居ないと思いますが、自由に発言しようと思えば、国を捨てるしかなく・・。
実際に韓国人は、移民や移民を希望する人が非常に多いです。
移民しても、母国にいる家族や親族のことを考えれば、完全に自由に発言するのも困難でしょう。

これが韓国と言う国が、奇怪で醜悪で複雑な理由の、大まかな流れです。
韓国は、真実を知り真実を語りたい人にとっては、本当に気の毒な国としか言いようがありません。
    • good
    • 2

韓国内で北朝鮮の反日工作が大成功を収めている証です。

金大中やノムヒョンは北朝鮮と仲良くし、反日政策を進めた大統領です。反日法を作って反日でなければ、韓国では生きてゆけないようにしたのです。「普通に接する韓国人はいい人ばかり」と誤魔化されてはいけません。あなたは韓国、朝鮮人に対して甘いです。韓国人は皆反日です。朝鮮の歴史を見ても
命を懸けた派閥争いの連続です。韓国、朝鮮人と深く関わってはいけません。彼らは反日でなければ、
命さえ危ないのです。
    • good
    • 3

上司と部下の関係なら友好です。


それが韓国人だからです。

逆なら目も当てられません。

上にはヘコヘコな文化です、
まさに隷属です。

それに騙されて金はかさないでください。
きっと二度とあなたの前に現れないでしょう。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報