アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows media playerでCD(使用したCD-Rはtdkのdear music80)を焼いたのですが、カーステレオで再生できません。 PCでは再生できます。
また、tdkのdear music80にはカーステレオOKと書いてあったんですが…。
widows media playerではCD-DA形式のフォーマットが入ってないのでしょうか。
PCはwindows vistaです。 
車は昨年新車で購入したばかりで車のカーステレオも搭載つきのです。
カーステレオが対応してないのでしょうか。
初歩的な質問ですみません。

A 回答 (2件)

CDを焼く場合、ファイナライズをしないとPCでは再生できても、他の再生機器では再生できません。

Windows Media Playerの書き込み「オーディオCD形式」選択「CD-DA形式」で書き込みをした場合は、自動的にファイナライズされます。

「データCD形式」選択しMP3やWMAで書き込みをした場合は、パソコン等では再生できますが、一般的のCDプレイヤーでは再生されません。(WMPではファイナライズされています)

他のライティングソフトやVistaのライティング機能の場合、ファイナライズされないこともあります。

>windows media playerでCDを焼いた

間違いありませんか?(VistaではDVDやCD-R/RWへの書き込み方式に、「ライブファイルシステム形式」と
互換性のある「マスタ形式」があります)
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
データ書き込みのところみたら『データCDまたはDVD』になっていました。
そこを「オーディオCD」に変更したらできました。

>CD-DA形式のフォーマットが入ってないのでしょうか。

作成したディスクの中身をPCで見てみれば分かります。
プロパティが「オーディオCD」になっていたら一応成功はしています。
※念のためオーディオCDの作成方法はこちら
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

きちんとオーディオCDになっているのだとしたら、あとはメディアの相性です。
CD-Rにはそういうことがあるんです。
他社のCD-Rで試すと成功したりします。
    • 2
この回答へのお礼

プロパティみたら「オーディオCD」になってなかったので再生できないことに納得しました。ありがとうございます。