アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月下旬に5日間の休みが取れます。
“ダイビングのできる所”、に行こうと決めています。嫁と二人です。個人旅行は何度も経験済です。

条件としては・・・
・移動で初日と最終日がつぶれるのは構わない。しかし、真ん中の3日間は丸々有効に使いたい。
・直行便にはこだわらない。また列車・バスの移動も可。
・大きくもなく小さくもない都市・町が近くにある(夜はブラブラ食事や買い物ができるような)。
・もちろんダイビングができる。

東南アジアのどこかになると思いますが・・・。この島は良かった、あのビーチは最高、などなどお勧めの所がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「都市・町が近くに」あって「ダイビング可」、「3日間はフリー」ということですと・・・

・バリ
・プーケット
・グアム
・サイパン
・ケアンズ
あたりでしょうか・・・。
優先順位によると思いますね(笑)
「街は多少しょぼくても我慢、ダイビング最優先!」なのか「しょうがない、フリーは2日間でもいいわ!」なのか・・・。

例えば、フィリピン方面の島々(セブ、ボホール、ボラカイ)やフィジーなどですとダイビングは◎ですが、夜ブラブラできて満足出来る都市はないに等しいですし、3日間フリーは厳しいですよね。

実はバリとプーケットは夜も楽しめ、物価も安い、ダイビングも出来ますが、賞味2日半といったところです。

全てを満たすとなるとミクロネシア(サイパン、グアム)ですが、せっかく5日間あるのですし、もうちょっと足を延ばしたいですものね。

パラオ、ロタ、テニアンになると都市とよべるほどのものがありませんし・・・。

唯一東南アジア方面ではない、ケアンズもダイビングはグレートバリアリーフがありますし、そこそこの都市でもあります。

個人的には上記の中ですとやはりバリが楽しいかな~♪
時期的にもオンシーズンですし。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。

かなりその筋に精通した方とお見受けしました。おもわず、うなずいてしまうご回答ありがとうございます。
グアム・セブ・プーケットは一度行ったことがあるのでボツ。ケアンズは物価とチケット代でボツ。バリは考えていました。ただ、どちらかというよりダイビングどっぷり旅行なので、現在はボラカイで検討進めています。

5日間という日程と、私の要求を十二分に考慮してくださった的を得た回答に、心から感謝しております。

プーケットは、如何ですか。

ダイビングは出来るし
パトンの町は、夜がとても賑やかです。ホテルのレストランもいいですが、パトンの小さいレストランを
お奨めします。驚くほど安いし食事も口に合います。
ブランド品?が露天で売られていたり。ダイビングの
場合、パトンビーチではなく少し離れた島でします。
ショップは、マリン、プロジェクトが安心だとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「夜がとても賑やか」というのがいいですね!物価も安いですし良い所のようですね。
大変参考になります。