プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画を適当に探してたらAV?系の動画サイトに入ってしまい、登録完了しました。月学約10万円を振り込んで下さい。的なのがでてきて、OKを押さずにYahoo自体を閉じました。親にはゆえないし、こんな大金でまだ未成年で払えないのにどおしたらいいか、わかりません。わかる方がいたら教えて下さい。いま、ものすごく反省しています(ー ー;)

A 回答 (3件)

動画サイトにアクセスしたら登録完了というのはワンクリック詐欺ですよ。



普通は登録するんじゃなく契約しないといけませんが、そのサイトは電子消費者契約法という法律がありますが、その法律に違反してますから、その契約は無効なんですよ。したがって法律上は登録にも契約にもなっていないということです。

このようなときはこのままなにもしなくていいです。絶対にその業者に退会や問い合わせのメールや電話をしたらいけませんよ。

どうしてかと言いますと、メールや電話をしちゃうと、質問者様のメールアドレスや電話番号がその業者に通知され、質問者様にその業者がメールや電話でいろいろと脅迫してきます。

また、その業者に質問者様の氏名や住所などをその業者に伝えちゃダメですよ。悪用されることがありますので。

10万円振り込んでくださいというような表示が出ていても、絶対にその業者に料金を振り込んだり支払ったりしてはだめですよ。

不安なら国民生活センターに相談してみるのもいいでしょう。念のため国民生活センターの電話番号を念のためお知らせします。

国民生活センター消費者ホットライン
0570-064-370

アダルトサイトには詐欺サイトも多いので、これに懲りて二度とアダルトサイトにはアクセスしないように気をつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

詳しく回答していただいたのでよかったです。
動画検索はもうしないようにします(ーー;)

お礼日時:2015/04/29 20:32

個人情報を入力していなければ無視です。


個人情報の無い契約はありませんから、何かのボタンを押した事で画面に表示されただけなら無視して構いません。
まともなAVサイトでも10万円等と言う請求はありませんから、ワンクリック詐欺と言う部類のサイトだったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人情報などはなにも入力してません(ー ー;)
本当に困ってたので助かりました!ありがとうございました!( ・ ・̥ )

お礼日時:2015/04/28 22:04

>こんな大金でまだ未成年で


>払えないのにどおしたらいいか、わかりません。

 成人してから
アダルトな動画を探しましょう

 なんで、有料サイトに登録するんだろうか・・・
無料でモヤモヤが、無いアダルトな動画
簡単に観れるのに・・・情弱なんだろうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!