アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですみません。
 20数年前に告白され「あなたは友達」と言って振ってしまった彼に再会しました。
 その当時、とても仲が良かったのですが、若かったせいか何なのか「友達」と言ってしまったのです。
 それから会うこともなく月日が流れ、結婚し子どもにも恵まれそれなりに幸せに暮らしていたのですが、ふと彼を思い出すことがしばしばあり、元気かな?と忘れたことはありませんでした。
 SNSで最近ふと見つけ思わず友達申請したのをきっかけに会うことになりました。
 会う前のメール等のやりとりで、当時素直になれなくて「友達」と言ってしまったこと、後になって一番私らしくいられる人だったと気づいたことなど伝えました。
 彼の方から会いましょうと言ってくれて、ほんの一時間ちょっとですが、会うことが出来ました。
 緊張したし、お互い年はそれなりにとっていたものの20数年振りのブランクは感じない時間でした。最初「会えてうれしいよ。」と恥ずかしげに下を向いて言ってくれた後は、終始ほとんどお互い目と目を合わせて(見つめ合って?!)会話しました。会話の途中何度も「意地はって素直にならないから。」「なんであの時断ったの?」など彼の口から出てきました。
 楽しい時間もあっという間に過ぎ、さよならも言えず、お互いその場を去りました。
 その日のうちに「ありがとう!!会えてうれしかったよ。」とメールしたら「こちらこそ。ありがとう」と返事が返ってきました。
 帰りの車の中でなぜか切なくなって泣けてきました。
 数日後、彼に会えて本当によかったこと。後悔しても戻れないし、今もどうにもならないこと。やっぱり彼はかけがえのない人(の一人)だと思ったこと。絶対幸せになってね。とメールしました。
 私はもう二度と会えないかもしれないと思い素直に当時から今の気持ちを彼に伝えたつもりです。
 彼からの返事は、イェイ!!って感じのスタンプのみでした。これが彼の答えだろうし、私はこれでよかったと思っています。それ以上は全く望んでいませんから。
 それ以来メール等の連絡はとってはいませんし、当分とるつもりもありません。SNSでお互いの近況をそれぞれ見ているのみです。
 
 ただ、一つだけ気になることは会って会話している間ほとんどお互い目を合わせた(見つめ合った)ままの男性の心理はどんな気持ちだったのかなぁ・・・?と、特に男性の方にお伺いしたいです。

 正直言って私もこんなに長く目を合わせて話したことはないかもしれないし、その時は目を話しちゃいけないというかお互い自然に目を合わせちゃう感じでした。

 ちなみに彼は独身、海外在住、若い時とても苦労して恋愛している場合じゃなかった。

誹謗中傷等は、申し訳ありませんが御遠慮させていただきます。

A 回答 (3件)

会話では、視線を合わせますよ。


1対1なのに、視線をそらして話を聞くのは、しないと思います。
恥ずかしくてそらしてしまうとか…はあると思いますが…。

>お互い自然に目を合わせちゃう感じでした。
普通ではないでしょうか。
でも、彼は、それが出来るだけの大人になったと言う事なのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに大人になった彼を感じました。

世界を羽ばたいている人なので、視線を合わせることは普通なのでしょね。きっと・・・。

おかげで、私の中にあるモヤモヤ感がすっきりしたように思います。

お礼日時:2015/04/30 20:25

うーん、やはり興奮してた、上気してた、ってことが一番じゃないですか?。


目を離すのもったいない!みたいな感じで。
時間が逆戻りした感じしませんでした?。

そういうこと、あるのでしょうね。
私は経験ない(目を合わせるの苦手だから)けど、なんというか、同調しちゃう、という感じなのでしょうね。
「シンパシーを感じる」というのが、一番言い回し的には合ってるのかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>目を離すのもったいない!みたいな感じで。
>時間が逆戻りした感じしませんでした?
確かにそんな感じでした。少なくとも私は・・・。彼も同じ気持ちであったと私は思いたい・・・です。

>「シンパシーを感じる」・・・ステキな表現ですね。私にとっては、変な意味ではありませんが、空白の時間を埋める濃厚な時間でした。

お礼日時:2015/04/30 20:13

そりゃ~、20数年振りで、会った瞬間は、懐かしくもあり、現在、相手が如何いう状況にあるのかにも興味がありました。


逢っている間は、非日常の出来事ですから、多少の緊張感もあり、聞く事話す事が新鮮に感じて、時間はあっという間に過ぎてしまいました。

しかし、お互いに、当時の面影は感じられても、容姿が違っていますし、当時ような情熱が感じられる分けでもなかったですから、帰る時になって、別々の電車に乗って降車駅に着く頃には、もう日常の感覚に戻っていました。
セピア色の写真のようになって残っていた若き日の思い出が、現実に打ち消されて仕舞ったような気分でした。

会う前には、是非逢って欲しいと連絡があったのに、以後、何も連絡はありません。

という一例もありますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私と同じような経験をされている方がいらっしゃるということですね。

彼と会った後は、私も現実に戻って余計切なさが増した気がしました。
素の彼はそのままなのに、過ぎ去った日々の長さを痛感させられたような気もしました。

ただ、私は会えて良かったと思っていますし、今は連絡を取るつもりもないです。
会えたことによって、一区切りつけることが出来たという感じでしょうか。

でも、またいつか会いたいなと思える再会でした。

一例の方ももしかしたら、会えたことで一区切りつけたのではないでしょうか?会えたことで次のステップを踏んだのかも・・・?だといいですね。

お礼日時:2015/04/30 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!