アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネスト撃ちには特にこだわりがないので、大きい場合は狙って釣ります。

先日ネストを見つけたので釣ろうとしたら、後から来たバサーに「おい、ネストを釣るな、非常識だぞ」と怒鳴られてしましました。
ネスト撃ちに反対の人もいるので、そのことを否定するつもりもないですし、あなたはそれでいいと思います。ただ私は反対ではないので、釣らせていただきます。
と、出来るだけ穏便に言ったのですが、慇懃無礼と受け取ったのか火に油を注いだようで、そこから暴言の嵐、嵐。
お前にバスを釣る資格はない、こっちを向け、釣りをするな、別の場所で釣れ、と、もう止まらなくなりました。
ここで逃げるのも癪なので、無視して釣っていると、ネストのバス目掛けて石を投げてきました。
さすがにここまで来るとこっちも怒らざるをえないので、お前いい加減にしろやと追いかけましたが、笑いながら逃げて行きました。

完全にキチガイなんですけど、今回のような場合どう対応すればよかったんでしょうか?
気の短い釣り人は珍しくないですけど、今回みたいのは初めてです。おまけにネストを投石で破壊してるよ。
ネスト撃ちに反対の人は、ここまで変なのはまずいない思いますが、わざわざ知り合いでもない釣り人相手に注意したりするものなんですか?

A 回答 (3件)

吉外に対応しちゃダメ、無視か逃げるか



刃物持ち出して振り回すバカも居るから注意しましょう
    • good
    • 14

私は、バスを釣ってしまったらリリースしません。

必ず、カラス・トンビ・タヌキ・イタチなどの餌として川原に放置します。

そういったことを強要されたなら警察を呼べばいいのでは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%B7%E8%A6%81% …
    • good
    • 6

確かにそのバサーは幼稚でバカな行動ですね。


ネスト撃ちに関しては色々考え方があって難しいところです。しかしあなたの気持ちはわかりますがそこはムキにならずに黙ってその場を移動すればよかったですね(結果論ですが)。

>>わざわざ知り合いでもない釣り人相手に注意したりするものなんですか?
 最初は注視してますが直らない場合は注意します。周りの迷惑になるような行動は即注意します。それが相手にとっていい事だと思いますから。それをどう捉えるかは分かりませんが。

ちなみに私も以前に、広い沖堤で5人で尺アジを爆釣していたら横から「おまえらばかり釣るな!ズルいぞ!」と怒鳴られたことがあります(笑)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!