たしか、チャールトン・ヘストン主演のナチス関係の戦争・音楽映画(?)です。

この映画は、数年おきにBSや深夜で放映されているんですが、いつも見逃したり録画できなかったりと私との相性は最悪です。
一番初めにたまたま録画できる機会がありましたが、残念なことに手元に残り少ないビデオテープしかなく、それで3倍でなら問題なかったのですが、愚かにも標準で録画してしまい、途中のクライマックスシーンで切れたままずっとその後がどうなるのか分かっていません。

これからもいつ放映されるか分からないので、仕方なくCD店で購入しようと思い予約してもらおうと思ったのですが、該当する作品がないとのことでした。
もしかしたら私の記憶違いのせいかもしれませんので、もし詳しいことを分かる方がいましたら、ぜひこの映画の詳細を教えて下さい。
製作年月、主演俳優、製作映画会社などなどお願いしますm( _ _ )m。
(ストーリーは必要ありません。映画を見て知りたいと思います(^^;;))

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「全洋画ONLINE」によると、『誇り高き戦場(1967) COUNTERPOINT』


アメリカ、ユニバーサル、監督:ラルフ・ネルソン Ralph Nelson
出演:チャールトン・ヘストン Charlton Heston
マクシミリアン・シェル Maximilian Schell他
との事でした。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご紹介のURLを見に行き登録して検索してみました。こんな便利なホームページがあるなんて、映画好きには嬉しいですよね。
たしかにご指摘の通り、「ビデオ」のボタンがあるのにリンクが貼られていないという事は、この作品がビデオ化されていないというのが理由かと思います。私がCD店で「該当無し」と言われたのもそのせいかと今は思います。
でも、この映画が本当にあって、記憶のとおりの題名、主演俳優であったことが分かっただけでも嬉しいです。あやふやなままではこれから先の探す意欲にも影響がありますから。
これからは気長に再放送されるのを待ってみようと思います。情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 17:52

チャールトン・ヘストンが有名な指揮者である、という設定の異色の戦争映画でしたよね。

ただ、これは確かビデオ化されていなかったように思います。

参考URLはIMDBのデータですが、これによるとアメリカ、イギリス、ドイツでもビデオ・DVDともに発売なしのようです。

主なデータは下でbeavasさんが回答されていますが、載っていなかったことだけ追加。製作・配給会社は「ユニヴァーサル」でした。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0062829
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
下の方の情報によりビデオ化されていないかもしれないということが分かり、今とてもショックを受けています(-_-)。
けれどこれからも2度と放映されないということは無いと思うので、それを気長に待ってみたいと思います。
そんなにムキになるほどの映画ではないと思いますが、一番良いシーンで切れた恨み(?)は忘れようたって出来ません(^^;;)。絶対に最後まで見てみようと思います。

お礼日時:2001/06/13 17:58

先程の参考URLですが、通常ビデオやDVDなどでソフト販売されているとそのデータも出てくるのですが、この作品にはそのデータが載っていませんでした。


ですので、私にはこれ以上判りませんが、ビデオ等で生産されていない可能性が大きいと思います。
あやふやで申しわけないです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q列車に乗ってて最後にナチスにみんな銃殺される映画

今日、ドトールでコーヒーを飲んでいたら、とってもかなしーい音楽が流れてきて、「こ、この音楽は確かあの映画のラストシーンにかかっていた。。。。」と、走馬灯のように昔(たぶん80年代ぐらいにTVで)見た悲劇的結末の映画を思い出し、涙ぐんでしまったのですが、タイトルも俳優も思い出せません。映画通の方、どなたかタイトルを教えていただけないでしょうか。
ストーリーははっきり覚えていないのですが、確か、ヨーロッパの戦時中の、列車の乗客達の人間ドラマなのですが、映画の最後の最後の場面でナチス(多分)が列車の前に立ちふさがるところで終わり、乗客全員銃殺。。というのを予感させて終わる衝撃的なラストでした。あまりの結末に、若かった私は非常にショックを受けた覚えがあります。是非もう一度この映画を見直してみたいのです。是非、タイトルを教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ラストが違うので自信度2パーセントですが
(1)第二次大戦中のヨーロッパ。
(2)列車が主な舞台。
(3)ドイツ軍から逃げている。
(4)音楽が悲しく美しい。
という点で、1973年の「離愁」を思い出しました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12541/story.html
フィリップ・サルドによる有名なテーマ曲は、サントラ盤以外にも映画音楽のオムニバス盤に収録されています。
残念ながら試聴できるページは見つかりませんでしたが、機会があったら聴いてみてください。
http://www.amazon.co.jp/Philippe-Sarde-Train-Carlo-Savina/dp/B00005CDLE/ref=cm_lmf_tit_5

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12541/story.html

Qソフィアローレン主演の映画

以前、ケーブルテレビで、偶然見たソフィアローレン主演の映画をもう一度観てみたいのですが、題名がわかりません。内容の一部しか覚えていないのです。たしか、精神病のご主人が精神病院に入院しているシーンでした。そのことに、彼女が悩んでいるような感じだったと思います。調べていて「ひまわり」と出てくるのですが、それとは違うような気がします??何かご存知の方がいたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

いえ、こちらこそ何度もすいません。
色々調べているのですが、中々お力になれず
申し訳ないです。

取り合えずURLにソフィア・ローレンの
出演作のほとんどが網羅されているはずです。
タイトルをクリックしてそこからあらすじの
項目をまたクリックしてもらえると映画の内容も
わかると思いますので、参考になれば幸いです。
あっ!あらすじの方は全部読んでしまうと結末
まで書いてあるので気をつけて下さい。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/cast/14571/index.html

Qシュワルツネッガー主演の映画

昔、シュワルツネッガー主演の映画で、こんな場面があった映画のタイトルとあらすじを思い出したく投稿しました。

SF系の映画だったと思うのですが…。
シュワルツネッガーが、工具箱のようなものを開けて鉗子のようなものを取り出して自分の鼻に突っ込み、プチトマトくらいの大きさの光る玉をそれで挟んで無理矢理取り出す!
「うわこれ絶対無理、見てるだけで鼻血が…」と誰もが思ってしまうような特撮のシーンだったと思います。
この玉が何だったのか、どんな映画だったのか、思い出したいので…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

火星に行く話しですよね。

フェイゲンって、名前を演じていたような気がします。

結構美人の奥さんがいて、でも、その方がフェイクで。

火星の機械を動かして、水や大気を作るんですよね。

トータルリコール だと思います。

Qジェレミー・アイアンズ主演映画

ジェレミー・アイアンズが主演する新作映画を見たいのですが、今後の輸入又は配給、上映の予定、それ等の情報を得る方法をお教え下さい。

Aベストアンサー

そういう時は「allcinema online」や「IMDb」で調べるといいです。
Jeremy Irons

とりあえずは「タイムマシン」かな、最近予告編を映画館で観ました。

「allcinema online」で調べると下の方から「IMDb」に飛べるようになっています。そちらを見るとあと3作品ありますね。

http://us.imdb.com/Name?Irons,+Jeremy

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/,http://us.imdb.com/

Qアンジェリーナ・ジョリーが主演の映画で

アンジェリーナ・ジョリーが国連大使の役でサウジアラビアとかタイとかチェチェンとかに
行って、ボランティア活動する映画なんですけど。すいません、記憶が曖昧で……。
もし、この映画のタイトルを知ってる方がいましたら、是非とも教えてもらいたいのですが。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

すべては愛のために

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318508


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報