観光のため車を離れる時
ガスカートリッジはどのように保管されていますか?
気温が低い日は問題ないのですが
真夏の炎天下の車内は高温となるので心配です。
クーラーボックスにアイスを入れて
保管しているのか知りたいです。

A 回答 (2件)

100円ライターで自動車が自然発火し全焼することもあったとのことですから危険物を持っていることを認識していたほうがいいとおもいます。

窓の上部をすこし開けておいたほうがいいですしクーラーで保冷剤も有効かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/30 18:03

ガスカートリッジとは何を指して仰るのかな?、



LPGが封入された一般的な容器と考えれば宜しいか?、

観光をするのに所謂カセットコンロ用のボンベも持ち歩かないでしょう、

それはさておき、一般的には車内の夏季の高温時でもダッシュボード上や直射日光が当たらなければ安全なように作られてますが、 基本的にJIS規格で製造された物ならば、輸入品は?????、

気になるなら発泡スチロールの容器にでも入れて置けば?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/30 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q炎天下でのBBQについて経験者の方アドバイスを下さい。

炎天下でのBBQについて経験者の方アドバイスを下さい。

近日、BBQをやろうという話が出ています。
場所は近所の河原です。盆地に住んでいます。

しかし連日30度を越す暑さで、日射病が気になります。
橋の下の日陰かと思いきや、直射のさす原っぱだそうです。

私はアウトドアの経験が少なくBBQも涼しい時期にしかやったことがありません。
このもうもうとした暑さの中、火をおこして日陰のない場所で
BBQなんて無謀だと思っているのですが、皆さんはどう思いますか?
おとなしく家でホットプレート焼肉で済まないものかと考えています。

経験者の方々ご意見お願いします。

Aベストアンサー

参加者が大人だけなら、全員ボウシで、ビール(運転手はソフトドリンク)を呑む。
昼間呑むビールは、暑ければ暑いほど美味しい。

子供さんがいる場合、お年寄りがいる場合は充分ケアして下さい。
タープで日陰を作るなど、皆さん書かれてますが、霧吹き(ミスト)や冷感グッズを薬局(ドラッグストア)で買うのも方法です。

メニューに浅漬け(「ポリポリする?」ではありませんが、定番のキャベツ、キュウリ以外にミョウガやニンジンも美味しい)やソバ、ソウメンを入れても面白いですし。
ナベが1つ有ると、シャブシャブとかサッパリ食べる方法もありますよ。

楽しいと良いですね。

Q生鮮食材の常温保存限度(気温20度~30度)

4,5日のオートキャンプなのですが、生鮮食材の買出しは初日しかできません。
クーラーボックスは一応40L 2個持参しますが氷はたぶん48時間ももたないはずです。

野菜、果物、肉類、魚 どういったものを選んでいけばいいでしょう?
生卵は聞いた話では常温で20日間くらい大丈夫だと聞いたのですが これも なんかうさんくさくて心配です。

Aベストアンサー

多少腐っても良いという条件で。
野菜 キャベツとか白菜のように葉が多層になっているものを選択。表面の腐ったところだけ捨てて残りを食べます。
根菜類は箱のままで日陰の風通しの良い場所に置けば1週間くらい持ちます。
果物 箱売りのものを。傷がつかなければ1週間くらい持ちます。
生卵。日陰ならば1週間程度もちます。注意する点として.殻を割ったときに黄みが割れたらば腐っていると思ってください。

肉類。塩を振った味噌(塩分濃度15%程度以上)につけてください。
魚。干物を選択。身欠きにしんとか....。
ソーセージなどレトルト食品(レトルトバウチ入り食品)ならば直射日光を避ければ3ヶ月程度は保存可能です。

Qクーラーボックスの性能

次の日曜日に都内の公園でバーベキューをすることになりました。食材を運ぶためにクーラーボックスの購入を検討しています。
朝の8時に肉や野菜をクーラーボックスに入れて、車で公園へ移動。
しばらく遊んだ後、13時頃にバーベキューを始める予定です。
質問が2つあります。

1.クーラーボックスは車に入れたままでも構わないでしょうか?(保冷剤はたくさん入れます)エアコンなしで屋外駐車場に駐車させます。
2.クーラーボックスには、プラスティックでできた固い箱せいの物(3000円くらい、折りたたみができないのでがさばる)、布でできていて内部がアルミ箔になっている物(1500円程度、折りたためるのでがさばらない)、ビニール袋の内部がアルミ箔になっている物(100円~1000円程度、とにかく安いしがさばらあい)といくつかの種類がありますが、性能はどれくらい違うのでしょうか?(いずれも保冷剤をたくさん入れると仮定します)

どなたか御教示お願いします。

Aベストアンサー

1.あまりお勧めしません。
到着後は出来るだけ涼しい場所に置いてください・・・。
でも、防犯管理上難しいと思いますので、クーラーボックスは直射日光の当たらない場所に置いて、断熱シートなどを掛けて車内の温度上昇の影響を受けにくいようにしたほうが良いでしょう。

2.箱型が最も良いです。
きちんと密閉できますし、断熱性も他のものとは全く違いますし、水にも強いです。
車内に置くなら、布などの袋タイプだと温度の影響を相当に受けますので、保冷時間も短くなります。

外気温にもよりますが、箱型(3~40L)のクーラーボックスに、コンビニ等の板氷を2個くらい入れておけば、夕方くらいまでは氷が持つかと思います。(ロックアイスの方が溶けやすいので。)
他にロックアイスも入れておけば、食事時には冷水(解けた水)や氷を利用できます。

もちろん、ロックアイスだけでも構いません。
冷蔵庫で凍らせて使う保冷剤は持ちが良くありませんので、補助的なものと思ってください。

Qクーラーボックスについて

こんばんわ。
この夏、学校の行事として長野の山荘の行きます。
到着した日のお昼を班内の生徒で作るのですが、デザートにカキ氷という案があります。
クーラーボックスに氷を入れて持っていこうと考えたのですが、6時間ぐらい経つと溶けてしまうでしょうか?
箱型が密閉性が高いそうなので箱型を購入する予定で、氷は家庭の冷蔵庫で作れる2,3cmの立方体のものです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

家庭の製氷皿で作る氷では溶けてしまって残っても小さくカキ氷には適さないでしょう。
そもそも、山でカキ氷という発想が?です。
なんで、わざわざ不便なものを??
学校の行事とのことですので、子供の発想なのかもしれませんが・・・

大きな角型、ブロック状の氷であれば長持ちするので、充分もつでしょうけどね。
最近はコンビニでもクーラー用として売っていたりしますね。
昔ながらの氷屋で買うのが一番なのですけど。

カキ氷にする機械、グルグル回すやつはどうするのでしょうか?
わざわざもって行く?
調理師の知人は上手に包丁でカキ氷作りますけどね。

Qクーラーボックスの栓が折れた!

買ったばかりのクーラーボックスの底についている栓が、何かにぶつけてしまったのか折れて取れてしまいました(T△T)
なので穴が開いたままの状態になってます。
もったいないので穴を塞げば使えますか?
何で穴を塞いだらいいでしょうか?
買ったばかりなので悔しいです(>_<)

Aベストアンサー

木 で穴をふさぎ(少しの隙間なら可)その後ボンドを流し込んでおけば 使えます 木の代わりにネンドでも大丈夫です 釣用のクーラーこのように 直してだいぶ長いこと
使っていますが、大丈夫です
だいたい 水抜き栓 あまり使用しませんので。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報