プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット中なのにお昼に食べ過ぎてしまいました。

ダイエット中なのですが、お昼のそのあとの間食で食べ過ぎてしまいました。

朝:野菜一日これ一本(69kcal)

昼:脂肪0ヨーグルト+バナナ(96kcal)
カレーパン半分(163kcal)

間食:巨峰6個(28kcal)
プチ キャラメリッチ8個(約90kcal?)
デニッシュ食パン1/5(174kcal)

今のところこんな感じです。
今日の夕食はメンチカツにするらしいのですが、食べないほうがいいですよね…?
カロリーの高いデニッシュやカレーパンを食べてしまったことをすごく後悔しています。
今日の夕食はどうすれば良いのかアドバイスお願いします。

だいぶ胃が落ち着いたので今から縄跳びしてきます……

質問者からの補足コメント

  • 現在ダイエット中の学生です。
    食事制限と適度な運動をしています。
    毎日の食事は野菜多めで炭水化物は三食食べてないです。
    普段の生活の中でも間食はほとんどしないようにしています。
    一日の摂取カロリーは800kcal以内を目標にしています。

      補足日時:2015/04/29 16:15

A 回答 (6件)

カロリー制限はお腹ばっかり空いてなかなか成果が出ないので大変ですね。


それに野菜みたいに大して栄養のないものばかり食べることになるので、どんどん体力が落ち、代謝も下がって痩せにくくなります。

炭水化物を減らす方法のダイエットは<糖質制限>というもので、そちらをしっかりやるのなら肉や魚、チーズ、卵をたっぷり食べられます。カロリーは気にしないこと。むしろカロリーが少なすぎると長続きしないからダメです。一日800kcalじゃ全然足りません。

間食も例えばソイジョイアーモンドチョコレート味やピーナッツ味なら糖質が少ないのでOKです。どうしてもお腹が空いてしまったら我慢せずに、そういうものを食べましょう。

ちなみにメンチカツは糖質制限では食べ過ぎなければ食べてもOKな食品ですから問題ないです。揚げ物やフライはコロッケや野菜天ぷらでなければ食べてもいいです。ソースやケチャップは砂糖たっぷりなので避けます。代わりにマヨネーズやタルタルソースを使うといいですよ。

他の人が薦めている春雨はデンプンで出来ていて、糖質制限ではNG食品ですから、気を付けてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
糖質を意識して今後の食生活を見直していきたいです。

お礼日時:2015/05/01 18:34

一日1200kcalの摂取kcalを人間が下回るとだな、普通に病気になるで?


あくまで最低限が1200と思っとき?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうなんですか…
ありがとうございます。
気をつけます。

お礼日時:2015/05/01 18:33

便秘になりそうな献立ですね。



良く炭水化物を抜くと言われますが、健康な体を作るなら炭水化物は必要です。

抜くのではなく「控える」が良いと思います。

貴女の食事は糖分が多く、空腹が続く献立です。

ダイエットしたいなら
①生野菜や蒸し野菜を食べる
食物繊維+ビタミン
②春雨を食べる
ローカロリーで腹の中で膨れるので、空腹になりにくいです。
③運動をする。
いくら食べ物を抑えても、消費しないといけません。
適度な運動をすることにより、消費カロリーがあがります。
底で食べる量を抑えたら痩せます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
①〜③の項目を意識して、ダイエットがんばります。

お礼日時:2015/04/29 19:49

痩せるには、炭水化物の摂取をやめたらいいですよ。



炭水化物とは、パン、ご飯、ラーメン、素麺、うどん、パスタ、お好み焼き、、

などです。

その代わり、お肉やお魚は、どれだけ食べても構いません。

ステーキだって、ハンバーグだって、焼き肉だって、、。

とにかく、「炭水化物」を取らないこと。

頑張って下さいね。
    • good
    • 6

痩せるには、炭水化物の摂取をやめたらいいですよ。



炭水化物とは、パン、ご飯、ラーメン、素麺、うどん、パスタ、お好み焼き、、

などです。

その代わり、お肉やお魚は、どれだけ食べても構いません。

ステーキだって、ハンバーグだって、焼き肉だって、、。

とにかく、「炭水化物」を取らないこと。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
炭水化物を食べないようにします。

お礼日時:2015/04/29 15:42

夕食はそのまま召し上がりましょう♪



明日からは間食は禁止です。
あなた、ダイエット中でしょ?
間食をすること自体間違いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

学校あるときは我慢してたんですけど、しばらく炭水化物抜いてたらなんか一気に爆発しちゃって……
回答ありがとうございます。
気をつけます。

お礼日時:2015/04/29 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!