プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は彼氏が会社の同期と男女混合で頻繁に遊びに行くことに嫉妬してしまいます。

内容は飲み会や、BBQや旅行などです。事前に知らされることはなく、酔った時などにボロっというので知ることになります。社員寮暮らしなので、週に何回も遊んでいるようです。
おそらく同期と遊んでいるだろう休日になかなか連絡が取れないと、不安で泣きそうになります。私とのデート中も同期とLINEをしているので、同期には連絡するのに私にはどうして返してくれないのと思ってしまいます。

同期と仲良くしていると仕事もスムーズに行くらしく、彼の将来のため、お仕事のためだと、自分に言い聞かせるのですが、気持ちがささくれ立ったままです。
どうしたらこの気持ちをなだめられるでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

30代、既婚、女です。



貴女には気の毒ですが、彼の気持ち分からなくもないです。

同期ってね、入社からこれまで大変だったり苦しかった事も一緒に戦って来た言わば同士みたいたものなんです。
私も入社してから長くなりましたが、やはり同期とは仲が良いですね。

彼氏さん、社員寮なら余計に付き合いも多いでしょうね。
女なら彼氏優先の子も多いけど、男ってね、いくつになっても子供みたいな連帯感ありますもんね。

貴女が不安になる気持ちも分かるけど、これは彼自身に貴女の大切さを理解してもらうしかないと思う。
まだお若いのでしょうか?
それだとまだまだ友達と遊んでる方が楽しかったりするしね。
周りがどんどん結婚してくると、嫌でも付き合いは減るものですけどね。

彼に何か伝えるなら、絶対怒ったりしちゃダメですよ。
「会社の子とはそんな事してて私には…」
とか比べるような言い方は男性って嫌うから。
付き合いも仕事のうち、オマエは理解が足りないとか、自分が彼女に対して配慮が無いだけなのに貴女が悪いなんて言われかねません。

なのでそこは置いといて。
もう少しマメに連絡くれたりしてくれると安心するって伝えましょう。

私もBBQ行きたかったなー。
旅行、私とも行く計画立ててよね。

あくまで可愛いくね。
いつまでもモヤモヤするぐらいなら素直に伝えて下さい。
貴女と一緒にいるのが一番楽しいし気持ちイイ!って思わせたらこっちのもんです 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を読んで、彼側の事情や気持ちが分かった気がします。
自分も彼も心地よくいられるにはどうしたらいいか考えてみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/30 20:09

外面よく、妻(恋人)にはキツイ。

結局、そういう男性は自分のことしか考えていない人が多いですよ。そういう方は優先順位がきまっていますから。自分の完全に彼女になるまえは、あなたに対する優先順位は高かったのですが、完全に自分のものになると、優先順位が極端に下がります。俗に言う、釣った魚に餌はやらない、というやつです。その典型です。
 ちなみに結婚するとさらに順位が落ちます。愛情を表すような言葉も、離婚や大げんかしたときの収拾として使うだけで、その場しのぎのものがほとんどです。
 付きあっている最中から、それじゃ、話になりませんね。別れた方がいいですね。
 ささくれも放置しておくと、血も出てきますし、化膿もしてきますから。早めに処理したほうがいいですよ。都合のいい恋人、都合のいい妻、都合のいい介護人、っていう人生があなたを待ちうけていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>都合のいい恋人、都合のいい妻、都合のいい介護人
ゾッとしました。
付き合い始めて確かに優先順位が下がったのを感じます。結婚すれば上がるのかと思い込んでおりましたが、さらに下がるのですね。
ささくれのうちに対処します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/29 21:50

気持をなだめる必要はありません。



あなたが我慢して黙っていれば、彼氏さんは「それでいいんだ」と思うだけです。

あなたの気持ちを素直に伝えて、その時彼氏さんがどう考えるかです。

確かに「将来のため、仕事のため」なのかもしれませんが、それではあなたとのことはどうなるのか、です。

片方だけが我慢している関係は長続きしません。
耐えきれなくなって、いつかどこかで破綻します。

彼氏さんとよーく話し合ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
素直な気持ちを伝えてみることにしました。
彼がどう考えるかは分かりませんが、悶々としているよりは良さそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/29 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!