最近、右ひざの当りが熱いのですが、何か病気でしょう?
整形外科からは異常がないと言われているのですが、とても気になります。
症状は下記になるのですが、分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
見た目に変化がないため、神経や血管に異常があるのかとも考え、すごく不安です。

(症状)
〇右膝辺りがお湯をかけたように熱くなる時がある。
〇腫れや痛みはレントゲンでは、背骨の3、4の間が詰まってでいるとのこと。
〇20年前に鼠径ヘルニア、大腿ヘルニアの手術をしている。そのせいで右足の付け根から膝まで、触ると痺れがある。
〇その他の症状
 ・右足の指先から土踏まずがつることが多い。
 ・腰の詰まっている辺りは押すと痛い。
 ・腹部大動脈の鼓動がドキドキと気になる時がある。

年令56才主婦

A 回答 (3件)

どこかで神経が圧迫されてるのでは? とにかく専門医の受診が必要です。

脊椎(腰椎)などの軟骨や神経はレントゲンでは映らないのでMRIのある病院じゃないと受診する意味はありません。
    • 3

坐骨神経痛の可能性がありますが、診察していないので参考程度に。

神経痛の症状は痛みだけではなく、
しびれ、熱感(熱く感じる)、冷感(冷たく感じる)、引きつり
など痛み以外の症状が出ることがありますので、No.1の方がおっしゃっているように
神経内科で診てもらった方が良いと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
熱感という症状が初めてだしたので、すごい不安でした。

神経内科に行ってみます。

こんばんは

ムズムズ脚とかの可能性がありますので
神経内科で見てもらうのはどうですか?
    • 4
この回答へのお礼

ムズムズ脚というのがあるんですね。
知りませんでした。
ありがとうございます、神経内科に行ってみようと思います。