アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FTPソフトの中でホストの設定をする所がありますが、
この中の「ホストの設定名」「ホスト名(アドレス)」「ユーザ名」「パスワード」「ローカル初期フォルダ」「ホストの初期フォルダ」というのは何を意味するのでしょうか?素人に分かり易く教えて下さい。
windows98です。

A 回答 (1件)

「ホストの設定名」とは、FTPソフトのホスト選択画面に表示するための名前です。

hiroshi21さんの好きな名前を設定すればOKです。

「ホスト名(アドレス)」は、ファイルをやりとりする相手のホスト(FTPサー
バー)のアドレスを入力します。これはプロバイダとの契約時に指定されるはず
ですので、その通りに設定して下さい。

「ユーザ名」「パスワード」は、プロバイダとの契約時に指定される、「FTPアカ
ウント」と「FTPパスワード」にあたり、FTPサーバーにログオンするためのもの
です。これもそのまま設定して下さい。

「ローカル初期フォルダ」は、FTP接続完了直後に表示されるhiroshi21さんの
PCでのフォルダです。FTPクライアントソフトの多くは左側にローカルのフォ
ルダの内容、右側にホスト(サーバー)のフォルダの内容が表示されて、そこ
から選択してアップロード、ダウンロードをしますよね。その左側に最初に表示
するフォルダのことです。「ホストの初期フォルダ」は右側に最初に表示される
フォルダのことです。

この回答への補足

「ホスト名(アドレス)」というのは指定されるHPアドレスとは違うんでしょうか?契約時のユーザー設定情報にはkero1000さんに書いて頂いたFTPサーバーのアドレスというのは書いてないんですが。また、「FIPアカウント」・「FTPパスワード」というのは設定情報の「アカウント」「パスワード」を入力すればいいんでしょうか?
お手数ですが、教えて頂けないでしょうか。

• 0