http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8958719.htmlでVLC Playerをお勧め戴き、インストールしました。ですがこれで、質問した、新たなコピーDVDの作成はどのようにしたらできるのでしょうか? 「VLC」「コピー」で検索すると、「無理ですよ」という回答が出てきます(インストール前によ~く検索して調べれば良かったのですが、後の祭りです)。
 なあんだ、やはりVLCでは“基本”見るだけ、なのでしょうか?
[メディア]→[変換/保存]→[ディスク]なのかとも思ったのですが、(たまたまコピーしたいDVDのタイトルのフォントか何かが不適切(?)なのか、「ディスクデバイス」フィールドに出てくる「D:¥」の後の文字が化けていて、正しいのかどうか判らず、更に)この後どうしたら良いのか判りません。したいのはコピーだけで、別方式に変換は全くする気がないのですがこれで良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • えー(溜め息)、やはりそうですか。「別DVDにコピーする」と書いていたのに……。

    >>OSによってはライティング機能があります。

     インストールしたOSによっては、VLC Playerにライティング機能が出てくるという意味でしょうか? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8958719.htmlに書いたように、Windows XPですが?
     もしWindows XPではライティング機能が出ないということでしたら(余計なものをインストールしてしまいました(溜め息))、元質問に戻って、

    “別DVDにコピーするにはどうしたら良いのでしょうか?”

    (教えてgooの規約上は別質問を立てないといけないのでしょうが)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/29 19:12
  • ご回答ありがとうございます。
     先ずご報告させて戴きます。取り敢えず、DVD Decrypterをダウンロードし、お蔭様で無事にコピーできました。

    >>ikarisintoさんの一番の目的は「再生」じゃないのか。

    「一番の」目的は勿論コピーです。そう読めない文章でしたら済みません。前の質問で№ 3の方への補足に

    >>再生できないものをこのソフトで別DVDに書き込むと、再生できる新DVDが作られるのでしょうか?

    と書いた通り、コピーDVDを作る為には、先ずPCに読み込んだものが再生できるファイルでなければならない筈、と思ったのです。どうもその辺がこれ迄の回答者様方には理解戴けていなかったのだとやっと判りました。だから的外れなお答え、また、そもそもコピーなどできないソフトの列挙が多かったのですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/05 22:37
  • >>書き込みができる機能があることを確認しそれがあれば可能、と言ったものもちゃんとある。

    とは、(前の質問の)№ 6の方の

    >>対応しているデコーダがインストールされていることを確認

    のことでしょうか? デコーダは書き込みに関係ないと思ったのですが?

    >>変換ソフトを使ってメディアプレイヤーで扱える保存形式に変換しそれをDVDに書き込めば良い。
    >>メディアプレイヤーで扱える保存形式の参考は次のURL

     うーん、PCに読み込んだものがWinメディアプレイヤーのみならず、実DVDなら再生できたTOSHIBA DVD PLAYERでも再生できないことが、単に「メディアプレイヤーで扱える保存形式でないから」とは思えなかったのですが? それに、メディアプレイヤーで扱える保存形式(変換先)が判っても、変換元の形式が判らないのでは、変換ソフトを捜すのも当てずっぽうということになりますね?

      補足日時:2015/05/05 22:42

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オレ日本語表現下手のようだから箇条書きでコメントする



>VLC PlayerでDVDをコピーするには

VLCでコピーなんて出来るわけがない
再生機能と変換機能のみ
http://gigazine.net/news/20120220-vlc/

ただ単にDVDをコピーするだけならライティングソフト必要
ソフト買うのが嫌なら無料の良いソフト使いなさい
(但し、ソフトの容量に注意)
上の段のディスクコピーを選択し下段のディスクコピーでコピーが出来る
CyberLinkのソフトは有名なソフト
DVD/Blu-ray ライティングソフト Power2Go
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/writing/power …

それとVIDEO_TSをライティングするのは
データディスク選択し下段のDVDを選択する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>VLCでコピーなんて出来るわけがない

「わけがない」なんぞと言われても、判る訳がありません。最初から、「コピーするには」ということまで含めて質問しているのですから、その答えにコピー「なんてできるわけがない」ソフトを挙げられるなどと思う訳がありません。
 それでも、1歩退いて

>>(インストール前によ~く検索して調べれば良かったのですが、後の祭りです)

と書いているのです。

>>ソフト買うのが嫌なら無料の良いソフト使いなさい

 それは既に判っています、これ迄の質問で、「Windows XPはDVD対応は弱い」、「だからライティングソフトが別途必要なのだ」ということはもう「きちんと初心者向けの日本語で」教えて戴きましたので。(因みに、PCに如何に詳しかろうと、見ず知らずのあなたから『使いなさい』などと言われる謂われもないと思いますが、どう思われますか?)

お礼日時:2015/05/05 18:26

ikarisintoさんの一番の目的は「再生」じゃないのか。


回答の中には、書き込みができる機能があることを確認しそれがあれば可能、と言ったものもちゃんとある。
単にikarisintoさんが判断を誤ったと考えられる。文句を言う筋合いはないと思う。

そしてこの質問の本意であるDVD作成については、変換ソフトを使ってメディアプレイヤーで扱える保存形式に変換しそれをDVDに書き込めば良い。ikarisintoさんなら変換ソフト等は容易に探せると思う。
メディアプレイヤーで扱える保存形式の参考は次のURL。(どれが適切かはまず自身で考えること。でなきゃ前に進めないぞ)
Windows Media Player でサポートされているファイルの種類:https://support.microsoft.com/en-us/kb/316992/ja
変換できたらありふれたライティングソフトでCD,DVD,Blu-rayにDVDプレイヤーなどで読める形にして書き込めば良い。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>VLC Player



マルチメディアプレイヤー(再生ソフト)であってライティングソフト(書込みソフト)ではありません。

OSによってはライティング機能があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDコピーについて その2

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8950092.htmlで質問し、ご回答は戴いたのですが飲み込めずにいるうちに期限が来て締め切られてしまった為、いま一度挙げます。お判りになる方、どうかお助け下さい。

 動画の自作DVDを借りました。DVDデッキでは再生できず、PC(OSはWindows XP)でのみ再生できるのですが、その際自動的に立ち上がるソフトはTOSHIBA DVD PLAYERで、Windows Media Playerではありませんでした。無理矢理Windows Media Playerで再生しようとしてもできません。中身を見てみると、AUDIO_TSとVIDEO_TSというフォルダーの2つがあり、前者はフォルダーだけでファイルは1つも入っておらず、後者には
VIDEO_TS.BUP
VIDEO_TS.IFO
VIDEO_TS.VOB
VTS_01_0.BUP
VTS_01_0.IFO
VTS_01_0.VOB
VTS_01_1.VOB
VTS_01_2.VOB
VTS_01_3.VOB
VTS_01_4.VOB
というファイルが入っていました。これらのファイルをPCの[マイビデオ]にフォルダごとコピーしました。コピーは無事できたのですが、「すべて再生する」をクリックすると、「再生可能なファイルが見つかりません」と出てしまいます。試しに上記ファイル1つずつをクリックしてみると、「このファイルを開けません」と出てしまいます。
 DVDのままなら再生できるのに、PCにコピーしたものは再生できないのでしょうか。これを再生、延いては更に別DVDにコピーすることはできるのでしょうか、できるとして、どうやったらできるのでしょうか。

 上記質問でご回答戴いた中に「関連付けしろ」というご助言もあったのですが、PCにコピーしたファイルを右クリックして[プログラムから開く]→TOSHIBA DVD PLAYERで常時開くようにしても、「このファイルは再生できません」と出てしまいます。(失礼ながら、何回もご回答下さったこの方の日本語がと・に・か・く・全く理解できなかったのです)
 また、DVD Shrinkはご回答者様もおっしゃっているように日本語版は配布終了していてダウンロードできず、本家版をダウンロードしたら余計なものまでついてきてしまったので怖くてやめました。
 お2方がお勧めのVLC Playerはどれをダウンロードすれば良いか判らず、何より勧めていらっしゃる方が「こちらでできないかなと思う」とか「自分はMacなので危険性が100%ないとは言い切れない」とかおっしゃるので心配になりました。
 TOSHIBA Disc Creatorのみ、もしCD-ROMがあったとしても少し離れた場所にしまってあるのでお勧め戴いたことが確認できずにいるのですが……。

 上記で見当がおつきのように、当方PCには疎いので、その辺を踏まえてお教え下されば幸いです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8950092.htmlで質問し、ご回答は戴いたのですが飲み込めずにいるうちに期限が来て締め切られてしまった為、いま一度挙げます。お判りになる方、どうかお助け下さい。

 動画の自作DVDを借りました。DVDデッキでは再生できず、PC(OSはWindows XP)でのみ再生できるのですが、その際自動的に立ち上がるソフトはTOSHIBA DVD PLAYERで、Windows Media Playerではありませんでした。無理矢理Windows Media Playerで再生しようとしてもできません。中身を見てみると、AUDIO_TSとVIDEO_...続きを読む

Aベストアンサー

専門家ではないので間違いもあるかもしれませんので参考まで。

DVDの中身をどうやって持ってきたのでしょうか?
PCデータのようにコピペで持ってきたのでしょうか?
もしそうなら、ちょっとばかりやり方が違っていたということになります。
これは、DVDなどを簡単に複製できないようにするためのものです。

お使いのPCがDVDRで書き込み可能な機能があるなら、必ず何かしらの書き込みソフトが
付属しています。
そこに「DVDのコピー」とか「ディスクのコピー」とかいう項目があれば
プロテクトなどが付いていないディスクはこれでコピーできます。
(ディスクを入れてPCに読み込み、ブランクディスクを入れて書き込み、PC内には残らない)
単にディスクを複製したいならこの方法で可能です。

また「ディスクイメージの作成」とかの項目があれば
PCにデータを持ってこられます。
その場合、ディスクの中身をそっくりまとまったまま、ディスクの仮想イメージみたいな
感じで持ってきます。
上手く説明できませんが、ディスクの中身はPCで開いてみれば単にデータが並んだものに
見えますが実際はそう単純ではなく、ディスク内のデータ一つ一つは関連性があって
データ全部で1枚のディスクのイメージとして扱われます。
それを単純コピペで持ってくるとバラバラの単なるデータ類になってしまいます。
そういうデータに対応しない普通のDVDディスク再生ソフトでそのファイルを指定しても
DVDのディスクではないので再生はできません。
東芝の再生ソフトは普通の再生ソフトなのでしょう。

ちなみに、CDでもDVDでもディスクをイメージ化したファイルは拡張子がISOになります。
仮想のイメージは仮想のドライブをPCに設定することで再生ができます。
ちょっと話が外れるのでお勧めしません。

参考
いろんな映像ファイルを見るためには、映像のデータ形式が対応した再生ソフトが必要です。
フリーソフトVLCプレーヤーは有名な、ほぼ何でも来いの再生ソフトで、便利なものです。
このソフトでバラバラになったファイルも再生して見ることができます。
私も持っていますし持っていても損はしないものです。
ネット検索でインストールの解説もでています。

付属の書き込みソフトにそれらの項目が無い場合はまた別の方法になります。

参考
 フリーソフトでDVDをコピーする方法の例
http://enjoypclife.ikaduchi.com/osusumesofts/dvd.html

*オフィシャルサイトをクリックでダウンロード可能かと思います。
だいぶ古い情報ですので今でもできるかどうかは不明ですが、これらを読んだだけでも
そう簡単ににDVDのコピーはできないということは分かると思います。

参考
DVDビデオを作成するソフトが付属している場合
面倒ですが、取り込んだ映像データを素材として新しくDVDビデオを作る、という方法で
再度ディスクにする手もあります。

専門家ではないので間違いもあるかもしれませんので参考まで。

DVDの中身をどうやって持ってきたのでしょうか?
PCデータのようにコピペで持ってきたのでしょうか?
もしそうなら、ちょっとばかりやり方が違っていたということになります。
これは、DVDなどを簡単に複製できないようにするためのものです。

お使いのPCがDVDRで書き込み可能な機能があるなら、必ず何かしらの書き込みソフトが
付属しています。
そこに「DVDのコピー」とか「ディスクのコピー」とかいう項目があれば
プロテクトなどが付...続きを読む

Q家庭用DVDプレイヤーで再生できる拡張子

家庭用DVD(デッキ)プレイヤーでパソコンの中のaviのファイルをDVD-Rに焼いて見たいのですが、どうやったら良いのか分かりません。
友達から拡張子を変更しないとダメと言われたので、様々な拡張子に変換できるツールを探して、インストールまでやったのですが…どの拡張子に変更したら良いのか分かりません…。

そこで…どの拡張子にすれば、PC上のaviファイルをDVD-Rに焼いてDVD(デッキ)プレイヤーで見られるのか教えてください。

音声の拡張子と、映像の拡張子のどちらも教えて頂ければ幸いです。

何か補足が必要でしたら要求してください。

お暇な時にご回答お願いします。お待ちしてます。m(_ _)m

Aベストアンサー

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がります。
ですが、aviをxlsに変えることも出来ます。この場合、OSでは勝手にEXCELを立ち上げますが、ファイル本体は動画なので当然エラーです。
ですから、拡張子は全く関係ありません。
この場合、ファイル本体の内容を把握する必要があります。
まず、パソコンで再生できないとDVDにすら出来ません。コーデックがパソコンに入ってないからです。

パソコンで再生できて初めて次の段階に進みます。
なお、aviをDVDに変換してDVDプレイヤーで見るにはNo.1の方のやり方が一般的です。
でも、その前にお手元のaviの素性を調べることをお奨めします。

ちなみに友人が言っていた「拡張子を変える」というのは、No.1の方のやり方を実施することだと思います。
これを行うと、動画ファイルは拡張子がvobになります。
だからって、拡張子をそのままvobにしてもだめですよ。

まず、質問者さんは大変な誤解をしています。
拡張子を変更してaviがDVDになるはずありません。
そもそも拡張子の認識を間違っているようです。

拡張子はファイルの種類をあらわす認識票みたいなもので、これを変えることは比較的自由です。そもそも、拡張子はエクスプローラーで普通に変更できます。
ですが、ファイル本体の内容は変更されません。ですから、拡張子を変えても何も換わりません。
OSから見ると、主に関連付けというところに関係します。aviの拡張子だとデフォルトでWMPが立ち上がりま...続きを読む

QDVDの内容をパソコンに取り込み、再生する方法

DVDの映像と音声をパソコンに取り込み、再生させる方法を教えて頂きたいです。

以前使っていたパソコンのOSはWindows-XPで、その頃は、Windows MediaPlayer にDVDの内容を取り込み再生させることが出来ましたが、このたび、パソコンが壊れたため、Windows-7のパソコンにしたのですが、DVDの内容を取り込み再生させる方法が分かりません。

ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分で作ったDVDとかであればDVDを開くとAudio_TSとVIDEO_TSというフォルダがあるはずなので
VIDEO_TSの中にあるVOBファイルといのが動画ファイルになります。

それをPCにコピーしてVCLMediaPlayerなどのソフトで再生するか
動画コーデックパックなどをPCにいれれば再生できます。

スマホとかで見たいばあいには動画を変換するソフトなどで変換します。

市販のDVDは違反なのでだめです。

QDVDの複製は、Windows Media Player で出来るでし

DVDの複製は、Windows Media Player で出来るでしょうか。プロテクトは掛かっておりません。Windows Media Player の起動から、手順を教えてください。DVDドライバーは1カ所のみです。
コンピュータは富士通のデスクトップ、OSはWindows7 です。

Aベストアンサー

パソコンの型番があれば、適正な回答があるかもしれませんが、一言で言えばWMPではできません。複製は、DVDライティングソフトを利用する必要があります。
Windows7標準搭載の富士通製品ならRoxio Creator LJを利用すればDVDのコピーが出来るはずです。(富士通のPCではRoxioの製品が主に使われています)

QPCで焼いたDVDをDVDプレーヤーで観る方法

PCにダウンロードした動画をDVDに焼いて、DVDプレーヤーで観たいのですが、
どんな形式に変換すればよいのでしょうか?
例えば、WMP(これはPCですが)の場合はWMVになりますよね?
たくさんの形式があるので、どうすればいいのかわからず、困っています。
それとも、PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

詳しい方、どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DVD-Rにタダ動画データを焼いただけでは“動画データの入っているDVD-ROM”が出来るだけです。

家電のDVDプレーヤーで再生させるには「DVD-Video」の規格に沿った形で動画データを変換して焼く必要があります。

その変換を“オーサリング”といいます。

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
私は簡単に済ませる時は↑のフリーソフトを使っています(今話題の中華IMEもくっついてくるのでインストール時は注意)。
簡単な操作でオーサリング・焼付までやってくれます。

>PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

見られます。

海外製やパイオニア製のDVDプレーヤーはオーサリングしていないDVDも結構再生できます。

QDVDからDVDのコピーの方法について

友達から頂きました動画の入ったDVDがあります。
友達がブランクDVDに焼いたものですので、コピーガード等何も入っておりません。
この動画DVDを私がさらに自分のブランクDVDに焼く(コピー)したいので、その方法を教えてください。

まず最初にいただいた動画DVDには著作権等の違法性はありません。ですので安心して教えてください。

私のPCはWINDOWS7でありまして、hpのPavilion dv7という去年のモデルのカスタマイズでWORDもなにもはいっていない一番安いシンプルなものです。
基本的にソフトはWindws DVDメーカー、windows live ムービーメーカー、メディアプレーヤーなどの基本的なものしかはいっておりません。
しかしながら私はPC初心者でこれらを使ってコピーすることができません。
これらを使ってコピーできるのでしょうか?
わかりやすく教えていただけますでしょうか?

もしこのソフト自体コピーできないものである場合はどうすればいいのでしょうか?
できればネット上でダウンロードできます無料のソフトなどあればその方法でよろしいので教えてください。(有料ソフトは今経済的な理由で購入できません)

ご教授お願いいたします。

友達から頂きました動画の入ったDVDがあります。
友達がブランクDVDに焼いたものですので、コピーガード等何も入っておりません。
この動画DVDを私がさらに自分のブランクDVDに焼く(コピー)したいので、その方法を教えてください。

まず最初にいただいた動画DVDには著作権等の違法性はありません。ですので安心して教えてください。

私のPCはWINDOWS7でありまして、hpのPavilion dv7という去年のモデルのカスタマイズでWORDもなにもはいっていない一番安いシンプルなものです。
基本的にソフトはWindws D...続きを読む

Aベストアンサー

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv7_10spr/product04.html

上記に書いてあるモデルだと思いますが、単純にコピーする場合は「CyberLink DVD Suite Deluxe」を起動させてコピーを選べば同じものが出来ます。
いただいた動画がビデオ形式ではなくパソコンでしか再生できないもので、これを一般のDVDプレーヤーで再生させたいなら、「Corel VideoStudio 12」を使います。
各々の使い方はまた説明しますので、どちらなのか、またソフトがきちんと起動するか確認してください。

Q動画(VOB)ファイルをDVD-Rに焼く方法

友達から去年の学際が映ってるDVD(vobファイル)を借りました。私ともう一人の友人用にコピーしたいと思ってpowerdirector11体験版を使ってvobファイルをMPEG-2に出力してそれを焼けばいいなんて思ってたら…出来ません(泣)

DVD-Rに焼いた後、確認の為DVDプレーヤーに入れると自動再生どころかDVD自体認識してくれない状態です。
焼きたいDVDの中身はVIDEO_TSフォルダにIFO、BUP、VOBとすべて入っていました。
powerdirector11は初めて使うのでほとんどわかりません…

私が失敗DVDを作った手順は・・・
powerdirector11→フル機能エディター、〔編集〕でメディアファイルのインポートで動画を選択(今回メニュー画面を合わせた動画が4つ)→すべて選択して下のトラック画面へ移す(この時縦横比設定を4:3お勧めと出るのでその通りに)→〔出力〕でファイル形式MPEG-2を選択し開始→〔ディスク作成〕でドライブはDVD-video 4.7GB を選択→2Dで書き込み

どこがどういう風に間違っているのかもわからずこちらに書いています。

借りたDVDは早めに返したいけどうまくコピーできないしで凹んでます。PCはあまり使わないので、データではなく普通のDVDプレーヤーですぐに見れるよう保存しておきたいです。

どなたかわかる方教えてください!よろしくお願いします!

友達から去年の学際が映ってるDVD(vobファイル)を借りました。私ともう一人の友人用にコピーしたいと思ってpowerdirector11体験版を使ってvobファイルをMPEG-2に出力してそれを焼けばいいなんて思ってたら…出来ません(泣)

DVD-Rに焼いた後、確認の為DVDプレーヤーに入れると自動再生どころかDVD自体認識してくれない状態です。
焼きたいDVDの中身はVIDEO_TSフォルダにIFO、BUP、VOBとすべて入っていました。
powerdirector11は初めて使うのでほとんどわかりません…

私が失敗DVDを作った手順は・・・
powerdi...続きを読む

Aベストアンサー

今回のDVDの複製に必要な条件は

お使いのPCのHDDにDVDの中身をコピーできる程の空き容量がある事。

書き込みソフトがある事。

です。powerdirector11は、今回のDVDに入っている動画を更に編集したり、別形式に変更してユーチューブにアップしたりする時に使うもので今回は必要ありません。



お使いのパソコンに Power 2Go が入っているとの事なので、HDDに空き容量があれば簡単に複製できます。


手順としては、

1 DVDをパソコンに入れて、開き 「VIDEO_TSフォルダ」をPCのHDDにフォルダごと一旦コピーします。

2 Power 2Go を起動して、空のDVDにコピーした「VIDEO_TSフォルダ」をフォルダごと保存すれば、DVDプレイヤーで再生可能なDVDの完成です。


非常に簡単な操作ですが、自分の失敗談込みで初めての人が間違いやすい所をあえて上げると。

1の際、VIDEO_TSフォルダ を コピーする際は、フォルダの中身をコピーするのではなく、VIDEO_TSフォルダをフォルダごとコピーして下さい。DVDプレイヤーで再生可能な動画形式はDVD-VIDEO形式と言わるようですが、これはVIDEO_TSフォルダの中にIFO、BUP、VOB形式のファイルが入っている事が条件なので、中のファイルだけでなくフォルダ名も重要です。ですので、当然コピーしたフォルダ名を学際動画などに変更するとDVDプレイヤーでは再生できません。

2の際の注意点は、Power 2GoのDVD書き込みには、3つ位の項目があります。※文言は正確じゃないと思いますが。

1 データをDVDに書き込む。
2 DVDビデオ形式に編集済みのデータをDVDに書き込む。
3 動画をDVDビデオ形式に変換してDVDに書き込む。

こんな感じの項目があります。

今回は既にDVD-VIDEO形式になっているデータを複製したいので「2」を選んで、複製するデータとしてHDDに保存したVIDEO_TSフォルダを選んで下さい。
たぶん「1」を選んでも大丈夫だとは思いますが、実際に試した事がないのでなんとも言えません。「3」はDVDビデオ形式になっていない動画でPower 2Goで変換可能な形式の動画をDVD-VIDEO形式に変換しながら書き込む為のものなので、これを選んじゃうと今回の場合は失敗すると思います。


まぁ、取りあえずPCにDVDのフォルダごとコピーさえすれば、元のDVDはすぐに返却できるから、後は悪戦苦闘してみても良いかも。

今回のDVDの複製に必要な条件は

お使いのPCのHDDにDVDの中身をコピーできる程の空き容量がある事。

書き込みソフトがある事。

です。powerdirector11は、今回のDVDに入っている動画を更に編集したり、別形式に変更してユーチューブにアップしたりする時に使うもので今回は必要ありません。



お使いのパソコンに Power 2Go が入っているとの事なので、HDDに空き容量があれば簡単に複製できます。


手順としては、

1 DVDをパソコンに入れて、開き 「VIDEO_TSフォルダ」をPCのHDDにフォルダごと一旦コピ...続きを読む

QWindows10での『Windows Media Player』について

これまでWindows7を利用していましたが、最近になってWindows10搭載のノートパソコンに買い替えました。
以前、Windows10では最初から『Windows Media Player』がないという記事を読んだ記憶があります。
確かにフリーソフトの『CyberLink PowerDVD』が入っていますが、『Windows Media Player』を利用するにはWindowsストアで購入する(1500円)しかないんでしょうか?

Aベストアンサー

Windows 10によく対応しているMacgo Windows Blu-ray Playerがお勧めします。
この再生ソフトを使って、Windows 10でもBlu-ray/DVDも上手く再生できます。
どうか、ご参考まで。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-bluray-player.htm

QVLCでDVDが再生できない(Macintosh)

初めまして、あまりPCに詳しくないのですごく困っています!よろしくお願いします!!

自宅のノートPC(Macintosh Tigar 10.4.11)にVLCを入れて市販のDVDを再生しようとしたのですが、出来ませんでした!(泣)
プレイリストにファイル名は載るのですが、再生しようとしても画面は真っ暗なままで、ファイル名の横に「時間00:00」と出て一向に再生できないんです。
DVDは普通に販売されている、アーティストのCDについてくるDVD(4枚)です。ちなみに個人で焼いたものではありません。
フォーマットはUDF、STEREOの片面2層タイプです。
どのDVDも拡張子はVOBです。

このMacintoshにParalell DesctopでWindowsXPも入れて使用していて、Windowsの方でも手当たり次第試してみたのですが、ダメでした。
(Window Media playerでも、Real Playerでも、Quick Time Playerでも、The KMPlayerでも再生できませんでした。)

いったいどうしたらDVDが再生できる状態になりますか?(泣)
出来ればお金がかからない方法で解決したいです!
ご回答よろしくお願いします!!

初めまして、あまりPCに詳しくないのですごく困っています!よろしくお願いします!!

自宅のノートPC(Macintosh Tigar 10.4.11)にVLCを入れて市販のDVDを再生しようとしたのですが、出来ませんでした!(泣)
プレイリストにファイル名は載るのですが、再生しようとしても画面は真っ暗なままで、ファイル名の横に「時間00:00」と出て一向に再生できないんです。
DVDは普通に販売されている、アーティストのCDについてくるDVD(4枚)です。ちなみに個人で焼いたものではありません。
フォーマットはUDF、STER...続きを読む

Aベストアンサー

遅れながら、私も同じ症状で、今日なおったのでそのときに聞いた方法で

教えます!

方法は簡単。

タイプその(1)DVDドライブ問題
      解決方法:電源を落とします。USBなどの外付けも外します
           shift,option,command,電源ボタンを同時で5秒
           その後PC起動するかもしれませんが、そのまま
           まだ電源落としてください。そして、
           PボタンRボタン、command,optionボタンを
           同時で7秒位押す、そしたら ターン って
           音が2回鳴ります。
           (これでドライブがリセットされたっぽいです)

タイプ(2) ソフトの問題。
     どうやら、本体についていた、DVDプレーヤーがおかしいと
     VLCプレーヤーにも影響が及ぼすとのことです。

     解決方法:OSDVDから抽出してDVDプレーヤーだけを
          インストールでは なく!
          OSDVDを入れて、もう一回全部インストール
          すれば、OKです。修復もありますが、完全に
          インストールした方がより安全っぽい。
         (インストール50分ぐらいかかる)

結果。今普通にセックス・アンド・ザ・シティーを見ています。

遅れながら、私も同じ症状で、今日なおったのでそのときに聞いた方法で

教えます!

方法は簡単。

タイプその(1)DVDドライブ問題
      解決方法:電源を落とします。USBなどの外付けも外します
           shift,option,command,電源ボタンを同時で5秒
           その後PC起動するかもしれませんが、そのまま
           まだ電源落としてください。そして、
           PボタンRボタン、command,optionボタンを
           同時...続きを読む

QVOBという拡張子のDVDがみれない。

VOBという拡張子のDVDがみれない。
Windows media centerを使いDVDの再生をするのですが、
”DVD ROMにビデオDVDが見つかりません DVDを挿入してください”
と出ます。今までDVDを挿入するとAUTOで再生してくれていたので
なぜ見れないのか解りません。
OSはWindows vistaです。
何をしたらいいのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

WMPは11まで、それ単体ではDVDは再生できません。
同じPCにDVD再生ソフトがインストールされていることが再生条件です。
WMPはそれ自体にMPEG2のコーディックを所持していないので、他の再生ソフトのコーディックを借用して再生しています。拡張子.mpgや.mpegなどのMPEG2ファイルも同様に再生します。

DVD-VIDEOは規格に定められたフォルダ(VIDEO_TS)構成とファイル(VOB、IFO、BUP)が必要ですし、ファイルの順番も規定されています。
その問題のDVDがVOBだけを抜き出して別の記録型DVDに保存したのならば、それは単なるデータDVDです。すでにDVD-VIDEOではありません。
またWMPで認識できるMPEG2ファイルの拡張子は.mpg、.mpegなので当然.VOBは認識できません。だからVOB単体では再生できません。
そのVOBをHDD上にコピーして拡張子名をmpg、mpegに変更すれば再生できますが、もちろんそのPCにDVD再生ソフト(WinDVDやPowerDVD)がインストールされていることが条件です。

はじめまして。

WMPは11まで、それ単体ではDVDは再生できません。
同じPCにDVD再生ソフトがインストールされていることが再生条件です。
WMPはそれ自体にMPEG2のコーディックを所持していないので、他の再生ソフトのコーディックを借用して再生しています。拡張子.mpgや.mpegなどのMPEG2ファイルも同様に再生します。

DVD-VIDEOは規格に定められたフォルダ(VIDEO_TS)構成とファイル(VOB、IFO、BUP)が必要ですし、ファイルの順番も規定されています。
その問題のDVDがVOBだけを抜き出して別の記録型DVDに保存...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報