http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8958719.htmlでVLC Playerをお勧め戴き、インストールしました。ですがこれで、質問した、新たなコピーDVDの作成はどのようにしたらできるのでしょうか? 「VLC」「コピー」で検索すると、「無理ですよ」という回答が出てきます(インストール前によ~く検索して調べれば良かったのですが、後の祭りです)。
 なあんだ、やはりVLCでは“基本”見るだけ、なのでしょうか?
[メディア]→[変換/保存]→[ディスク]なのかとも思ったのですが、(たまたまコピーしたいDVDのタイトルのフォントか何かが不適切(?)なのか、「ディスクデバイス」フィールドに出てくる「D:¥」の後の文字が化けていて、正しいのかどうか判らず、更に)この後どうしたら良いのか判りません。したいのはコピーだけで、別方式に変換は全くする気がないのですがこれで良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • えー(溜め息)、やはりそうですか。「別DVDにコピーする」と書いていたのに……。

    >>OSによってはライティング機能があります。

     インストールしたOSによっては、VLC Playerにライティング機能が出てくるという意味でしょうか? http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8958719.htmlに書いたように、Windows XPですが?
     もしWindows XPではライティング機能が出ないということでしたら(余計なものをインストールしてしまいました(溜め息))、元質問に戻って、

    “別DVDにコピーするにはどうしたら良いのでしょうか?”

    (教えてgooの規約上は別質問を立てないといけないのでしょうが)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/29 19:12
  • ご回答ありがとうございます。
     先ずご報告させて戴きます。取り敢えず、DVD Decrypterをダウンロードし、お蔭様で無事にコピーできました。

    >>ikarisintoさんの一番の目的は「再生」じゃないのか。

    「一番の」目的は勿論コピーです。そう読めない文章でしたら済みません。前の質問で№ 3の方への補足に

    >>再生できないものをこのソフトで別DVDに書き込むと、再生できる新DVDが作られるのでしょうか?

    と書いた通り、コピーDVDを作る為には、先ずPCに読み込んだものが再生できるファイルでなければならない筈、と思ったのです。どうもその辺がこれ迄の回答者様方には理解戴けていなかったのだとやっと判りました。だから的外れなお答え、また、そもそもコピーなどできないソフトの列挙が多かったのですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/05 22:37
  • >>書き込みができる機能があることを確認しそれがあれば可能、と言ったものもちゃんとある。

    とは、(前の質問の)№ 6の方の

    >>対応しているデコーダがインストールされていることを確認

    のことでしょうか? デコーダは書き込みに関係ないと思ったのですが?

    >>変換ソフトを使ってメディアプレイヤーで扱える保存形式に変換しそれをDVDに書き込めば良い。
    >>メディアプレイヤーで扱える保存形式の参考は次のURL

     うーん、PCに読み込んだものがWinメディアプレイヤーのみならず、実DVDなら再生できたTOSHIBA DVD PLAYERでも再生できないことが、単に「メディアプレイヤーで扱える保存形式でないから」とは思えなかったのですが? それに、メディアプレイヤーで扱える保存形式(変換先)が判っても、変換元の形式が判らないのでは、変換ソフトを捜すのも当てずっぽうということになりますね?

      補足日時:2015/05/05 22:42

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

オレ日本語表現下手のようだから箇条書きでコメントする



>VLC PlayerでDVDをコピーするには

VLCでコピーなんて出来るわけがない
再生機能と変換機能のみ
http://gigazine.net/news/20120220-vlc/

ただ単にDVDをコピーするだけならライティングソフト必要
ソフト買うのが嫌なら無料の良いソフト使いなさい
(但し、ソフトの容量に注意)
上の段のディスクコピーを選択し下段のディスクコピーでコピーが出来る
CyberLinkのソフトは有名なソフト
DVD/Blu-ray ライティングソフト Power2Go
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/writing/power …

それとVIDEO_TSをライティングするのは
データディスク選択し下段のDVDを選択する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>VLCでコピーなんて出来るわけがない

「わけがない」なんぞと言われても、判る訳がありません。最初から、「コピーするには」ということまで含めて質問しているのですから、その答えにコピー「なんてできるわけがない」ソフトを挙げられるなどと思う訳がありません。
 それでも、1歩退いて

>>(インストール前によ~く検索して調べれば良かったのですが、後の祭りです)

と書いているのです。

>>ソフト買うのが嫌なら無料の良いソフト使いなさい

 それは既に判っています、これ迄の質問で、「Windows XPはDVD対応は弱い」、「だからライティングソフトが別途必要なのだ」ということはもう「きちんと初心者向けの日本語で」教えて戴きましたので。(因みに、PCに如何に詳しかろうと、見ず知らずのあなたから『使いなさい』などと言われる謂われもないと思いますが、どう思われますか?)

お礼日時:2015/05/05 18:26

ikarisintoさんの一番の目的は「再生」じゃないのか。


回答の中には、書き込みができる機能があることを確認しそれがあれば可能、と言ったものもちゃんとある。
単にikarisintoさんが判断を誤ったと考えられる。文句を言う筋合いはないと思う。

そしてこの質問の本意であるDVD作成については、変換ソフトを使ってメディアプレイヤーで扱える保存形式に変換しそれをDVDに書き込めば良い。ikarisintoさんなら変換ソフト等は容易に探せると思う。
メディアプレイヤーで扱える保存形式の参考は次のURL。(どれが適切かはまず自身で考えること。でなきゃ前に進めないぞ)
Windows Media Player でサポートされているファイルの種類:https://support.microsoft.com/en-us/kb/316992/ja
変換できたらありふれたライティングソフトでCD,DVD,Blu-rayにDVDプレイヤーなどで読める形にして書き込めば良い。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>VLC Player



マルチメディアプレイヤー(再生ソフト)であってライティングソフト(書込みソフト)ではありません。

OSによってはライティング機能があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯電話で以前撮影していた5年分の動画で貴重な子供2歳~の成長映像があります。[ASF]と[3GP]

動画のファイル形式は[ASF]と[3GP]で貴重な子供の5年間の成長が「144個」のファイル
に収められていて、一つのファイルにして家庭用DVDで見れるようしようと頑張っています。

 そこで、対応ソフトですが!
1)  Power DVD16  動画OK 音声×(ダメ)
2) ムービーメーカー 動画× 音声×・・全く動かない
3) VideoPad 動画編集ソフト・・ 動画OK 音声OK
 3)は気に入ってのですが!対応はしていないにもかかわらず!編集も体験版で1回のみできま
した2回目から有料で、欲しいのですが!海外製品のダウンロード版でカード等でしか買えない
のとネットの評判 があまりよくないみたいです!
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9516980.html
なので、編集形式が「ムービーメーカー」みたいなタイプでの製品を探しています。
ちなみに「1)の Power DVD」の編集タイプは「未経験なのでダメです。」
以下参考
------------------------------------------------------------------------------------------------
 ファイル形式が[ASF]と[3GP]は説明には無該当でも動きました。
http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/
対応フォーマット(入力)
VideoPadはDVやHDVカムコーダを含むほぼ全ての録画デバイスからの入力に対応しています。

動画ファイル - avi, mpeg, wmv, divX, Xvid, mpeg, mp4, mov, vob, ogm, H.264, RMなど多数
画像ファイル - bmp、gif、jpg、png、tifなど多数
音声ファイル - wav、mp3、m4a、mid、flac、aac、wma、au、aiff、ogg、raw、dvf、voxなど多数
 以上よろしくお願いします。

動画のファイル形式は[ASF]と[3GP]で貴重な子供の5年間の成長が「144個」のファイル
に収められていて、一つのファイルにして家庭用DVDで見れるようしようと頑張っています。

 そこで、対応ソフトですが!
1)  Power DVD16  動画OK 音声×(ダメ)
2) ムービーメーカー 動画× 音声×・・全く動かない
3) VideoPad 動画編集ソフト・・ 動画OK 音声OK
 3)は気に入ってのですが!対応はしていないにもかかわらず!編集も体験版で1回のみできま
した2回目から有料で、欲しいのですが!海外製品...続きを読む

Aベストアンサー

単純にDVDビデオ形式作成ならDVDStyler
http://www.dvdstyler.org/ja/

Q[AVI]動画ファイルの音量/元の音量以上に変換し

元の音量以上に変換できるフリーソフトを探しております。

元の音量が非常に小さいです。
下げるにはwindowsムービーメーカーを使用しておりますが、元の音量以上には対応しておらず、困っております。

●FreeVideoConverter.は、音量ボリュームが見当たりません。

●XMedia Recodeは何故かインストールが出来ませんでした。

Aベストアンサー

音声をdemuxしてデコードし、SoundEngineFreeなどでボリュームを上げ、再度適当な形式にエンコードして、muxし直せばいいです。

Qillustrator8.0.1/キーボードの[矢印キー]でオブジェクトの移動が出来なくなってしまいました!

動作環境
--------------------
illustrator8.0.1
MacOS 9.2.2
内蔵メモリー12.2GB
--------------------
イラストレータで作業中、気付くとキーボードの[矢印キー]で
オブジェクトの移動が出来なくなっていました。
他のソフトでは現在も[矢印キー]はちゃんと機能します。
(キーボードの問題ではないと思います)

※最近イラストレータの環境設定を最近いじりました。

そのせいでしょうか?
設定の変更で解決できるのでしょうか?
分かる方、教えて下さい!
宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちは
オブジェクトはちゃんと選択してます(ハンドルはついてます)・・よね。レイヤーは・・あってます?よね。すみません。

環境設定の、一般パネルの「キー入力」のところは「1pt」になっていますか?これがデフォルトの値で、矢印キーを押したときに1pt動くはずなのですが。

Qhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/5860697

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5860697.html
で質問したものです。
よろしくお願いいたします。

上記、NNo4の回答が気になったいます。

ドスパラなどでそろえるとして、
3万円台(近くで)快適に動画処理できるPCって作れるものでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

ドスパラで該当しそうなものだと以下辺りでしょうから、以下辺りのをベースにしてBTOしろって事では?

[参考]ドスパラ - BTOオリジナルパソコン Prime(プライム) Prime AThunderstorm MF
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1333&map=4

[参考]ドスパラ - BTOオリジナルパソコン Prime(プライム) Prime ARegulus MF
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1293&map=7

Q[photoshop]パスの追加

写真がめくれている感じを作りたいのですが・・・

http://www.designwalker.com/2007/03/peeling.html
ここのページの通りに作っていたのですが、

8番目(パスを追加する)の手順で止まってしまいました…
このページと、フォトショップのバージョンが違う性かもしれません。。。

私が現在使っているのはCS3です。

7まで終わらせ、「パスコンポーネント選択ツール」をクリックして・・・そのあと何をすれば、パスが追加されるのかわかりません。


質問の意味が分からないかもしれませんが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もっと簡単な方法があるのかもしれませんが、私がやってみた方法を。

7のあと、選択ツールで作業エリアを右クリックして「作業用パスを作成」
→ペンツールあるいはパスコンポーネント選択ツールにしてパス上で右クリックして「アンカーポイントを追加」

でできました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報