プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

■在日男性に本名強要、慰謝料支払い命令 静岡地裁
http://www.asahi.com/articles/ASH4S5W0SH4SUTPB01 …
またまた残念な司法判決がなされました。

今度は静岡地裁。

こういったサヨク裁判官のタガの緩みっ放しはどうなんでしょうか・・・

韓国名の本名が

著しく不快感を与えるもの

と認定。
おいおいって感じですね。

韓国人、皆ビックリです。

またまた国連人権委員会で問題視されるような異常判決です。

通名を否定されたことが~との意見もありますが、芸能人か風俗嬢でもなければ、普通に通名じゃなく本名だと思います。

裁判所が本名をキラキラネームと断定した裁判。

今後、日本人同士でも通名使用が、会社で流行りますか?

A 回答 (6件)

在日韓国人に対しては、報道も常に日本名ですね。

強姦魔事件の犯人は在日が多いけど通名だし、殺人事件の犯人も在日でも通名だし、日本名にすれば韓国人としての悪事がばれないという隠れ蓑にされてしまっていますね。まあ、韓国名の犯人名だけだと日本での軋轢がすごくなりそうですけどね。
韓国に対しては、外交上も謝罪一辺倒で、最近ようやく謝罪しない体制になりつつありますが、まだ敗戦国のしがらみを引きずっているんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ敗戦国なのにね・・・

回答ど~も

お礼日時:2015/04/30 16:18

んー判決の内容を見ていないためなんとも・・・


この方が在日であることを社内に知られたくないとのことで、会社内のみで日本名にすること自身特に問題ないと思いますね。それを会社が強要すれば、一種にパワハラになるでしょうし、損害賠償されてもしょうがないかなと思います。しかし、会社の相手先への書類等で通名にすることにより相手方の会社に対する信頼を揺るがすことになることや、公の書類(たとえば給与所得税に関連する書類や給与振込口座等等)で本名を記載しなければならないのに通名を使用した場合に、会社がその書類等で本名を強制したのであれば、それは妥当な措置なのですから、それを侵害というのであれば問題でしょうね。
今回の判決はどちらの状況だったのでしょうか?後者の場合ならば、あなたの言うような左翼的な裁判官と判断できますが、前者であれば、適格な判決だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前には立派な本名があるんだから、キチンと名乗れと言ったそうです。

街道ど~も

お礼日時:2015/04/30 04:28

今の勤務先には、結婚して相手方の性になったが、


旧姓を使っている人が、男女ともいます。
日本人が、アメリカとか行けば、使うことがあるかもしれないが、
日本人が日本にいるときに使う通名ってどんなもの?
政治家、タレントの山田勇さんは、芸名の横山ノックを使い、
政治家の上田建二郎さんは、ペンネームの不破哲三を使い、
プロ野球選手の篠塚利夫さんは、途中から篠塚和典を使っています(戸籍も和典に変えると言っていたようですが、確認はできていません)。
これが通名なのでしょうか?
たとえば渡辺さんなら、「ナベさん」が通名になるの?

日本人同士でも通名使用が、会社で流行りますか?
流行る、流行らないではなくて、本人が使うか、使わないか、でしょう。
ここで質問しても、この質問に対する正しい答えは得られない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般の人が、横山ノックですと使い出すか?という話です。

回答ど~も

お礼日時:2015/04/30 04:22

area_99さんが示したリンク先には


*************************
通名を使うことは男性のアイデンティティーの中核を成していると指摘。社長の発言について「著しく不快感を与えるもので、自己決定権及びプライバシー権を実質的に侵害する」と男性側の主張を認めた。
*************************
とあるでどう読めば質問文になるか不思議です。



日本の会社でも女性は旧姓のままとか離婚して姓が変えていないとか
前いた会社のアメリカ営業所に出向になったヤツはどう見てもべたべたのアジア人顔ですが現地の人が呼びやすいのかマイクとしてやってましたが・・・・


チョットお兄さん、サヨク裁判官て何ですの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通名にアイデンティティ?
そうですね。襲名披露なんか行う芸人ならそれもあるかも知れません。
しかし、一般的にはあてはまらないと思います。

情勢の苗字については、別に問題にしていません。

愛称でマイクも問題ないでしょう。

しかし、業務命令で本名使用を明示らられて、プライバシー侵害?
これは異常だと思います。

そんなだったら、昨今キラキラの人が通名使い出しますか?とうう話です。

サヨク裁判官とは、日本に不利益な判例を残す裁判官のことです。

回答ど~も

お礼日時:2015/04/29 20:51

本名が不快感を与えたのではなく、


『本名を使うよう強要したこと」が不快感を与えたという判決です

下記ページを参考にしてください
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8972057.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問は、日本人の間でも通名仕様が流行りますか?というものです、

回答ど~も

お礼日時:2015/04/29 20:09

通報しておきましたが、重複投稿は禁止されています



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8972057.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切っての再投稿は、マルチポストではありません。

また、カテ違いの投稿だったので再投稿しました。

回答以外の指摘の方が、違反行為です。
・・・が、大人なので通報しません。

回答ど~も

お礼日時:2015/04/29 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!