プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年ほど前に岩手めんこいテレビの早朝の天気予報で使われていたスティービーワンダーの曲名が分からずずっともやもやしています。

たしか、スティービーの「You Are The Sunshine Of My Life」とともに天気予報中のBGMとして使われていたように記憶しています。スローテンポで落ち着いた雰囲気の曲です。


ご存知の方がおりましたら教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

スローテンポで落ち着いた雰囲気の曲だったら”As”という曲があります。


スティービーなのは間違いないでしょうか・・・?
「You Are The Sunshine Of My Life」の流れで二番目に最もよく放送される曲はエルトン・ジョンの”Daniel”です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
挙げて頂いた曲を拝聴しましたが探している曲とは違うようでした。

声の雰囲気からスティービー・ワンダーだとは思いますが…確証はないです泣
少ない情報しか提示出来ず申し訳ありません。

お礼日時:2015/05/15 23:01

北海道なので、その番組は観てはいませんが


天気予報でスティービー・ワンダーの曲なら
「You Are the Sunshine of My Life (サンシャイン)」と同じく太陽絡みで
「A Place In the Sun (太陽のあたる場所)」ではないでしょうか


スティービー・ワンダーが16才、1966年全米9位になっています
あと、スローテンポで落ち着いた雰囲気の曲をいくつか
名曲の「I Just Called To Say I Love You (心の愛)」
https://youtu.be/QwOU3bnuU0k

「Lately」
https://youtu.be/bEiO4J1xkyk

「Stay Gold」
https://youtu.be/Y3QhA2WiyFI

映画「ピノキオ」の主題歌の「Kiss Lonely Good-Bye 」
https://youtu.be/VGSJi6igY4E
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に動画のリンクまで貼って頂きましてありがとうございます。
残念ながら探していた曲はありませんでしたが雰囲気の良い曲ばかり挙げて頂き、さらにスティービー・ワンダーが好きになりました!!!

お礼日時:2015/05/01 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!