プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分にとって、最悪の職場にいます。心がかなり弱っています。
出社しつづけるためにも、気分の切り替えが大事だと思います。

いろんな状況で、落ち込み、怒りがMAXになった時、どのように気持ちを切り替えていますか。
いろんな意見を参考にしたいと思い投稿しました。

A 回答 (4件)

日記をつけましょう。


左側はいやなこととそのことで学んだこと、真中はよかったこと、右側は覚えておくべきこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
そうですね。プラスに変えて文字にしていくということですね。
実行してみます。

お礼日時:2015/04/30 22:19

最悪の職場に居続ける必要はありません。

しかし居続けたいのであれば考え方を変えることが大事です。
考え方を変えない限りつらいことも続きます。
どう変えるのかというと、起こる出来事に対して別の解釈をすること、とくに自分にとって良い側面は何かを考えることです。
嫌な側面だけではありません。解釈はいくつもできます。
それが難しければ、もう一つは、いやな場面をイメージして、それをデフォルメする方法があります。
上司に怒鳴られたシーンをイメージしたら、その上司をイメージの中で二頭身にしたりこびとにしたり。笑える場面にします。それを繰り返してみると、実際のときもあまりつらくなくなります。
試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日はなんとか一日が流れていったのですが、
早速、想像してみました。笑えて来ました。
日々、実践していきたいと思います。

お礼日時:2015/04/30 22:22

一緒です。


私も今、色んな問題が重なっていて、
出社するだけが精一杯です。

正直辞めてしまいたい、とすら思ってしまいます・・・

すみません、質問に対しては適切な答えは出来ないかもしれませんが、
私は、泣きます。
もちろん人が見ていない所でですが、涙にはストレスの成分が含まれているらしく、
泣く事で、涙と一緒にストレスが外へ出ていくと聞きました。

あとは、色んな人に悩みを聞いてもらう事も良いそうです。
聞いてくれる相手に、少しずつ悩みを持って行ってもらう感じだとか。
ただ、私は職場にそういった人がいないので、それは叶いませんが・・。

あまり役に立てなくてすみません。
でも、他人事と思えなくて・・・(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共感していただくと、
少しホットします。

お礼日時:2015/04/30 22:27

私も一時期死にそうなくらい悩み一生分は泣きました。



なので、もう泣いたり、悩んだりすることはないと思います。

今落ち込んでいる状態で私の言葉が響くかどうかはわかりませんが私が至った結論は、自分ばかり我慢しても自分の人生が良くなるわけないのだから自分勝手に生きようも言うことです。

きついノルマ与えられたり、裏で陰口言われたりするのはとても気分悪いですが別に気にすることじゃないですよ。

仕事なんてのはごまんとあります。投稿者様も、自分の地位の確保に必死なんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もノーノノさんのように、
考えていけたらと思います。

お礼日時:2015/04/30 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!